
--------


 15の夜

2006-02-27

 盗~すんだバイクでぇ~走り出すぅ~
・・・・・ 15のよぉ~るぅ~

ああぁ~尾崎の声が頭の中でグルグル~っと繰り返されています

今日は兄ちゃんの誕生日
  「 15 」になりましたです ・・・・ 無事に・なんとか

 塾のおばちゃんが必ずプレゼントしてくれるケーキをほおばる兄ちゃん
 はぁ~ 無邪気なもんだ

20060227220529.jpg

 ↑ケーキをまるに見せびらかす兄ちゃん 
 まる ... 目が離せないぢょ

20060227220716.jpg

 ↑お肉を口移しであげようとする兄ちゃん
まる ... 我慢するのたいへんぢょ

20060227221149.jpg

 ↑マテが長すぎてぇ~
見ると喰っちゃいそうだから目をそむける まる
 
兄ちゃん かんにんしてぇ~


受験の本番まで2週間をきり、必死に勉強する兄ちゃん

イマっぽい占いや本格的な占いの どんな占いでも必ず言われるのが・・・

「この子は 親の言う事をきかない 親の思うとおりにならない子」

その通りに 親の反対を押し切って
実力よりも2ランクも上の高校を受験する兄ちゃん

塾の先生から
「半年まえに その気になってくれていたら・・・」
まるママだって そう思っているんだよぉ~
でも 聞かない子だったんだよぉ~

まるママがやってあげれる事
うまいもん喰わして 送り迎えをやって
          バカな事しゃべって 和ませる
それしかありません ・・・・・ それしか

俺 ぜってぇ~ 受かるから! 
   兄ちゃんが言い切るんです
   それを聞くと切なくなって涙が出てきてしまう まるママです


   兄ちゃん 
        やりたいようにやりなさい

           悔いのないようにやりなさい


 クールビューティー

2006-02-25

期待しまくりのフィギュアで 『金』 やったね!

早起きが苦手の まるママなのに見ちゃいました
エキジヴィションも見ちゃったヨン
まるママは、芸術的なものが大好きなんだよヨン

前から荒川静香ちゃんのファンだったから
「イナバウアー」って~のを見るたびに

おおぉ~ク~ルビュ~ティ~

鳥肌立てながら見入ってしまうのよねぇ~
体が異様に硬い まるママ・・・絶対にできません
控え室で「腰いてぇ~」なんて言ってないよね?・・・・静香ちゃん

今日はいいお天気だったから
久し振りにお出かけしました!
西蔵王にドッグカフェがあるんだけど
ひと冬ぶりのコーヒータイムを楽しんで来ました
道路に雪が残ってて寒いかな?って思ったけど
日差しが暖かくてカフェのママとおしゃべり楽しんで来ました

まるも久し振りだったからフガフガ大興奮!

フガフガ・ピ~ピ~言ってしまったんだぢょ~
20060225150249.jpg

 転職したんだよ!

2006-02-23

ippai.gif

                   ・・・まるママの現在の気分

21日から職を変えた まるママ
今までの仕事は、お世話になった方から手伝ってみないかと言われたので
「なんでも経験だ・やってみるか!」と思って働いてみたの
しっかし 余りにも過酷な仕事内容と勤務時間・・・
朝の10時から22時の勤務って~のも週2回あったんだよ!
7ヶ月で体重が8キロも減ってしまって
Gパンぶかぶかぁ~  
      まっコレは嬉しいことだったけど
子供・家庭ブン投げ状態が嫌になったので辞めました!

んでもって
まるママの得意技の1つ・・・すばやい転職
仕事をコロコロ変えるんじゃなくて
次の職場をすぐに見つけてきちゃうんです

南風さんのお姉ちゃんのバイト先「無○良品」に入り込みました

今まで接客業ばかりやっていたので接客業は得意な まるママ
笑顔で「いらっしゃいませ」
笑顔で「ありがとうございます」
コレは・・・大丈夫

しかし 問題が! 

