
--------


 彦麿呂なヤツラ

2006-03-26

笑顔のまる 
「にっこり笑顔だぢょ~」「今回はボクが主役ぢょ~」
20060326230141.jpg


実は彼は勘違いしているのじゃ!
まるの横に写っている食べ物 これが今日の主役なのさ

「黒豆のおから」

20060326230159.jpg

いつも買いに行くお豆腐屋さんで時々おからを買うまるママ
おからありますか?って覗いたらグレーのおから発見!
「黒豆のおから」なんですよって店のおばちゃんが言うじゃん

なんでも食べてみたい まるママじゃん!
「アタイが買わなきゃ 誰が買う!」
と言う事で20円で買いましたの

早速「おからの煮物」を作りました
「おからの煮物」って大好きなんだよねぇ~
白いご飯のうえに乗っけて
喉が詰まりそうになりながら食べんのが好きなんだ
20060326230213.jpg


お味は・・・・
とても美味しかったです!
黒豆だからと言って特別にクセがあるわけでもなく
ごぼう・人参等の味を邪魔することなく
でも おかららしさも主張していいお味
体にも良さそうで 美味しくいただきました

兄ちゃんにもヨピにも大好評
まるママの息子らしく何でも食べんのよねぇ~
いっちょ前に「ウンチク大魔王」だから
目新しい食材が登場するとウルサイくらいに評価するヤツラ

「アンタたちは彦麿呂かぁ~!」

 イチゴちゃん

2006-03-21

ビニールの袋に
ペロペロキャンディー10個&ラッピングされた箱
あれ?
なんだっけ・・・?

「は!」

じー様からもらったホワイトデーの包みだった!
開けていなかったじゃん!やばぁ~忘れてたよ!


兄ちゃんの受験にいっぱい・いっぱいだったので
もらった事すら覚えてなかったのよ~

でも・・・違うのよ 箱の大きさが
     ここ数年もらっていたモノの大きさじゃないのよ!

おかしいなぁ~
と、思いつつも開けてみました

「きゃぁ~」って叫んでしまったわ

「イチゴちゃん」20060321224355.jpg


可愛いじゃん ラブリィ~
じー様 なかなかやるじゃん! さ・す・が

嫁の雰囲気ピッタリのモノを選んでくれました!

ここ2・3年 歳のせいか口数も少なくなってしまって・・・
ボケたか?心配な まるママだったけど
この「イチゴちゃん」を選んでくんだから、まだまだ大丈夫だな!と思う

バレンタインに娘と嫁からチョコをもらい
じー様が「こじゃれた」モノをお返しするというのが続いてます

思い起こせば・・・・
バイオリンの置物をカパっと開けるとオルゴールだったり
薔薇の花柄のティーカップだったり
ポーターがトランクを持ってる置物で
そのトランクが塩&コショー入れだったり

ところが、突然コレになってしまったの・・・・
↓「こ・け・し」様
20060321224410.jpg

ここは東北の山形 「こけし」の本場ですが・・・・・(汗)

素敵な「こけし」ありがとう~  
正直この言葉を言うのは、とても辛かった3年間・・・・

来年も頼んだぜ!じー様
こーゆーラブリーモノでしたら いつでもOK!

 誇り

2006-03-17

高校受験の結果は・・・・・不合格でした

受験する高校を決めた時点で、ある程度予想はされていました
親の反対を押し切っての受験
彼は頑張りました!
「不合格」の結果にくやしいけれど悔いはないようです
明るい声で○○高校で頑張るから!って言ってくれました

春から第2希望の高校で頑張ります
幼稚園からの親友と通うのです
将来こんな仕事に就きたいと言う明確な目標があります
その目標にむかって彼は頑張るのでしょう

いろいろと声援を頂きましたみなさん
本当にありがとうございました
お顔もわからない、文字だけのお付き合いなのに
どんなに勇気付けられたかわかりません
縁(えにし)と言う言葉がこんなに心に染みた事はありません


今回の頑張りは
確実に彼の肥料となって、将来大きな花を咲かせてくれるでしょう
兄ちゃん「誇り」をもって進学して下さい!
兄ちゃんは、ママの「誇り」です!

