
--------


 (  ̄ ▽ ̄)ぐぇぐぇぐぇ~

2006-05-28

(  ̄ ▽ ̄)ぐぇぐぇぐぇ~ (←最近とっても気に入った)
この1週間セキが止まらない まるママ ・・・・ ぐ・ぐるしい
ゲホ・ゲホ・ゲホホ~ ・・・・ ぐ・ぐるしい

ヨピの野球に、マスクをして帽子をかぶって応援・・・あ・あやしい
明日 午後から仕事なので午前中に耳鼻科に行ってこようかな~

ねずみ騒動もマボロシだったのか?ぐらいに影も形もありません
ねずみ退治は関係ないヤツ
    こいつ↓ 
20060528220507.jpg


今 ヤツはヨピのお宝「チョッパー」の退治に夢中!


20060528220442.jpg

     ↑チョッパー君
ぶら下がっているヒモを歯に引っ掛けて
ぶら~ん・ぶら~んさせてから上に放り投げる ・・・・ 投げ技

アムアム噛むんだけど決して
「首ちょんぱ」や「腕切断」はしないのだ 
緊急手術はしたことないぞ! ・・・・ お利巧さんな まるっぺ

そんでもって
最近「うまいぢょ~」と思ったモノ

20060528221707.jpg

             ↑「アボカド」だよん
まるママが「アボカド」を食べてると寄って来る・・・
美味そうに「アボカド」を食う犬 ・・・・ いいのか?

 ぎゃ~~

2006-05-21

夕飯の支度をカタカタやってると・・・
チッコイ・カサコソとした生き物が・・・

ぎゃ~~~!!!

狭い台所に轟く悲鳴


ねずみだよ! ね・ず・みぃ~

今時家の中にねずみって・・・驚きです

まるママが嫁いだ家に正月からねずみが住まうようになり
天井の上を運動会するようになり困っていたのですが
まるママの住まいはアパート
なのに・・・ねずみ発見!
嫁いだ家の目の前にアパートがあるので
そこから移動してきたのか?
ねずみを直接捕まえるのなんて怖くって出来ないので

さぁ~どうする ・・・ 掃除機の登場だ!

まるママはゴキブリも苦手なので
ゴキちゃん発見の折には掃除機で退治してたのさ

夕飯作ってる途中なのに
狭い台所の冷蔵庫を移動してみたり
ゴミ箱をあっちにやったり こっちにやったりしてみたり
もぉ~大騒ぎだよ!
結局 ねずみはどっかに行ってしまい捕獲失敗・・・
どっかに行ってしまい・・・って 

どこに行ったんだよぉ~
怖いじゃんかぁ~


ハムスターを飼ったことがありました
みーちゃん チーズ バーガー ベーコン 
いろんな名前をつけて可愛がり
数匹を最期まで看取り あちらの国へと送りました
可愛いハムスター達だったなぁ~

しかし ねずみは違う!
可愛くない!
怖いです!
だって ヤツらはシッポがあるじゃんかぁ~
眠れない夜がつづきそ~

 ヨピの思い出って・・・

2006-05-13

20060516180753.jpg


東京に修学旅行に行っていたヨピが無事に帰ってきました

2日目はあいにくの雨模様でしたが
ヨピはヨピなりに楽しんで来たようです

パンダちゃん見れたのぉ~?
なぁ~んて馬鹿にしたように聞いてやったら

「リンリン・・・」

無愛想な返事だなぁ~
名前を言うところを見るとパンダは見たらしい・・・

東京タワーの展望台はど~だった?

「まぁ~まぁ~・・・」

これも無愛想な返事

ドームシティで乗り物乗れたの?

「うん!乗ってきた!
    身体が浮いちゃってすごかったよぉ~」


この質問はノリノリで答えてくれたヨピ

アンタの東京の思い出はコレかよ・・・


20060516231123.jpg

ヨピが買ってきてくれたお土産

「母の日とお土産と込みこみだから!」
                 ・・・・だそうです
ごまだれ餅 美味しゅうございました
なんだかわかんないキャラのストラップ
紐が取れてしまってますが
ママが紐をくっつけて車にでもぶらさげましょ~
ありがとう!