レジだよ・レジ!・・・超苦手

笑顔のままレジなんか打てないよぉ~
笑顔のままお釣り渡せないよぉ~
暗算なんか絶対に出来ないしぃ~
超・超・ちょぉ~緊張しまくりまくり

瞳孔ひ・ら・き・ま・す・・・・・ぼわぁ~ん

顔のシワは増えていってるのに
反比例して頭のシワは減っていくばかり ・・・・・ぎゃ
そりなのに新しい事を無理矢理叩き込まなければなんない
20代の子と一緒に仕事するって 大変ね!


今までの勤務時間に比べれば天国みたいな職場
長く続けられる事は間違いないので

若作りに拍車をかけて頑張ろぉ~

笑顔ジワが出来たって気にしないぞぉ~


 ヨピが大変だぢょ!

2006-02-18

ボクの「なまか」ヨピが大変だぢょ!

お熱がすっごく出たらしいぢょ
お熱のせいで 夜中に変な事を言い出したらしいぢょ
ママは こんな事を言うんだぢょ
「39℃超すと 変な事言い出すんだよねぇ~」
「今回は 天井を見て笑わないだけいいじゃん」
「ラリラリぃ~ こっち戻っておいでぇ~」

              って そんなお気楽な発言はいいのかぢょ・・・

ヨピは 溶連菌感染症 ってのにかかったらしいぢょ
何回もソレになってるから ママは焦らないみたいだぢょ
溶連菌感染症 ってのになると
喉が痛くなって お熱が出るんだそうだぢょ
だから ヨピは 大好きなご飯も食べないでグ~グ~寝ていたぢょ

心配だから
そばに居たいから
「だいじょうぶか?ヨピ」・・・・・・・・・ずっしり
寝てるヨピの上に乗ってあげたんだぢょ


「まる!アンタなにやってんのよぉ!」

ママが怒ったんだぢょ・・・
おっかないからバリケンから見守る事にしたぢょ

ばんばれぇ~ヨピ!ポチくんも応援してるぢょ20060219122359.jpg

 敵を食え!

2006-02-13

トリノオリンピックが始まって日本選手の朗報が聞こえてきません!
おかしい~なぁ~
そこで

敵に勝つには 敵を食え!

トリノはイタリア イタリアと言ったらピザ つ~事で

手作りピザしました!

PAP_0035.jpg

              ピザ生地の発酵中離れらんない まる
               なんだぢょ こりわ?


PAP_0037.jpg

              3種類のうちの「アンチョビとカマンベールピザ」

PAP_0039.jpg

              トマトソースだけの手抜きピザ まる様バージョン

PAP_0040.jpg

              こりだったのかぁ~ママがつくってたのわぁ~
               こりだったら 毎日でもいいぢょ


今夜始まるスピードスケート
金メダル期待の加藤条治くんて山形の子なんだよ!
旗手までつとめて、どんなにかお母さんが喜んだ事か
これが兄ちゃんやヨピだったらと想像するだけでウルウルしてしまうぅ~
ああぁ~バカ親・・・

 ボンジョルノぉ~

2006-02-12

トリノオリンピック始まりましたね!
まるママはスポーツ好き
特に開会式・閉会式がすきなのヨン
早朝4時に起きて見ましたの開会式

20060213084524.jpg


「いいんじゃない!スペクタクルゥ~って感じで」
「やっぱ夜の開会式がいいよねぇ~ そう思うと、しょぼかったよね・・・長野」
「顔の濃いトンバよりも、可愛いおねぇ~ちゃんが選ばれたかん」
「オペラ歌手のルチアーノ・パバロッティを出すなんて さすがイタリアだよなん」

など・などの感想をいだきつつ布団の中から見てました

その夜
上村愛子ちゃんの予選を兄ちゃんと見てたとき
「コークスクリュー 720(セブントウェンティ)」ってスゴイよねぇ~
なんて話が盛り上がっているときに
「トウェンティ~セブン」って言ったヤツがおりまして・・・

