
--------


 ゲートをゲット! ・・・・ オヤジギャグ自爆

2006-04-30

4月21日の記事に「ゲート」をゲット!ってカキコしましたが
今日 セッティングしました!

20060430214400.jpg


ベキッ! バリッ! 破壊するのでは ・・・ っと心配する人が

ふふふっ~
心配なんかいりません なぁ~~んもいりません

今日の山形は暖かな日で
ゲートをセッティングしたので玄関のドアを開放~♪
春の風が入って新鮮な空気に満ちた部屋
ああ~いい感じ          二日酔いが吹っ飛ぶわ・・・・ぼそ

「まる!来い!」呼んでみたの ワザと
ゲートの前でワンワン!吠えるので精一杯
5センチのすき間から鼻を出す まるっぺ
そのすき間をくぐって来られると思っているから面白いわ
まだ・まだ お子ちゃまねぇ~

動画を貼り付けようと思ったけど
やり方がわかんない・・・・(ーー汗)
最強ブロガ―への道は まだまだ遠いわねぇ-



 観桜会 スケボーねいちゃん邪魔をする!

2006-04-28

いいお天気だぢょ~
春だぢょ~
花見だぢょ~
20060428220917.jpg

桜とボク いい感じだぢょ~

山形も桜が咲きました
まるママのお友達と花見をしました
まるもお供しました

ママは美味いもんばっか食べて「ずるいぢょ!」
から揚げくれたけど・・・
いっぱい「おすわり」「お手ちょうだい」「ふせ!」させるし!

ママとお友達のおばちゃ・・・おねいさん達は
お団子食べてたぢょ・・・
お稲荷さん食べてたぢょ・・・
紫芋のプリン食べてたぢょ・・・
ボクはヨダレがタラタラぁ~だったぢょ!


ボクはそんなママに嫌気がさして
ぶふぅ~ って鼻息鳴らして伏せてたぢょ
そしたら
急にガァラ~!!ガァラ~!!って音がしたぢょ
ボクはビックリして振り向いてみたら

ねいちゃんがスケボーってヤツに乗ってたぢょ!
ボクは訳がわかんなくなって
ず~~~っとワンワン!って吠えちゃったぢょ


だって
スケボーねいちゃんがガラァ~ガラァ~って言いながら
あっちいって~ こっちいって~するんだもんぢょ
ボクは大興奮ぢょ!! フガフガ~

20060428220932.jpg


ママは「いけない!」って言ったけど
ボクは大興奮で止められなかったぢょ・・・ワン!ワン!
そしたらママは
周りに迷惑だからって
花見が終わってないのに帰ることになったぢょ

まさか
こんな昼間っからスケボーねいちゃんが
登場するとは思わなかったわよ!ふんとにモォ~! byまるママ

      ごめんぢょ ・・・・・・ ママ
大興奮は止められなかったぢょ・・・ワォン!ワォン!

 くんくん大魔王

2006-04-25

ママがお出かけから帰ってきたら
なんかぁ~チビッチョのニオイをつけてきたぢょ!
20060425001457.jpg

くんくん大魔王に変身のボク

くんくん~ くんくん~
右足ちぇっく! 左足ちぇっく!

なんだぢょ このにおいわぁ~

20060425001525.jpg

コイツのニオイかぁ~

メロンくんだぢょ!
チビッチョだぢょ!
パピヨンっていう犬なんだぢょ!
南風さんのワンコなんだぢょ!

こんど遊ぼうぢょ♪
ぜったいに喰わないからぢょ~

 ハムハムぅ~

2006-04-24

20060424120613
携帯から更新

今日は遅番
ちょっとだけ食べてから仕事に行こうかなぁ~
って思いまして…

ハム太郎茶漬け

かわい~ぞハム太郎

 ま~るの為なら えんやこぉ~ら =☆

2006-04-21

やったわ 

夏に向けて前から欲しかったゲートを落札!
まるママが時々利用するオークションで2800円なり~

ge-to.jpg


玄関に取り付けたかったのよねぇ~
夏は風通しを良くする為に玄関のドアを開けておく我が家
家の中を自由にさせておく まるの為に欲しかったんだよねぇ~

夕方になると とても風通しが良くなるのですよ
しかし!
ドアが開けっ放しだと まるが出て行っちゃうし・・・
暑さを考えるとドアを開けるのは辞めらん無いし・・・

そんなもんで「中古品ですが美品」ってのを落札!
今まで出品もしたし落札もしたオークション
随分利用してますわ

玄関にセッティングされた暁には ご報告いたします
オークションをスムーズにやるコツは

       = 迅速な連絡と対応 =

後は まるが破壊大魔王に変身しない事を祈るばかり
まぁ~大丈夫でしょう
小さいダンボール箱にもビビルんだからぁ~ (爆)

