
--------


 お耳くちゃいくちゃい!

2009-11-08

暖かな日でした
洗濯をモリモリやっつけて、チビの部屋にコタツを出して
狭いアパートを行ったり来たりしてました

ちょっと一休みと思い、梨と柿をむいてお茶していたら
近寄るまるっぺが、異常に臭う・・・・
なんだろうと思いながらも、何気なしに右耳をめくったら
真っ赤!!嫌な予感的中!!

ティッシュをグリグリと耳の穴に入れてやったら、汚れがたくさん付いてきた
それも、とってもとっても、くちゃいくちゃい臭いつき~

普段から耳が弱い子なんだけど、パタパタ耳を振る気配も無く
最近は調子が良かったから油断してました・・・・・トホホ
ヒーターを点けたので、部屋が暖かくなり、それが影響したのかなぁ~?
寒い季節になって、食欲も爆発して、絶好調でした
それだけに、お耳くちゃいくちゃいは残念・・・・

急遽、嫌がるまるっぺを押さえつけて、耳掃除!
病院から貰った点耳薬を注入!

ワンコブログを見ていたら、リンゴ酢を水で薄めたもので掃除すると良いと読んだばかり
さっそく試そうと思っていた矢先のお耳くちゃいくちゃい・・・・(涙)

まるちゃん、ちょっと元気がありません
耳を触ると熱いです

ぐったり2

様子を見て、明日は病院かなぁ~
ちょっと、しょぼぼん~なボク・・・・・そんなオーラ出しまくり


そんな兄貴におんぶしてにっこりな、ももちゃん

おんぶ

空気の読めないオーラ出しまくり!!

アタシの方が上よ!偉いのよ!って、勘違い行動をしている模様
そんな妹に対して、させるがままの、まるっぺ
嫌な顔もしない、なんの反応も無し・・・・・いいのか?

具合が悪いから反応無しってことなく、いつもこんな感じなんです
勘違い行動を、「いけない!」と、鼻ピンで嗜めるのですが、効き目無し・・・・
シーズーって頑固らしいですね

ももちゃんには根気強く、鼻ピンで教えていくとしても
具合の悪い今日ぐらいは、嫌がって逃げなさいよ~

まるっぺ、元気になれぇ~


theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 引っ付き虫に耐えるボク

2008-02-23

ラムが我が家に来てから、もうじき2ヶ月になろうとしてます

でっかいまるっぺと、ちびちびのラムが共同生活ができるのか?
最初は心配したのですが、なんとか暮らしているようです


ぺったりくっ付いて寝る2匹

まると一緒1


萌・萌~♪
この姿を夢見てラムを連れてきたのよ~

皆さんには和やかな姿にしか見えないでしょ?
グ~グ~寝ているように見える まるっぺ
実は耐えてます!じぃーーーっと耐えてます(涙)

バリケン侵入


バリケンでまったりしているとラムが侵入!
ラムは仲間にペッタリくっ付けて満足・満足♪
まるっぺは?
耐えてます!じぃーーーっと耐えてます(涙)

ラムが家に来た頃はラムがバリケンに侵入すると
目をまんまるにして、焦った顔をしてドカドカと出てきましたが
今じゃ・・・・・このちびちびに諦めている様子

逃げても、避けても、くっ付いてくるので受け入れるしかないと諦めたのか?

ラムがまるっぺをペロペロ舐めて甘えるんだけど
顔を背けて決してラムを舐めないまるっぺ
困った顔をして目を見ないようにしてる姿が笑えるけど・・・・

お互いに舐め合う姿ってよくあるものと思っていたんですが
ラムのニオイをクンクン・クンクンすることはあっても
舐め合うなんて、この2匹にはないんですね~

まるっぺは♂だから、母性本能がないから
小さいのを愛しいと思う気持ちがないのかなぁ~

だからと言って、なんだろ~この犬、優しくないのね!なんて
一切思わないんですけどね
まるは まる
他の犬は 他の犬

ラムを怪我させないで2ヶ月暮らしてくれました
ま~ちゃん 偉かったねぇ~

ご飯食べてる時や水を飲んでいる時、ラムが一緒に顔を入れてきても
ガウル事無く一緒に飲んでくれるもんねぇ~
ラムのシッポ踏んづけて「にあー!!」って鳴かせる事があっても
それは部屋が狭いのが悪いんだし・・・・
ラムのご飯を横取りする時があったけど
それは床に置いて食べさせたから、こっちが悪いんだし・・・・
ラムの頭まで食べないで、お利口ちゃんでした

これからも耐えて仲良くしてやってね♪


まると一緒

それにしても、まるっぺの顔 デカ!!