 おのぼりさん・・・

2006-05-12

今日 ヨピが修学旅行に出発しました!
東京へたったの1泊・・・

1泊で何が楽しめるのか?と思うまるママですが
朝こっぱやくお見送りに行って来たのでした

校長せんせ!風邪で声がさぁ~っぱり出ませんでしたが
そんなお体で引率って・・・ど~なんざんしょ
声ひっくり返っていましたけどぉ~
 
山形駅に朝6時40分集合
7時11分の新幹線で東京へ出発!
国会議事堂→皇居外苑→江戸東京博物館→東京タワー→お台場

んん~ 立派なおのぼりさんコースだ!

明日はテーマ別の行動
ヨピは「スポーツコース」
神宮球場→日本サッカーミュージアム→東京ドーム→ドームシティ

その後 みんなと合流して上野動物園見学→そして山形へ


東京ドームではマウンドに立てるのかと思ったら
そこまで入れないって言うじゃん・・・
何のためにドーム行くんじゃ?と思うまるママ

キャッチボールしてくるんだってさ!ドームの外で・・・

担任の先生のバッグにはバッドが入っていたなぁ~・・・・オモチャのが

「先生!千本ノックしてやって下さい!」

締めくくりは上野動物園かぁ~
6年生にして「パンダちゃん」・・・・ホントに喜ぶのか?
明日の夜に聞く思い出話が楽しみじゃ!

そんな日に
相も変わらず留守番してた まるっぺ
山形も暖かくなってきて ハァ~ハァ~度が増してきました!
ベランダで涼む頻度が増えてきたなぁ~

20060512223923.jpg

ヨピがいなくて淋しいぢょ・・・・

家にあるアーモンドの花も綺麗に咲きました!
20060512224102.jpg

義母はナシの花だ!ぜったいナシの花だ!と言って譲らない
嫁もアーモンドだ!って譲らない・・・・心の中でね
だってさぁ~毎年実が成るんだってばぁ~

 スペシャル散歩!

2006-05-10

20060510102159.jpg

ヒマだぢょ・・・・
つまんないぢょ・・・
カーテンの下でちょっとスネテミル・・・・ボク


ドッグランに行ったきり
ボクのイベントがさぁ~ぱり無いんだぢょ

ママはヨピの野球の応援でお出かけばっかりしてるけど
ボクはお留守番ばっかりだぢょ・・・

ヨピがこの間の大会で優勝したり ホームラン打ったり
サードで4番のヨピが
頑張ってるみたいだから仕方ないけどさ・・・

ヒマだぢょ光線出してたら
ママが「ちょっとだけスペシャル散歩する~?」って
なんだぢょスペシャル散歩って!

されるがままに連れて行かれたんだぢょ
でも・・・いつもの公園じゃんか
待つこと10分

おおおぉ~
お友達がきたぢょ~
始めましてのルビー君だぢょ


20060510103929.jpg

ボクの大きさにビビリのルビー君

一緒にお散歩したんだぢょ
リードを付けながらの散歩だったんだぢょ
「何回かお散歩して慣れて行こうねぇ~」ってママ
ボクはいつでもOKなんだぢょ!
でも ルビー君がビビッてたから仕方ないんだぢょ・・・

おっきいの&ちゅうぐらいの
並んで散歩して楽しかったぢょ~
スペシャル散歩がいつもあるといいんだぢょ

いつもだとスペシャルになんなくなるの! ・・・・・ byまるママ

 はぁ~終わった 終わった! その3

2006-05-07

蕎麦の怨念
怒り冷めない まるママだ!


鮎のやな場まで来たんだから「鮎の塩焼き」だろ~!!

PAP_0017.jpg

おおぉ~ 塩加減がいい感じだヨン♪

PAP_0016.jpg

豆腐の味噌田楽だぁ~!!
固めの木綿豆腐に甘い味噌が~ 美味かったよぉ~
やっぱし 炭火で焼くと美味いのね!


写真は撮らなかったけど この他に・・・・
山菜汁と~
豆大福を~
 食べました!

お腹パンパン♪だったけど
やっと気持ちも収まって ああぁ~行楽気分だわ

帰りに「朝日町ワイン」の一升瓶を買って帰る まるママ
喰って・飲んで・楽しんで・・・
たった1日で充実気分を味わったな


PAP_0014.jpg帰りの車の中でグッタリのまる

ドッグランまた行こうねぇ~

 はぁ~終わった 終わった! その2

2006-05-07

爆走のドッグランを後にして 目指すは「蕎麦!」

山形の蕎麦は日本一だ!と言い切っちゃうぞ

HPで調べて行ってみましたの
長井地方方面の蕎麦屋さんは詳しくなかったのだ・・・
田舎ぁ~の蕎麦屋さんは
家の大広間を店として開放しているパターンが多くて
天井も高くて大広間もすっごく広いのよ
そんな田舎の雰囲気を楽しみたい方には最高ね

まるママは 今さら田舎の雰囲気なんか関係ないので
味と盛り! 重視・重視だ!