まるママの座右の銘
「雪に耐えて 梅花麗し」
頑張った兄ちゃんに春が訪れます
春から『高校生』
新しい制服に身を包んで通うんだねぇ~
ブレザーを着る兄ちゃん・・・・ウルウルぅ~しちゃうだろうな



 旅立ちの日に

2006-03-16

卒業式 無事に終わりました

↓男の子だから嫌がるかと思ったけど1枚撮れました

20060316143802.jpg


靴をかじられど~なるかと思いましたが・・・・
マスカラもニジムことなく・・・・終わりました

受付の時に兄ちゃんからの手紙を受け取る
見慣れたきたない字で「家族へ」
この時点でウルっとくるが踏ん張ったんだよ!
しかし、父兄席に着席したと思ったら「手紙を読んでください!」と先生
無視していたら「是非・ぜ・ひ・に読んでください!」
泣くの解かってたから読まなかったのにぃ・・・・

「○○家長男として生まれた私は○○という深い意味をこめられた
 すばらしい名前をいただきました・・・」

「自我が芽生えてきてからは、親の言う事など決して聞かず
 我がままばかりを言い、家族に大変な苦労をかけてきました。
 そんな中でも私・弟を一生懸命に育ててくれて
本当にありがたく幸せです」


もう~もう~涙がダァ~!!でした
家族の最後にまるの名前も書いていた兄ちゃん
それを見てまた涙・・・
まるは家族なんだよ 3男坊なんだよって言ってたもんねぇ

卒業生が退場し始めた時に
生まれてから今までの事が走馬灯のように・・・
子供を持つと言う事は大変でもあり、嬉しいし楽しいもので
ママの子が兄ちゃんで良かったよ
手紙ありがとう


今日の兄ちゃんは?
5組男子で「焼肉バイキング」に行きました!
さよならパーティーだそうで・・・
しかし、イマの子だよねぇ~
予約の電話を入れて席をリザーブしたそうな

今晩のまるママは?
衣装のお着替えをいたしまして「謝恩会」でございます!
忙しい・忙しい!っと

 どぉ~してくれんだよ!

2006-03-15

明日は兄ちゃんの中学校の卒業式
昨晩、まるママはいろんな準備に忙しかった・・・・

☆スーツの準備
  インナーがイマイチだから買おう!
☆靴
  足が痛くなりそうだから部屋の中で履いて足慣らしっと
☆お肌
  最近疲れてるから美容液でアンチエイジングっと
☆髪の毛
  メイプルブラウンにじょ~ずに染め上げましたっと
☆マスカラ 
  かすかすぅ~になってきたから明日買おう!

 * 涙でにじんでしまうわぁ~なんて心配してたら
   宮古のさんごさんに「化粧していぐな!」って言われたけど
   スッピンで行ったら認識してもらえないとショックなので
   何がなんでも化粧していくわ!
   マスカラ・・・必須アイテム


ブログの更新もしないで、あれやこれややったのよ
準備万端整っていたはずだったのさ
しかし、ここで、やってくれたヤカラがいたのだ!
黒く毛の生えた・はぁはぁ~息のあらい

まる!おまいだぁ~

バカも~ん!
かかとを喰うヤツがいるか! ・・・・ ここに居た
しかも、ママが寝てる布団の上に乗っかって
ガリガリやるとわぁ~どおいう事よ!

20060315092146.jpg


まる!
ぴかちゅうのシッポかじって、とぼけてる場合じゃないわよぉ~
おまいはママの靴選びがどんなに大変なのかわかんないでしょ
右足の指1本が変にバランス悪く長いから
安易に買った靴だと指があたって、すっげ~痛くなるんだからぁ
卒業式は明日
仕事は1時からだから、それまでに探さなきゃ~よ!