 毎日のことだから・・・・ため息

2006-04-19

春になって兄ちゃんが高校生になって
まるママが毎日やっている事

そりは 「弁当つくり」  ・・・・  ちょっと苦痛

まるママは料理が好きです
上手と好き・・・違いをわかってほしい
いろんな食材を興味を持って調理して食べる
こう言うのが好きなんだなぁ~ まるママは

毎日作る弁当は なんかぁ~苦痛
これが3年間続くのかぁ~
ず~っと弁当を作っている皆さんを尊敬しちゃうわ

んでもって
まるママは早起きがチョ~苦手
弁当2個20分で作ります!
その20分の中で朝食も作ります!
すんごい集中して作ります!
集中してんのが なんかの都合で途切れると大変な事に!

だから考えました
寝る前に弁当の中身を考えてメモしておく
朝に冷蔵庫を覗いてから考えたんじゃ
とても登校時間に間に合わない

今晩もメモしちゃったもんね~

↓ これが明日の兄ちゃんの弁当だ! 

   鳥もも肉をカレー粉&塩&コショーで焼く
   絹さやの卵とじ
   竹の子の煮物・・・今晩のおかず
   じゃこの天ぷら・・・同上
   すき間があったらチーズかまぼこ
   ご飯の上にごま塩


どうだ!
電子レンジでチン♪はないぞ・・・・今回は

男の子だから飾りつけとかうるさく言わないからいいけど
でも ちょっとは色取りなんか気にしてますが・・・・
でも レトルトの牛丼にホッカイロ貼って持たせた事があるし・・・
ほんでもって レトルトの中華丼にホッカイロってのも・・・

   お昼まで暖かいのよ!
   いいあんばいなのよ!・・・・レトルトが (・・;)


子育てわぁ~ 肩の力と手を抜くのも だ・い・じ!って事で・・・ぶっ

 アナタのお名前なんて~の?

2006-04-17

まるママの母が小さい時に大型犬を飼っていた
その犬の名前が「まる」賢い犬だったって その話をよく聞いた
いつの日か犬を飼ったら「まる」って付けたい
そんなふうに思いながら大人になった

まるママが嫁いだ家には代々飼われてきた犬がいた
「ワン吉」「小町」「もん次郎」・・・みんな和風な名前

だから コイツが我が家に来ると決まったとたん
迷わずに「まる」と命名!
和風な名前だぞ~

まる~ まる~
家族だけじゃなくて みんな可愛がってくれる
最近じゃ可愛さ余って

ま~ちゃん ま~ち まるっぺ ま~すけ 
どれが本当の名前かわからないくらいに呼び名が登場!

「まる」はどんな呼び名でもニッコリ笑顔で

PA0_0004.jpg
ボクのこと呼んだぢょか?・・・クルリっと振り向くのね


挙げ句に・・・ 
     ロビン~
        ア~ノルドォ~
             レオナルドォ~


DSC00226.jpg
はぁ~い ボクのことぢょか?

「まる そんなに簡単に振り向いてもいいのか?」

 理由を述べよ

2006-04-15

なぜこうなったか 理由を述べよ

ええ~っと・・・
野球をするために寮に入ってるヤツが多いしぃ~
その子たちを応援したくなってぇ~
この部活に入ると応援できんじゃん
球場に行って応援してあげれるからぁ~


思い起こせば・・・
受験の本番が差し迫った2月
 「△□高校は受けない
  ○○高校を受ける!」
 「△□高校に弓道部が無いから!」

ねぇ~兄ちゃん そう~言ったよねぇ~
そりなのに
そりなのに

 「吹奏楽部入ったから!」って

兄ちゃんの入った高校に弓道部あんだけど!

