
--------


 喰わなかったぢょ

2006-06-28

気になるぢょ
とってもとっても気になるぢょ・・・・・ちびっちょ


20060628230640.jpg

み~すけがボクの部屋にいるぢょ
「しゃ~!」なんていってるぢょ
ボクに「しゃ~!」だなんて10年はやいぢょ


20060628230930.jpg

「にゃんだよ~ しゃ~!」
「見るなよ~ しゃ~!」


み~すけとご対面したんだぢょ
今日で3回目のご対面だぢょ
ママが言うんだぢょ
「毎日ご対面すると仲良くなれるよ!きっと!」
「まる~お願いだから喰っちゃだめだよぉ~」

なにいってんだぢょママ
ボクは仲良くなりたい気分は満々だぢょ
思わず「ぴぃ~」って
鼻鳴らしちゃったぢょ~

こっち来いぢょ~♪
あっそぼ~ぢょ~♪
ぜ~ったい喰わないからぢょ~♪

20060628231644.jpg


この後 
「初ネコパンチ」する・・・・・み~すけ
「初ネコパンチ」される・・・・まる

 観桜会 スケボーねいちゃん邪魔をする!

2006-04-28

いいお天気だぢょ~
春だぢょ~
花見だぢょ~
20060428220917.jpg

桜とボク いい感じだぢょ~

山形も桜が咲きました
まるママのお友達と花見をしました
まるもお供しました

ママは美味いもんばっか食べて「ずるいぢょ!」
から揚げくれたけど・・・
いっぱい「おすわり」「お手ちょうだい」「ふせ!」させるし!

ママとお友達のおばちゃ・・・おねいさん達は
お団子食べてたぢょ・・・
お稲荷さん食べてたぢょ・・・
紫芋のプリン食べてたぢょ・・・
ボクはヨダレがタラタラぁ~だったぢょ!


ボクはそんなママに嫌気がさして
ぶふぅ~ って鼻息鳴らして伏せてたぢょ
そしたら
急にガァラ~!!ガァラ~!!って音がしたぢょ
ボクはビックリして振り向いてみたら

ねいちゃんがスケボーってヤツに乗ってたぢょ!
ボクは訳がわかんなくなって
ず~~~っとワンワン!って吠えちゃったぢょ


だって
スケボーねいちゃんがガラァ~ガラァ~って言いながら
あっちいって~ こっちいって~するんだもんぢょ
ボクは大興奮ぢょ!! フガフガ~

20060428220932.jpg


ママは「いけない!」って言ったけど
ボクは大興奮で止められなかったぢょ・・・ワン!ワン!
そしたらママは
周りに迷惑だからって
花見が終わってないのに帰ることになったぢょ

まさか
こんな昼間っからスケボーねいちゃんが
登場するとは思わなかったわよ!ふんとにモォ~! byまるママ

      ごめんぢょ ・・・・・・ ママ
大興奮は止められなかったぢょ・・・ワォン!ワォン!

 パン・パカ・パァ~ン・・☆

2006-04-01

あんパン・クリームパン ♪
ジャムパン・チョコレートパン ♪
日本中の子供がぁ~ 
素敵なパンでパン・パカ・パン・パン・パァ~ン ♪


送られてきた謎の箱を開けながらママが歌ってるぢょ
ママ!適当に作った歌はさむいぢょ・・・

なに言ってんの!
これはちゃんとした歌でママが小学校の時に歌ったんだから!
・・・・・パン・パカ・パン・パン・パァ~ン ♪
ダンボール おーぷ~ん! 
「きゃ~~見て見てぇ~パンがいっぱい」
ベーグルのオンパレードだよぉ~」


20060401122519.jpg


なんかいい感じだぢょ~
カリカリトーストがボクも食べれるってことかぢょ?

そう言えば・・・・この間
asukaおばちゃ・・・おねいさんが来たんだぢょ!
その、お礼なんだそ~だぢょ
asukaおばちゃ・・・おねいさん 気を遣うなぢょ~いいんだぢょ~
asukaおねいさんは ボクを可愛がってくれて
病院デビューのボクに付いて来てくれたんだぢょ
飼い主よりも積極的に先生に質問をして
フィラリアの標本の写真を撮ろうとまでした人なんだぢょ
20060401173047.jpg


asukaおねいさんは サッカーJ2のモンテディオ山形の応援に
わざわざぁ~東京から来たんだぢょ
ママが
 「25日と26日はママの存在は忘れてください」
 「決してママを探してはいけません!」
そんなこと言ってたんだった・・・・思い出したぢょ

こんなに沢山のベーグルをママはど~すんだぢょ?って監視してたら
冷凍庫にガンガンしまってたぢょ
食べなきゃ意味がないんだぢょ!

「く~ ピザが入らないわ・・・仕方ない!今日食べるか!」

やったぢょ ママ!そ~こなくちゃだぢょ ママ!

「鯵のたたきにピザかぁ~ ん~ ナイスすぎるぜ!」 

ママはカリカリに焼いたピザの「はじっこ」をくれた!
美味かったぢょ~

最後にママが言ったんだぢょ

 まる」に「まるゲリ―タピザ」かぁ~

ママ・・・・さむいぢょ


 だって・・・好きなんだもん

2006-02-09

こんがりとぉ~
きつね色にぃ~
カリ&ほわにぃ~

いいから早くくれぢょ!
20060209095329.jpg

こんがりトースト君!
      大好きなんだぢょ~!

                           夕日に向かって叫ぶんだぢょ


お皿から4枚全部かっさらった事だってあるぢょ(カッチョいい~ボク)
そんときは
ママから奪われて
トーストバイキングパラダイスになんなかったぢょ

トースト君が登場の朝はわかるんだぢょ
ニオイがちがんだもんぢょ
頑張って「待て」もするじょ
でも
我慢が限界の到達点を超えちゃった時・・・
お皿から「パクっ」としてしまうんだぢょ

そ~するとママから

こんなことも・・・
P6290041.jpg


あんなことも・・・
P6290047.jpg

               されちゃうんだぢょ・・・
「ごめんしてくれさいぢょ~」

 ぺろごっくん--☆

2006-01-05

ボクの鼻じゃないぢょ
キウイなんだぢょ

ママは今日 職場でウソをついてきたみたいでし。

「ウソも方便ってなんでしか?」
「美味しいものなのですか?」
「ママ・くれくれぇ~ぢょ」

060105_2031~001.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

 ボクは飲んでないぢょ--☆

2005-12-08


韓国のり うめぇ~
納豆味せんべだって喰うぢょぉ~♪

あっ ママは酎ハイだけど
ボクは飲んでないぢょ。
ちびっと舐めたけんど・・・

そんでもって・・
キムチを喰らうボク・・

ママったら
辛さがよぉ~くわかるようにって
嫌いになるよぉ~にって
汁たっぷり付けてくれたけど
わかんないぢょ・・
ワンコを超えたワンコだぢょ~♪

051208_2330~001.jpg



theme : ワンコ日記
genre : ペット

 大人の・・を知ってしまった--☆

2005-12-04

ボクは大人の味を知ったぢょ~ 
ヌルヌル・・ ハァハァ



夜のにゅぅすでママも興奮していたぢょ

ガンバ優勝で宮本かっちょぇぇ~
さわりてぇ~・・だって
まったく呆れるでしヨン


ヌルヌルは・・
納豆でし!
ひとつぶでも・・鼻の上に乗せられちゃったら
ボク、イっちゃぃそうでし!
魅惑の味だぢょ

051203_0838~001.jpg


おぅ
兄ちゃん、もっとくれくれぇ~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
