
--------


 そんなの関係ねぇ~ぢょ!

2007-12-02

早いもんで師走ですよ・・・


1日の早朝にちび兄ちゃんが福島のいわきに遠征に行きました
東北6県の「東北中学校野球大会」ですって

集合時間が朝の4時半です!4時半なんて真っ暗だよ!
遅刻しないようにって、3時に目覚ましをセットするアタシ
それでも心配なので、熟睡しないように、照明を点けっ放しで寝たのよ
緊張していたので、熟睡することなく起きれたので遅刻することも無く
無事にお見送り出来ました~

しっかり寝ていないので
さぁ~寝るぞ!って布団に入って2時間ちょっとで、激しい揺れが!!

我が家の隣の銀行が解体中・・・・
ガリガリ・バリバリ朝の8時からやてます
時には地震が来たかのような激しい揺れも感じられるですよ

解体してます


こんな重機でガリガリですもん
熟睡なんか出来やしません・・・・・・

只でさえ眠りの浅いアタシですもん
意地になって布団の中に潜り込んでいたけど、全然眠れませんでしたよ

この騒音を、まるっぺは怖くないのを知ってましたが
本当に怖くないの!
聞き耳を立てることも無いの!
何時もの通りに、のんび~~りな ま~ちゃんです

平気ぢょ~


ガリガリ・バリバリなんか平気ぢょ~ 騒音?

  そんなの関係ねぇ~ぢょ!!

ガリ・バリ・ゆらぁ~の最中に撮った1枚
何気にのほほん顔ですよ
ホント、関係ね~なのね・・・・・


ところで、1泊して帰ってきた ちび兄ちゃんですが
自分にこんなもん買ってきましたの~

色気づいたぞ


こんなもん関係ねぇ~ って感じの、ちび兄ちゃんでしたが

色気付きやがったですよ!

ハワイアンズで見た、ファイヤーダンスに刺激されたか?




theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 おばちゃんが好き!

2007-07-29

以前にも書きましたが・・・・

まるっぺは市民農園で野菜を作っているおばちゃんに可愛がられてます
そのおばちゃんもチビ(13才)というMIXを飼っています

だからなのか ワンコが気になるんでしょうね
父ちゃんと市民農園の前を散歩コースとして歩いているうちに
おばちゃんが声を掛けてくれるようになって・・・・
おばちゃんは作った野菜を食べさせてくれるようになったんです

まるっぺは野菜系は何でも食べるので
プチトマト&きゅうりをバクバク食べたそうです
もぎ立ての野菜だもん 美味しいに決まってるよね~

まるっぺも このおばちゃんは美味しいモノをくれる人って覚えちゃってさぁ~
「まるちゃあ~~ん♪」って声が聞こえると
お座りして動きません!
また貰うのは気が引けると思って
まるママがグイグイ引っ張っても頑として動きません
見つめるのはおばちゃん ただ1人!

おばちゃんも
「まるちゃんは可愛いねぇ~」
「まるちゃんはお利口ねぇ~」
まるちゃん♪ まるちゃん♪って可愛がってくれます
まるっぺの為にソーセージまで用意してくれてます


ご褒美

↑朝の散歩で貰ってきた獲れたて野菜♪

まるっぺの「げぢょご飯」に入るのは当然で
大変助かっておりますぅ~
きゅうりを頂いた時はオヤツ代わりに生でバリバリ!
陰性の食べ物なので体を冷やす効果があって
暑いこの時期はまるっぺには最高のオヤツになるんだなぁ~

自分のオヤツを自分の可愛さで稼ぐまるっぺ
頑張りやぁ~!

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ボク専用ぢょ

2007-06-17

暑くなってきましてね~
梅雨になったといっても山形は盆地で暑いところ
日中はお留守番のまるっぺの為に
扇風機を出してあげました

まるっぺの様子が去年と違います

去年は扇風機に興味ナシだったのに
スイッチONしたとたん「ボクのもの」にしてます

ボク専用

扇風機の前から離れません

去年は風が吹くのがわかんなかったのかなぁ~
今年はスイッチONの瞬間に扇風機の真ん前にいたから
コレは涼しいを作るモノってわかったのかも!


気持ちええ~


ドカっと陣取ってます
よ~く顔を見ると気持ちよさそうだわ
今年もこの扇風機で夏を乗り切ろうね!