なぬぅ~トウェンティ~セブン~

27度かよぉ~


720と27じゃ大違いだよ!
勘弁しちくりよぉ~受験生!
受験まで1ヶ月切ったんだぞ!
だいじょ~うぶかぁ~

「27度まわんのむずかしぃ~し!」と、兄ちゃん

そんな兄ちゃんの英語力が、とっても・とぉ~ってもわかったので
まるママは言ってやりました
英語で単語が書けなかったら「カタカナで書け!」

 やっぱし雪ってだいすきだぁ~☆

2006-02-10

走る・走るボク

20060210091851.jpg


なんだかわかんないけど走るボク


「来い」って言うから走るボク

20060210091915.jpg


耳だって立てちゃう走るボク

20060210091932.jpg


期間限定の広場がおウチの前にあるんだぢょ
道路拡張工事って~やつで、ガソリンスタンドが無くなったんだぢょ
そしたら、広場が出来たんだぢょ
なが~いヒモくっ付けられると走りたくなるんだぢょ

「他人様の土地だけど使わせてもらえぇ~」
「まる~今のうちだ!行け行けぇ~」
って

ママが雪を投げるから走ってしまうんだぢょ・・・・
「いいのかよ・・・」って思うけど
本能ってヤツに逆らえないボク


20060210092024.jpg

  夕日とボク
         しっかし画像悪いぢょ
         ボクがどこに居るかわかんないぢょ

いいかげんケータイでパチリするのやめよぉ~よ ママ
いいかげんデジカメに電池いれよぉ~よ ママ
「モデル犬になれないねぇ~」って言うなよ ママ

 だって・・・好きなんだもん

2006-02-09

こんがりとぉ~
きつね色にぃ~
カリ&ほわにぃ~

いいから早くくれぢょ!
20060209095329.jpg

こんがりトースト君!
      大好きなんだぢょ~!

                           夕日に向かって叫ぶんだぢょ


お皿から4枚全部かっさらった事だってあるぢょ(カッチョいい~ボク)
そんときは
ママから奪われて
トーストバイキングパラダイスになんなかったぢょ

トースト君が登場の朝はわかるんだぢょ
ニオイがちがんだもんぢょ
頑張って「待て」もするじょ
でも
我慢が限界の到達点を超えちゃった時・・・
お皿から「パクっ」としてしまうんだぢょ

そ~するとママから

こんなことも・・・
P6290041.jpg


あんなことも・・・
P6290047.jpg

               されちゃうんだぢょ・・・
「ごめんしてくれさいぢょ~」

 イルカの攻撃!

2006-02-07

イルカに乗った少年は、すっごい脂性男だった・・・
そんなんだから
まるママの機嫌をそこねさせたあげく
二の腕フェチのまるママに腕1本触らせること無く
とっとと海に逃げ帰りましたとさ・・・


嫌いな物がほとんど無いまるママ
しかし、苦手な物発見!

これ↓
20060207113823.jpg

イルカ汁

食材を日曜日に買いだめするのですが
魚屋コーナーで「イルカ」の切り身発見!
何でも食べてみたいまるママだから、挑戦してみました
魚屋のおばちゃんに食べかたを聞いて
じゃがいも・白菜と「イルカ」を入れて
味噌仕立ての「イルカ汁」の出来上がりぃ~

ひと口喰ってみたれば・・・・ゲロ!
油がすごくてダメ!
もぉ~口の中に油が広がってぇ~
『海の宝石箱やぁ~』って叫べません!
     ・・・・彦麿呂にはなれませんでした

ナマコだってホヤだって大好きで、自分で調理するし
カツオ程の大きさまでなら、自分で刺身にしちゃうんだぞ!
豚足だって煮込んじゃうし
蜂の巣(牛の内臓)だって上手に煮込んで大評判だったんだ!

