
--------


 喰わなかったぢょ

2006-06-28

気になるぢょ
とってもとっても気になるぢょ・・・・・ちびっちょ


20060628230640.jpg

み~すけがボクの部屋にいるぢょ
「しゃ~!」なんていってるぢょ
ボクに「しゃ~!」だなんて10年はやいぢょ


20060628230930.jpg

「にゃんだよ~ しゃ~!」
「見るなよ~ しゃ~!」


み~すけとご対面したんだぢょ
今日で3回目のご対面だぢょ
ママが言うんだぢょ
「毎日ご対面すると仲良くなれるよ!きっと!」
「まる~お願いだから喰っちゃだめだよぉ~」

なにいってんだぢょママ
ボクは仲良くなりたい気分は満々だぢょ
思わず「ぴぃ~」って
鼻鳴らしちゃったぢょ~

こっち来いぢょ~♪
あっそぼ~ぢょ~♪
ぜ~ったい喰わないからぢょ~♪

20060628231644.jpg


この後 
「初ネコパンチ」する・・・・・み~すけ
「初ネコパンチ」される・・・・まる

 み~すけ

2006-06-21

みゃ~
みゃ~


鳴くんです
可愛いんです
みかんのダンボール箱に入ったままなんです
覗き込むと「シャ~!」なんて威嚇するんです
抱くとブルブル震えてるんです

まるママの嫁ぎ先に猫が貰われてきました
2ヶ月たたない子猫
20060621080915.jpg

「み~すけ」♂ ・・・・ 兄ちゃん命名

嫁ぎ先にデカイねずみが住み込んでしまい
台所を荒らし
天井裏で大運動会をし
ど~しようもない状態

まだ こんなチビ・・・・ねずみに食われそ~
すくすく大きくなって「ねずみ捕り」にいそしんでもらいたい!

ば~ちゃんは犬派
猫はチビでもさわれない
だから まるママが首輪をつけてあげて抱っこしてあげて
逃げないように細いリードつけてあげて
まるママは「み~すけママ」にもなってしまった・・・・

とうぶん あっち行って こっち戻って忙しいわ!

まるとのご対面は
まるをバリケンに入れて
み~すけをバリケン前につれてって

み~すけ:「しゃー!しゃー!」
まる:「ブフっ フゲフゲ」

こんなチビでも犬に威嚇すんだから・・・・いいコンビにはなれないな

 ずばりノルわよ!

2006-06-18

おそろのTシャツに書いてあった・・・・「ずばりノルわよ」

今日は兄ちゃんの○△高校の吹奏楽部定期演奏会でした

ひゃ~ 緊張しました 感動しました

入部して2ヶ月ちょっと・・・・
ド素人の兄ちゃんが演奏会だなんてよくやってくれました!
親としてかなり緊張しましたけど

20060618223025.jpg

     ↑ 兄ちゃんが頂いた「お花」

兄ちゃん登場!
ユニフォームの白いジャケットが眩しいわ♪
でも・・・・すんげ~デブに見えんだけど
白って膨張色だから仕方ないとしても
水泳やってたから肩幅と胸板がガッチリしてるが
「ちょっとヒドクないか!こんなにデブだったか?」
つ~のが初っ端の感想

1曲目でシンバル担当
シンバルのジャ~ン♪という音を聞いただけで
まるママはウルウル~ (TT)
楽器なんて手にしたことのない兄ちゃんがシンバルだなんて・・・
「自分の息子が演奏してる姿を見たら泣けるよ」って
ある人に言われましたが その通りでした

去年の今日は中学校の市の大会でした
水泳部だったので1500mを泳いでたんだよ
そんな兄ちゃんが今日はシンバルをジャ~ン♪
若いんだからいろんな事を経験してもらいたいけど
吹奏楽部に入部するなんて思ってもいなかったなぁ~
なんて感慨にふける まるママでした

後半で兄ちゃんは司会をしたんだよ!
1年の男子は2人しかいないんだけどさぁ~
えなり君(えなりかずき そっくりさん)と兄ちゃんが
ボケと突っ込みの絶妙なコンビで曲紹介
ボケは・・・・兄ちゃんね♪
「バナナマン」よりは上手かったぞ!って言われたが
褒め言葉か?・・・・・ど~よ

KC330148.jpg

     ↑ クンクン~ 美味いのかぢょ?

独奏あり 変装あり 踊りありの演奏会
高校生らしい楽しい演奏会でした
「吹奏楽部に入って良かったよ」って言っている
兄ちゃんの気持ちがよ~~く解った まるママでした

県大会 → 東北大会 → 全国大会が待っている!
頑張れよ~ 兄ちゃん達
 


☆出掛ける支度をしていたら
 ダイニングテーブルのイスの下で「ふて寝」のまるっぺ
20060618223752.jpg

     日曜日なのに留守番だぢょ・・・・ぶ~

☆水泳部の後輩がまるママの部屋の3階に向かって
 まる兄ちゃ~ん!まる兄ちゃ~ん!って叫んでんのよ
 水泳部男子が優勝した!
 リレーで大会新を出した!って報告に来てくれてさぁ~
 なんて可愛いヤツラだって これまた感動のまるママでした


 ベンちゃんがぁ~

2006-06-16

20060616123021
ママを脅かしていた
ネズミのベンちゃんが捕まってしまったぢょ!