あ!そうそう~
父ちゃんが帰ってきました

駅までお迎えにいったんですよ
もちろん まるっぺも連れて

夜の10時だったのでまるっぺには
暗かったんだろうけど・・・・
見えなかったんだろうが・・・・

父ちゃんが目の前の・目のまえ~~に来るまで
わかんないって ど~~~よ
父ちゃんはずいぶん前から口笛吹いてアピールしてたぞ!
ママはグイグイ引っ張られると思っていたのにさ・・・・・
 
はぁ~~あ このボケっぷり

父ちゃんが目の前に来たとたん
「父ちゃん~♪」って飛びついた まるっぺ
帰りの車の中では父ちゃんをベロベロ舐め続けてたねぇ~

嬉しかったのはわかるが・・・・
ママのヘロヘロの1週間はど~~なるんじゃ オイ!







theme : バーニーズマウンテンドック
genre : 日記

 まるママ伊勢へ

2007-05-26

20070526153909

新幹線の中から富士山を写してみる!
横向いちゃったけど
携帯からだから直すの面倒だからこのままで・・・


携帯だから上手く撮れないなあ
相変わらずデジカメ忘れてきたぢょ…

まるママは三重県の伊勢へ出かけてます!
従兄の息子の結婚式に出席する為なんだけど…
遠いです~
朝の9時に山形を出発して伊勢には16時到着ぅ~
母&叔父と出かけてますが、ビール2本飲んじゃったわよ!腰痛いずら~
名古屋を出たら木曽川の大きさに驚く まるママ
最上川なんて『屁』でもないわね~

従兄の家は伊勢の田舎字大田舎らしい…
叔父に驚くなぁ~って言われたよぉ
コンビニぐらいあるよね?って聞いたら、そんなの在るわけないじゃん~って言われた

35年ぶりの伊勢訪問
ど~なるかぁ~




 いくんだぢょ!

2006-07-22

ボクの勇姿をみちくりぢょ!
かっこいいだろ~ぢょ!
行け行けぇ~なんだぢょ!
雨の日だって楽しいんだぢょ!

20060722114812.jpg


ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウチュ~ジン・だ!
言いたくなっちゃうぢょ~~♪
たっのしいぢょ~~♪

ママがカッパを買ってくれたんだぢょ~
 「すっごく安かったのよ!
  まるみたいな大型犬用は1万円はしちゃうけど
  2千五百円だったのよ!
  にせんごひゃくえん~ ☆ ^∇゜)ニパッ!!」
ママ大興奮だったんだぢょ・・・・

20060723134308.jpg


カッパを着せられる時ににげちゃうんだぢょ・・・
カッコイイのを忘れてしまうんだぢょ
でも~背中のポッチをパチパチされるとスイッチが入るんだぢょ!
「行くぢょ~!!」って

歩いてるとママが笑うんだぢょ
  「おケツとシッポがはみでてるわよ~」って

20060722114829.jpg


はみ出て当然だぢょ!
シッポを揚げてふりふりして歩いてるとこ
見せられないじゃんかぁ~
このシッポがボクの魅力の1つなんだからぁ~ だぢょ

「シッポの先の白い部分がと~っても少ないんだけど・・・ヾ(∋▽∈)ゝ 」

ママ
それを言うなぢょ・・・U( ̄(エ) ̄||| U ガーン

 お泊りしてんだぢょ

2006-07-12

ちびっちょ・・・・・み~すけ

コイツがお泊りしてんだぢょ!
ばぁ~ちゃんがお泊りに行ったから
コイツがお泊りにきたんだぢょ

だんだん態度がおおきくなってんだぢょ
20060712114001.jpg

ご対面1回目の時なんかココでみゃ~みゃ~鳴いてたのに
今じゃのびのびぃ~してんだぢょ


20060712114149.jpg

兄ちゃんが使ってたドラゴンボールの茶碗でご飯をうまうま喰ってんだぢょ

おいしちょ~だぢょ♪
くれくれぇ~ぢょ♪


そしたらママが残ったからくれたぢょ!

20060712114410.jpg


美味いぢょ!
コイツは毎日こんな美味いもん喰ってんのかぢょ・・・・


20060712114540.jpg


こういうのを「同じ釜の飯を食う」って言うらしいぢょ
ちびっちょのご飯をもらえるんだったら
毎日お泊りしてもいいぢょ~
ボクに猫パンチしても・・・・・・ゆるすぢょ

 ベンちゃんがぁ~

2006-06-16

20060616123021
ママを脅かしていた
ネズミのベンちゃんが捕まってしまったぢょ!

ネズミのベンちゃん・・・・いつの間にか名前が付いていた

ベンちゃんは鰹ぶしを食べてたらしいぢょ!
ボクも食べてみたいぢょ~

ベンちゃんは
ごきぶりホイホイのネズミ版にくっ付いてたんだって・・・
動物仲間としてはフクザツだぢょ…

ママに平和な日が訪れたぢょ

そして~  近じか~
「生きた」ごきぶりホイホイのネズミ版が来るらしいぢょ

なんだぢょ? そりわ?
ママは名前を考えはじめたぢょ!

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