運ばれてきた蕎麦を見て・・・・・ガックシ
PAP_0023.jpg

さらりィ~っと盛られた蕎麦

田舎で食べる蕎麦って~のは盛りが良くなくっちゃ!
おかわり1皿¥500って~のは高いんじゃないの!
大盛りって~のは無いのか!
つゆに付けないで蕎麦だけ食べてみたが・・・
蕎麦の香りが無いんじゃないの!
田舎蕎麦独特の香りが味が・・・・しない
上品過ぎるのよ!


不満・大爆発!!まるママは蕎麦は大盛りいけちゃうタイプなもんで・・・

口直しに桜が満開の「鮎のヤナ場」へ向かったのだよ!

PAP_0022.jpg


鯉のぼりが川幅いっぱいに泳いでますぅ~
兄ちゃんが小さい時に来て
おもちゃ買って貰えなくて暴れてさぁ~
車の中で「鮎の塩焼き」を投げてさぁ~
魚臭くしてくれたよねぇ~ ・・・・ 遠い目になる まるママ

「鮎の塩焼き」を買う前に
余りにも桜が綺麗だったので はい・パチリ!
sakura.jpg


携帯でパチリの記念写真・・・んん~ボヤケテいる
いい加減デジカメ持ち歩こうよ!

 はぁ~終わった 終わった! その1

2006-05-07

ゴールデンウィークも終わったよぉ~
はぁ~ やれやれ

まるママは3日のみお休みをもらいました
みんなとお出かけしようと思ってたのよ
そしたら・・・
兄ちゃんは部活の合宿
ヨピは「行かない!」
もぉ~ だったら働いていた方が良かったじゃん!

気を取り直して
文句も言わず ただひたすら くっ付いて来てくれるヤツ → まる
そんなヤツと「ドッグラン」へ行ってきましたわ

PAP_0024.jpg


東北最大級なんだってさ・・・ホントか?
微妙に疑わしかったがデビュ~しました ドッグラン

黒ラブのあいちゃん
白柴のヤマトくん
この2匹と遊びました
遊んだと言うか・・・走った!

あいちゃんはボールさえあればいい娘で
「関係ないわ!」「近寄らないで!」の熟女な6歳
そんなあいちゃんを追いまわす青二才のまる
ヤマトくん1歳とは遊んだというか
上下関係をはっきりさせるためにガウっただけ

ガウったまるを見てビビッた まるママ・・・
あいちゃんのママから
犬社会では必ずあることだから大丈夫よぉ~
ってアドバイスを受けました

ドッグランデビュ~の記念日なのに
何故にこんな写真しか無いかと言うと
あいちゃん相手にボールを投げるのが忙しかった まるママ
「投げてぇ~」って何回も持って来るんだもん・・・・

PAP_0026.jpg

伏せしたまま抱え込んでガブガブ水を飲む まる

抱え込んで水を飲む姿に またまた驚く まるママ・・・
こんな行儀の悪い犬に育てたつもりは無い!と思うが
何ごとにも いっぱい・いっぱいの姿は
飼い主を映す鏡なのかしらぁ~ん (汗)

 左を見てくれ!

2006-05-06

動画だぢょ!  動画~
左を見てくれ!
ムービーONにしてくれぢょ!

まるがワンワン吠えてます
音が聞こえん・・・・なぜか知らんが (@@;)
もぉ~ここまで動画を貼り付けんのに精一杯
音が聞こえなくとも いいじゃんかぁ~ 

ゲートの前で吠えてます
こっち来い!
って声を掛けてますが来れないので吠えてます
ゲートは越えらん無いようです・・・・

あっすかちゃん~やってみたぢょ~

 ご褒美

2006-05-04

20060504120150
ゴールデンウィークなのに今日は仕事だぁ~
頑張ってる自分にご褒美さ!
31のアイス
ロッキーロード 昔から好きで今も好き~
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