ネズミのベンちゃん・・・・いつの間にか名前が付いていた

ベンちゃんは鰹ぶしを食べてたらしいぢょ!
ボクも食べてみたいぢょ~

ベンちゃんは
ごきぶりホイホイのネズミ版にくっ付いてたんだって・・・
動物仲間としてはフクザツだぢょ…

ママに平和な日が訪れたぢょ

そして~  近じか~
「生きた」ごきぶりホイホイのネズミ版が来るらしいぢょ

なんだぢょ? そりわ?
ママは名前を考えはじめたぢょ!

 こうやって男になっていくんだよ!

2006-06-10

ヨピの学校のPTA行事がありました
「ビーチボールバレー」に参加出来ずに残念だったまるママ
4年連続出場ならず・・・

でも 優勝おめでと~!

その場に居れなかったのは残念だったけど
祝勝会には参加のまるママ
20060612130517.jpg

今年も優勝カップでイッキ~

そして 今日はヨピのスポ少の大会
こちらの野球大会も

優勝だぁ~!

「川上方式」って知ってます?
同点で終わった場合に両チームとも1回ノーアウト満塁から進めるんです
裏表やって点数が上の方が勝ち
今日は川上方式をやっても同点で・・・・
結局 くじ引きで勝ち!
運も実力のウチって事ですねぇ~

20060612133226.jpg


ヨピはファーストで4番 
今回は5番を打ったんだけど・・・・・
んん~ 打てなかったねぇ  情けないほどに

2回目に立ったバッターボックス
おい・おい~ って感じの三振で・・・
悔しさのあまり 目を真っ赤にさせながらベンチへ帰ってくるヨピ

まるママは目を合わせずにいました

悔しさ・もどかしさを経験して
「男になっていくんだよぉ~」


優勝はしたもののヨピにとってはダメダメの試合結果
スランプって~のも経験して
そこを抜け出た時にまた伸びる事ができるんだから!
頑張れ!素振りやれ!走れ!

大会のときにスランプって
本人もツライだろうけど親もつらいもんです・・・・
満塁でヨピが打席に立ったときは
も~心臓バクバク!涙腺弱いまるママはウルウルでしたわ

閉会式前にヨピと握手をしたら
また 目を潤ませたヨピ
いろんな思いが心のなかにあるんでしょう

しっかし
涙もろいの似てしまったなぁ~

 ビーチボールバレー

2006-06-09

ダミアンの呪いも解けて
平和が戻った今日この頃・・・いかがお過ごしですか?
ダミアンまるっぺ → 7・8ヶ月の頃の写真 可愛かったよぉ~

ところで
ヨピが通っている小学校では毎年PTA体育部主催の行事があります

「ビーチボールバレー」大会!

ビーチボールって柔らかいから誰でも出来ます
柔らかいのでヘンな方向にいっちゃうから
そこがまた楽しいんです

今日がその大会の日!
毎年参加してたのに
ヨピが6年生なので今年最後だってのにぃ~
参加できません!くぅ~~残念(TT)

↓学年カラーで作った「赤T」
20060610000727.jpg


デザインはあすかちゃん
んでもって 印刷はまるママだ!
プリントごっこで1枚・1枚手作りしたのよぉ~
約40枚は作ったはずだわ
案外器用なまるママなのヨン♪

ヨピの学年は強いのだ!
AかBチームどちらかが優勝するから
毎年優勝カップでイッキ~♪
20060610000746.jpg

↑これ去年の まるママです グビグビぃ~

なぜ 参加出来ないかと言うと・・・

ヨピの野球の大会があるんです!

ヨピは6年生で主力なので 応援行かなくちゃ!
ファーストで4番なのだ

でも~
内心はビーチボールバレーが気になるぅ~
野球の大会っていっても4校で競い合うんだもん
おっきい大会じゃないんだからぁ~ビーチに行ってもいいじゃんかぁ~
何故に今日なの?
何故に重なる?
と・・・母親らしからぬ発言

むむむ~
ビーチに参加できない悔しさを
ヨピの応援に向けようじゃないか!
 

ヨピたち 頑張んなさいよぉ~
応援・覚悟しなさい!

= まるママの応援の形 =
がんばれぇ~なんていう甘っちょろいものじゃない
「がんばりなさい!」
「走りなさい!」

命令形になるのだヨン

怖いらしい ・・・・(  ̄ ▽ ̄)ほほほぉ~

 06・6・6

2006-06-06

DSC00147.jpg

今日のまるは凶暴だ!

maru102.jpg

な・なんか・・・いつもと違う


maru050.jpg

の・呪われてるのか?


20060606233208.jpg

ん・・・?アタマが ど~した?