袴をつけた兄ちゃんが
弓をギュギュ~って引く姿を想像していた
ママの気持ちはど~したらいいんだろぉ~

部活動の紹介があった翌日には「祝・御入部」
担当はパーカッションだからって速攻 スティック購入
  ※楽器屋さんの素敵な社長とコーヒータイム1時間しちゃったママ
メトロノームと譜面台と練習台が欲しい!
他のヤツラに負けたくないから 買ってくれ!


>その子たちを応援したくなってぇ~
  情に訴える理由を述べたもんだよ・・・

>他のヤツラに負けたくないから
  これまた母の情に訴えるねぇ~
  このフレーズ 受験の時に聞きたかったぜ・・・

まぁ~
こうなったら仕方ない
やってみなさい
夢中になれるもの見つけてみるといいわ
団体で楽しむのも・苦しむのも経験するといいかもネ!

   

 いい湯だなぁ~

2006-04-12

「そろそろシャンプーだよね・・・」
ママがチロリッとボクをみてるんだぢょ・・・汗

ボクの身体はママがシャンプーしてくれるんだぢょ

しかし デカわんこだから
「たいへんだぁ~」
「腰いてぇ~」と叫びながらしてるんだぢょ
ボクはボクでシャンプーは嫌いじゃないんだけど
シッポがクルリンってお腹の方にはいってしまうんだぢょ・・・
「シッポ洗えねぇ~」ってママが叫ぶんだぢょ

今回は「新年度」ってことでぇ~
シャンプーをペットショップに頼む事になったんだぢょ

「新年度」ってなに?美味いのか?

でも ボクは最高に嬉しいんだぢょ!
だって ボクが産まれてからお世話になっていた所なんだもん
だから 久し振りに 店長や社長に会えるんだぢょ
社長はボクのじいちゃんなんだぢょ

朝からじいちゃんがお迎えにきてくれたぢょ
「じいぃ~ちゃん!」
もう~フガフガいってしまったぢょ
誰も何も言ってないのに
車の中のバリケンにまっしぐらだったぢょ~

20060412112237.jpg

あんよなんか こんなに丸くカットしてもらって
爪もきれきれ~にカットしてもらって
ヒゲもカットしてもらって
おケツもギュッと絞ってもらって

20060412112221.jpg

マフマフぅ~ふぉわふぉわぁ~のボクになったぢょ
男っぷりが上がったんだぢょ! ブフブフぅ~

ママが言うんだぢょ
「男っぷりは 確かに上がった
 しかし・・・マフマフになった分 おデブに見えるじゃん!」
「胴回りなんか・・・樽のようね
20060412115212.jpg

バンダナ・・・ピンクのチェックで笑えるぅ~」
「バンダナしてもらっても 毛に埋まってるし・・・

いいんだぢょ ボクは負けないぢょ~

帰りにじいちゃんがボクにお土産をくれたんだ
大型犬用のカミカミする「綱」
さすがぁ~じいちゃん!ありがとうだぢょ

また「新年度」ってのが来たら迎えにきてぢょ

 胸をはれ・前をみろ

2006-04-10

昨日 4月9日は 兄ちゃんの高校の入学式でした

20060410082452.jpg


某大学の付属高校です
244名の新入生たち・・・・何名居なくなるか

玄関に貼りだされたクラス発表の紙を見て
「知ってるヤツ 誰もいねぇ~」
「またかよっ・・・」
そう言ってガックしだった兄ちゃん

新入生入場の時に兄ちゃんは
頭をさげてトボトボ歩きで入場・・・
「不憫な子じゃ・・・」と心の中で涙する
その一方で
「胸をはりなさい!」と心の中で怒鳴りつける!

クラスに知ってるヤツ誰もいなくても
すぐに友達できるわよ!
癒し系の顔をしている兄ちゃんだもの大丈夫
ゲーム好きなヤツのニオイを嗅ぎ分けて友達作りなさい!

親がなんと言っても頑固に言う事を聞かず
この高校に入学する事になった兄ちゃん
自分で選んだ道なんだから
胸はって・頭をあげて・前を見なさい!