いろんな食材に果敢に挑戦してきたアタイは「イルカ」に負けた・・・

「くやしぃ~」

でも再挑戦はいたしません
ヤツは手強すぎる・・・・

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 寒い・・・・

2006-02-06

ベランダのぉ~ウンチも凍るぅ~冬の朝

20060207082104.jpg


ベランダからの冬景色
『でん六』豆菓子を作る本社工場が一望の我が家
節分も終わり一段落なのでわぁ~と思いますが、まだまだ忙しそう

まるはベランダでオチッコ&ウンチをしますが
ウンチをしたのを忘れ、始末しないでいると・・・
3時間ほどで冷凍ウンチができあがります!
硬く凍ってた方が始末しやすいんですがぁ~

今年は寒い!
山形で産まれ育ったのに寒い!と感じる
今朝から喉が痛い
この歳になっても大きい扁桃腺が喉の奥に鎮座ましますアタイ
赤くなってきたよ・・・・
兄ちゃんが受験なんだから
風邪なんかひいていられないのにヤバイぞ!
生姜をすって蜂蜜少しいれてお湯入れて飲もうかなぁ~

今日はオトナシクしていよぉ~っと

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 勘弁してくりぢょ・・・はみ毛はボクの宝物

2006-02-05

「まる~おいでぇ~」
って、ママが言うから行ってみれば。突然捕まえられたぢょ!
羽交い絞めってやつを兄ちゃんがしたんだぢょ!
そしたらママがボクの肉球からはみ出た毛をジョリジョリ切ったんだぢょぉ~
ボクが嫌いな事は、爪切りと耳掃除・・・
爪切りと思って暴れたぢょ!

「やめちくりぃ~!!」

兄ちゃんの羽交い絞めは強靭だったぢょ!

20060205222526.jpg


↑ジョリジョリが終わって「ぐったりこん」のボク

ママは肉球からはみ出た毛を「はみ毛」って言ってるぢょ
まるぅ~はみ毛ボーボーだよぉ~
やめちくりぢょ!そんな言い方・・・・恥ずかしいぢょ

兄ちゃん、ボクは気が付いたぢょ
ママに代わってボクの足をジョリジョリした時に
なんで兄ちゃんも横になったんぢょ?
変だったぢょ
ぷぷぷぷ~ 笑ってやるぢょぉ~

「ぐったりこん」から復活のボクは兄ちゃんの大事なモノに復讐だぢょ!

狙うわぁ~
20060205222547.jpg


白イルカだぢょ!
20060205222608.jpg

「アムアム・カミカミ攻撃」覚悟しろぢょぉ~

theme : ワンコのいる生活
genre : ペット

 恵方巻き

2006-02-03

鬼はぁ~そとぉ~
福はぁ~うちぃ~
今日は豆まきの、節分です
毎年豆まきをする我が家でしたが、今年はしませんでした
まるママが飲み会に行ってしまったのでぇ~無し!

でも
ここ数年流行っている恵方巻きは作りました!
まぁ~ただの海苔巻を作っただけの事ですがぁ~
20060204011543.jpg


ちょっと風変わりな恵方巻きも登場だ!

まる恵方巻き
20060204011149.jpg

生ものにつき、お早めにお食べください

20060204011130.jpg

海苔の香りはいたしません
非常に犬臭いですので、ご注意ください!


theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ぜったい「うか~る」!

2006-02-02

時々お邪魔させてもらっている「さんごさん」のお兄ちゃんが受験なのだ!
山形から宮古へ熱いメッセージを送っちゃうぞぉ~

頑張れまーしー兄ちゃん!
君は出来る!

ぜったいうか~る!


20060202102425.jpg


まるの兄ちゃんも受験!
受験向けのいろんなお菓子がズラ~リ
そんなモノには目も向けないのが、まるママだ
しかし兄ちゃんが、「買ってくりぃ~」と言う・・・
こう言うのに乗るのもイイかもしんないと思い購入だ!

菓子袋1つで、その気になってくれるのなら買おうじゃないか!
チョコだってあるぞ
煎餅だってあるみたいだぞ
「うか~る」だけでいいのか?

こうなりゃ「菓子だのみ」だ!

受験・・・
兄ちゃんも初めてなら
まるママだって初めてなんだよぉ~

本番はこれからだ

ガンバロ~!
兄ちゃん&まーしー兄ちゃん!

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