グログ更新してる場合じゃないぞ まるママ
インナー買ってマスカラ買って
靴・靴!買わなきゃ~ キャ~


20060315092204.jpg

 解禁だらけだぁ~

2006-03-12

兄ちゃんの受験ってやつが終わったぢょ

そしたら 兄ちゃんやりたい放題らしいぢょ
試験から帰ったとたん遊びに行っちゃうし・・・・
お年玉で買う予定だったゲームソフトを買ったらしい!
ママはあきれ返ってなぁ~んも言えんらしいぢょ
兄ちゃんったら
「オタクまっしぐら!」って自分で言ってた
ママの目が点々・・・・になってたぢょ


兄ちゃんのゲームが解禁になったら
ボクのオモチャも解禁になったぢょ
っつ~か
ここのところ新しいオモチャが登場しなかっただけぢょ

新メンバー トロ君(ガラガラバージョン)20060312220257.jpg


今までのオモチャは「ぴ~ぴ~」しか鳴らなかったけど
コイツは「カラコロぉ~♪」ってなるんだぢょ
なんかぁ~新鮮なんだぢょ
もぉ~ボク夢中ぢょ!
20060312220623.jpg


「ママ 離しちくりぢょ~」
身をよじって くれくれぇ~するボク

 明るい未来が待っている

2006-03-09

20060309230442.jpg


ファイナルファンタジーXⅡのポーション
これを飲んで兄ちゃん復活
明日の受験をひかえて 兄ちゃん希望のコレを飲ませる

実は・・・
彼はちょっと落ち込んでいた・焦っていた
受験まで1週間という時に発熱!
ヨッピがなった「溶連菌感染症」になってしまった
うつってしまったんだなぁ~
そこから焦りが始まった・・・・
「学校に行ってるより家で勉強してた方がいい」
そうなると すっご~い頑固な兄ちゃん
2日間 学校に行かないで家で勉強をした彼

まるママはど~していいか解らず悩みました
とっても悩みました
でも 彼のやりたいようにやらせようと決意!
結果はどうあれ やるだけやったなら
彼も納得であろうと思いました

実際・・・
2ランクも上の高校を受験する兄ちゃん
ツライ状況です
でも その現実は兄ちゃんが1番解っているんだから
やりたいようにやらせよう!ソレが1番さ

明日 受験です
友達から「頑張れよ!」の電話やメールがきてます
とっても嬉しい事です
兄ちゃんの性格が解るでしょ♪

ママも悩み苦しんだけど
こんな兄ちゃんに育てた事を誇りに思うよ!

兄ちゃん!アンタは頑張った!
気楽にやってきなさい!
どこの高校になろうとも
アナタには明るい未来が待っている!

 秘密の小箱

2006-03-04

まるママが台所でなんか作ってると

ハァ・ハァ・ハァ~ ・・・・・・ 聞こえてくる
ハァ・ハァ・ハァ~ ・・・・・・ 近づいてくる
                    ストーカー男の荒い鼻息
にっこり笑った まる
こらぁ~ 入ってダメ!  NO!

20060305100332.jpg



台所に入らないように、入り口に箱を置いておくんです
こんなチッチャイ小箱なんだけど 効果絶大
でも 小さいから足で蹴ったりして 知らないうちにズレてしまうんだよなぁ~
そうすると まるがニコニコ笑顔で入ってきてしまう
まっ 入ってくるっていっても この辺まで

中央に置きなおすと どんなに呼ばれても ・・・ 入って来ない

20060305100346.jpg


暖簾くぐって小さい飲み屋の「ママ 今日やってる?」状態
ひと踏みすれば何てこと無い箱なのに ビビッてやんのぉ~

しかし 小箱と言ったって ・・・・・・ ダンボール箱じゃん
ビジュアル的になんとかしよ~よ まるママ
小箱を置く前は 「鍋」 置いてたし!
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