20060606233240.jpg



ダ・ダミアンだぁ~

 あんたも必死だっただろ~よ

2006-06-04

今日は新年度以来のシャンプーをしました♪

20060604225328.jpg

風呂場で別犬のようになる まる

なんかぁ~
情けな・・・・って感じ


20060604225347.jpg

10分経っても同じ位置の まる

ハァ~ハァ~ 息使いだけ荒い まる

身体をゴシゴシ洗ってやって
おケツ&シッポちゃんを洗ってやろうとしたら
浴槽に座り込みの まる ・・・・・ ずるいヤツ

シッポちゃん おケツの下で洗いづらいじゃんかぁ~

立ち上がらせようとしたら ・・・・・ ずる・ずる・る~

20060604225410.jpg

湯船に浸かった状態の まる

あまりの緊張と恐怖で腰が抜けたのかと思ったぞ!

動かないから 頭にタオル乗っけてみたら ・・・・・ 嫌がらない

シャンプーは嫌いだけどお風呂は好きなのか?

ドライヤーをかけてやったらば~
「こっちを乾かせぢょ!」
「こんどは耳のうしろだぢょ!」
「はい・腹ポンポンを乾かせぢょ!」
「ハイパワーの温風だぢょ!」
勝手にあっち・こっちと身体の向きを変える まる
なんかぁ~ 生意気じゃん ・・・・ 腰ひけてたくせに
最後は眠ってたし ・・・・ シロ目出して

そして・・・
休日のBIGイベントの後にホームセンターにお買い物~
ネズミ退治のモノを買いに行ったんだけど
そこはペットショップも併設されていて
爪きりをしてくれるってぇ~言うじゃん
まるママは爪きり苦手だから急遽お願いしてみる事に

「今 爪きりお願いできますか?」
「はい・大丈夫でぇ~す」
「バーニーズなんだけど」
「・・・?大丈夫でぇ~す」
「すっげ~ おっき~よ!店内に入れていいの?」
「大丈夫でぇ~す」

ホントだな!ビックリすんなよ!床すべりながら行っちゃうぞ!

「お願いしまぁ~す」
「うわぁ~ おっきぃ~」
「うふふ~」(だから おっきいって言っただろ~が!)
「じゃ!ココで↓爪きりまぁ~す」
「え?ココ↓
「はい!パパ&ママがいると甘えるので姿隠してくださぁ~い」

ココ↓って売り場の通路なんすけど ・・・・
みなさん!想像して欲しい!!
ホームセンターのペットコ―ナーの通路で
40キロを越える大型犬が3人のトリマーに爪を切られている姿
周りにはギャラリーがたくさん・・・・
挙げ句に
首のチェーンが抜けて10メートル脱走したんだよ!
トリマーのおねえちゃんが「あら・あら~」なんて言いながら
身体の毛を掴んだまま追っかけてんの・・・

爪きり嫌いな まる
あんたも必死だったんだろ~が
おねえちゃんたちも必死だったよ~だ


やっと爪きりが終了
「ホントありがとうございました!またお願いしてもいいですかぁ~?」
「はい・大丈夫でぇ~す!」

ホントかよ!
爪きり終わった時に「あぁ~ビックリした」って言ってたの
まるママは聞き逃さなかったぞぉ~

でも また行っちゃうもんねぇ~
「ヨロシクっす!」




 せつない黒鼻

2006-06-01

6月1日は衣替え
兄ちゃんも爽やかに登校
そして いつも遊びにきてくれるasukaちゃんの誕生日 
おめでとう~ 
       いくつになったかは聞かないでおこう・・・(  ̄ ▽ ̄)ボソ

  さぁ~て 今日のつぶやき 

火曜と木曜はヨピの野球がある日
だから今日は木曜日なので野球がある日
小学校までお迎えに行かなくちゃ!
仕事が終わってアパートの前を素通りして
小学校に行こうとしていたら・・・・
アパート近くの信号で止まったんです

ふと アパートを見上げると 

ん・・・?

なんだ・・・?

ヘンな物体が・・・?


見慣れたベランダを見上げたら
見慣れた黒い物体が・・・


まるの黒鼻じゃんかぁ~

20060601225648.jpg

         
ベランダのこのすき間から黒鼻が飛び出てんじゃん!

クンクン・ブフフ~って鼻息が聞こえてきそうな・・・
ママぁ~早く帰ってきてぢょ・・・
って言ってるような・聞こえてくるような

野球が終わるまで1時間あるぞ!
もう~ 切なくなってしまってUターン

近くのパン屋さんでまるにお土産を買って帰りました


20060601230329.jpg

くろすぐりのパン&グリッシーニ

シッポちゃん ブンブンのまるとコーヒータイム
グリッシ―ニの写真を撮っている間
目が合うと勝手に「お手ちょうだい」してくる まるっぺ


20060601231136.jpg


相変わらずデカイ手だねぇ~
相変わらずめんこいねぇ~
相変わらずヨダレすごいねぇ~
相変わらず食べる時はアイコンタクト必死だねぇ~

相変わらずママは幸せだよぉ~ まるでよかったよぉ~

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