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 引っ張られ~の、入れられ~の・・・(涙)

2007-08-16

ただいまぁ~!って帰ったら
なんかグッタリンコな まるっぺ
心なしか 身体の端っこ(毛の先)が濡れている?

HI380195.jpg




ちょ・ちょっと!瞳孔が開いているような~
まぁ~ちゃん 大丈夫! ど~したの あんたぁ~!!


HI380198.jpg



あまりの暑さに川原に遊びに行ったんだってさ~
父ちゃん&ちび兄ちゃん&ちび兄ちゃんの友達と

川原に行ったんだものぉ~当然入るわよねぇ~水にぃ・・・・
ザブザブに入れられたらしいわよぉ~皆さん

父ちゃんに聞いたところ・・・
足の先を水に着けるのが精一杯のまるっぺを
なんとか足全体が着くくらいまで引っ張って行く事が出来た時に

1人の男性登場!

「一緒に泳いであげるといいんですよ~
 ほら~おいでぇ~ (前足引っ張り~の)
 おりこうだねぇ~ (水に入れ~の)
 じょうず・じょうずぅ~ (手を離しぃ~の)」

ジャバ・ジャバァ~! ザバ・ザバァ~!
ブク・ブク? ど・ハァ~!!

父ちゃんに話掛けてきた男性が、こんな風に泳がせてくれたんだって!
背中と腕に綺麗な模様がある人だったそうな・・・
連れの女性もTシャツ脱いだら、背中にきっれ~な模様がある姉さんだったそうな・・・
同じ集団の1番偉そうな男性は絶対脱がなかったんだって!
サングラスの形が兄貴!って感じだったそうな・・・

いや!模様のはなしはいいんだ!関係ないんだ!

まるっぺはザブンっと入ったんだよ水に!
頑張ったねぇ~まるっぺちゃん~
模様のあるお兄さんありがとう!世話になりやしてありがとうじゃけぇ

でもね・・・・
手を離されたまるっぺはジタバタ水のなかで暴れて(溺れて?)
水しぶきを凄い勢いであげたんだってぇ~

ちび兄ちゃんが言うには
「泳いでるって言うよりも溺れてるって感じ?
 もぉ~ね~ 前足がアビショビバ!って感じ!
 でもねぇ~ 進化はしたと思うよぉ~」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです


昨日・今日と猛暑の為に連チャンで川原に連れて行かれた まるっぺ


070816_1044~01.jpg


・・・・・・・・ヘロヘロです


070816_1045~02.jpg


・・・・・・・・ズタボロです

あんた まぁ~ちゃんなの? いつものまぁ~ちゃんじゃないよぉ~


theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ヨピが大変だぢょ!

2006-02-18

ボクの「なまか」ヨピが大変だぢょ!

お熱がすっごく出たらしいぢょ
お熱のせいで 夜中に変な事を言い出したらしいぢょ
ママは こんな事を言うんだぢょ
「39℃超すと 変な事言い出すんだよねぇ~」
「今回は 天井を見て笑わないだけいいじゃん」
「ラリラリぃ~ こっち戻っておいでぇ~」

              って そんなお気楽な発言はいいのかぢょ・・・

ヨピは 溶連菌感染症 ってのにかかったらしいぢょ
何回もソレになってるから ママは焦らないみたいだぢょ
溶連菌感染症 ってのになると
喉が痛くなって お熱が出るんだそうだぢょ
だから ヨピは 大好きなご飯も食べないでグ~グ~寝ていたぢょ

心配だから
そばに居たいから
「だいじょうぶか?ヨピ」・・・・・・・・・ずっしり
寝てるヨピの上に乗ってあげたんだぢょ


「まる!アンタなにやってんのよぉ!」

ママが怒ったんだぢょ・・・
おっかないからバリケンから見守る事にしたぢょ

ばんばれぇ~ヨピ!ポチくんも応援してるぢょ20060219122359.jpg

 汚れちまった悲しみに・・・

2006-01-21

ぼくは部屋の中にいるから、おちっこはベランダでするんだぢょ
ママが「ちっこしなよぉ~」って言ったけど
知らんぷりしてたぢょ

ママがヨピを野球に送っていってる間

したくなったぢょ・・・
ベランダ行きたいんだぢょ
開けろぢょ~

でてしまった・・・・ぢょ

20060121112129.jpg



ママが「反省しなさい!」
    「ハウス~!」

しょぼぼん・・・・だぢょ

あご乗せてんのブタ・・・だぢょ
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