自転車通学・・・30分ほど
どれだけ身体が引き締まるか楽しみじゃ♪
毎日弁当・・・・母ちゃんの仕事
どこまで続くか不安だぢょ でも頑張る

記念写真を撮ろうとしたが非常に嫌がる兄ちゃん
年頃だから仕方ないとしても
一応・・・記念だから撮っておかないと!

ママ
「まると一緒に撮ろうよん シャンプーしてマフマフだし」
兄ちゃん
「まるとだったら撮ってもいいよぉ~」満面の笑顔

20060410082432.jpg


新しい制服に身を包み
まると記念写真を撮る兄ちゃん

んん~いい笑顔じゃ!
初々しいねぇ~ 青い春だねぇ~

 眉毛カット・・・・お初

2006-04-06

兄ちゃんの高校の入学式まで数日
準備に慌ただしい日々を送って・・・いません
書かなければいけない書類があるのですが
なんかぁ~解ってはいるのですが進まないんだよねぇ~

そんななか
母としてはとても・とても気になっていた眉をカットいたしました
まるママの眉ではありません!
兄ちゃんの眉です!

彼の眉毛は男らしく立派です
中学の時から校則をひたすら真面目に守り
いっさいいじっておりませんでした
ほそ~くされるのは困るんだけど
少しはいじってみたらぁ~と思っていたまるママ
まるママは6年間ほどエステのお仕事をした経験があるので
そこんとこはウルサイのじゃ

「入学式も近いんだからぁ~カットしよ~ぜ」と母が言う

母親が息子の眉カットなんて聞いた事ないかもしんないけど
兄ちゃんに任せたらどんなカットになるか心配だったので・・・母がした
だってぇ~兄ちゃん不器用なんだもん


初カットでしたので結構ジョリジョリ切りました
「おおぉ~スッキシ男前じゃん!」
こうやって彼は今時の高校生っぽくなっていくんだ

母の手によってね・・・・・うへへ!
まだまだ改造しなくては!

 パン・パカ・パァ~ン・・☆

2006-04-01

あんパン・クリームパン ♪
ジャムパン・チョコレートパン ♪
日本中の子供がぁ~ 
素敵なパンでパン・パカ・パン・パン・パァ~ン ♪


送られてきた謎の箱を開けながらママが歌ってるぢょ
ママ!適当に作った歌はさむいぢょ・・・

なに言ってんの!
これはちゃんとした歌でママが小学校の時に歌ったんだから!
・・・・・パン・パカ・パン・パン・パァ~ン ♪
ダンボール おーぷ~ん! 
「きゃ~~見て見てぇ~パンがいっぱい」
ベーグルのオンパレードだよぉ~」


20060401122519.jpg


なんかいい感じだぢょ~
カリカリトーストがボクも食べれるってことかぢょ?

そう言えば・・・・この間
asukaおばちゃ・・・おねいさんが来たんだぢょ!
その、お礼なんだそ~だぢょ
asukaおばちゃ・・・おねいさん 気を遣うなぢょ~いいんだぢょ~
asukaおねいさんは ボクを可愛がってくれて
病院デビューのボクに付いて来てくれたんだぢょ
飼い主よりも積極的に先生に質問をして
フィラリアの標本の写真を撮ろうとまでした人なんだぢょ
20060401173047.jpg


asukaおねいさんは サッカーJ2のモンテディオ山形の応援に
わざわざぁ~東京から来たんだぢょ
ママが
 「25日と26日はママの存在は忘れてください」
 「決してママを探してはいけません!」
そんなこと言ってたんだった・・・・思い出したぢょ

こんなに沢山のベーグルをママはど~すんだぢょ?って監視してたら
冷凍庫にガンガンしまってたぢょ
食べなきゃ意味がないんだぢょ!

「く~ ピザが入らないわ・・・仕方ない!今日食べるか!」

やったぢょ ママ!そ~こなくちゃだぢょ ママ!

「鯵のたたきにピザかぁ~ ん~ ナイスすぎるぜ!」 

ママはカリカリに焼いたピザの「はじっこ」をくれた!
美味かったぢょ~

最後にママが言ったんだぢょ

 まる」に「まるゲリ―タピザ」かぁ~

ママ・・・・さむいぢょ


プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
