
--------


 奮い立たせる気持ち

2006-07-29

兄ちゃんの熱い夏が終わりました・・・・・

彼は言ったのでした
甲子園目指して頑張っているヤツラを応援してやりたい!
だから吹奏楽部に入部する!

兄ちゃんが入学した高校は野球にチカラを入れている高校です
関東・関西から野球をするために選手が集まってくるのです
最近は甲子園には行っていませんが
数年前までは甲子園の常連校でした

吹奏楽部の兄ちゃんの応援虚しく
決勝まで勝ち残りましたが残念ながら敗退・・・・昨日の事です
悔しくて・悔しくて泣いてしまったそうです

そんな虚脱感が全身を包んでいるなか
今日は吹奏楽の県大会だったんです!
出場校の中から4校選ばれると東北大会に出られます
去年は東北大会出場できました

大会に向けての合宿中も
野球の応援に駆けつけ すぐに戻って練習!
大会の練習に集中できなくって可哀想でした・・・

野球部が負けて「その悔しさを大会に向けるんだ!」って兄ちゃん
野球部からも「俺たちの分まで頑張ってほしい!」ってメールがきてました

大会の結果は
残念ながら東北大会出場はできませんでした


経験もないのに吹奏楽部に入り彼なりに戸惑いながらも
良い先輩や友達に恵まれたので
ここまで頑張ってこれたのでしょう
ホント 兄ちゃんは頑張ったよ!

一度がっかりした気持ちを
奮い立たせるのは大変だったと思うよ
普段 勝気とは無縁な兄ちゃんが良くも奮い立たせたとおもって
とても・とても感心してしまう まるママ

結果発表の時みんな泣いた・・・
女の子はみんな泣いた・・・
でも オレは泣かなかった
オレが泣いたら 誰が慰めてあげるの?
泣きたかったけど 泣かなかった


女の子たちの慰め役に徹した兄ちゃん
兄ちゃん お疲れさま





 いくんだぢょ!

2006-07-22

ボクの勇姿をみちくりぢょ!
かっこいいだろ~ぢょ!
行け行けぇ~なんだぢょ!
雨の日だって楽しいんだぢょ!

20060722114812.jpg


ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウチュ~ジン・だ!
言いたくなっちゃうぢょ~~♪
たっのしいぢょ~~♪

ママがカッパを買ってくれたんだぢょ~
 「すっごく安かったのよ!
  まるみたいな大型犬用は1万円はしちゃうけど
  2千五百円だったのよ!
  にせんごひゃくえん~ ☆ ^∇゜)ニパッ!!」
ママ大興奮だったんだぢょ・・・・

20060723134308.jpg


カッパを着せられる時ににげちゃうんだぢょ・・・
カッコイイのを忘れてしまうんだぢょ
でも~背中のポッチをパチパチされるとスイッチが入るんだぢょ!
「行くぢょ~!!」って

歩いてるとママが笑うんだぢょ
  「おケツとシッポがはみでてるわよ~」って

20060722114829.jpg


はみ出て当然だぢょ!
シッポを揚げてふりふりして歩いてるとこ
見せられないじゃんかぁ~
このシッポがボクの魅力の1つなんだからぁ~ だぢょ

「シッポの先の白い部分がと~っても少ないんだけど・・・ヾ(∋▽∈)ゝ 」

ママ
それを言うなぢょ・・・U( ̄(エ) ̄||| U ガーン

 目撃者はいなかった・・・・

2006-07-18

台風み~すけ号が去りホッとしたまる家
ホッとしたまる家に突風が吹き荒れた!

まる家はみんながお話好きで
夕食の時なんか競い合うようにしながら話をします
男ばっかなのにみんな話し好き
「ウルサイんだな・・・」このうるささが災いのもとだった!

その晩、食事時なのに会話の内容は下品にもゲロりんだった
 (お食事時の方には失礼ですが・・・)
何の話からかは忘れちゃったけど
なぜかゲロりんの話になってしまい
おおいに盛り上がってしまい大爆笑のまる家
大爆笑もおさまった時にまるママがまるに目をやると~

ゲロりん ・・・・ してた!

げげげぇ~

それも こんもりと・・・・

いま食べたばっかりじゃんか~ 

ど~したんだぁ~まる~



ゲロりんしてしまった自分にビックリで戸惑った顔をしてるまる

なにもゲロりん話にまるがゲロりんしなくっても・・・
ゲロりんの時って前兆があるじゃんかぁ~
ウエッ・ウエッってお腹動かしながら音をたてるじゃないですか
そんな音もたてず 振り向くと・・・・

も~まる家一同 またまた大爆笑の嵐さ!
具合が悪いのか食べさせた物が合わなかったのか心配だったけど
ゲロりん騒動の後は元気なまるでした

氷のかけらをあげたのが変な所に入ってしまい
ケホっと咳をしたとたん全部でてしまったのでは?という推理に至ったのですが
食べた物全部ゲロりんで
腹減っただろ~ まる~

20060718222057.jpg

最近は暑さのために扇風機を独占のまる

 お泊りしてんだぢょ

2006-07-12

ちびっちょ・・・・・み~すけ

コイツがお泊りしてんだぢょ!
ばぁ~ちゃんがお泊りに行ったから
コイツがお泊りにきたんだぢょ

だんだん態度がおおきくなってんだぢょ
20060712114001.jpg

ご対面1回目の時なんかココでみゃ~みゃ~鳴いてたのに
今じゃのびのびぃ~してんだぢょ


20060712114149.jpg

兄ちゃんが使ってたドラゴンボールの茶碗でご飯をうまうま喰ってんだぢょ

おいしちょ~だぢょ♪
くれくれぇ~ぢょ♪


そしたらママが残ったからくれたぢょ!

20060712114410.jpg


美味いぢょ!
コイツは毎日こんな美味いもん喰ってんのかぢょ・・・・


20060712114540.jpg


こういうのを「同じ釜の飯を食う」って言うらしいぢょ
ちびっちょのご飯をもらえるんだったら
毎日お泊りしてもいいぢょ~
ボクに猫パンチしても・・・・・・ゆるすぢょ

 納豆の日

2006-07-10

7月10日は「納豆の日」なんだって!

TVでどうやって食べるのが好きなのかやってました
まるママは・・・・
納豆に「ゆず胡椒」入れたり
納豆に「大根おろし」だったり
納豆に「めかぶ」入れたり
納豆に「刻んだおくら」入れたり
とにかく納豆大好きです!

20060710104638.jpg

今朝の「大根おろし納豆」の残骸・・・・

最近は完全手作り食になったまるなので
ごはんに「納豆」を入れて食べる事もあります
まるも「納豆」大好きだぢょ!

皆さんはどんなふうにして食べるのが好きですか?

納豆を300回混ぜ混ぜすると
旨味成分のアミノ酸が2.5倍になるとか・・・・
300回かぁ~ やってらんないよ~そんなに

 39.7kgだった・・・

2006-07-07

一週間前のお話になる・・・・

やっと・やっと行って来ました
フィラリアのお薬もらいに!

行かなきゃ!とわかっていたものの
土・日はヨピの野球の応援に走り回っていたので・・・

野球のお茶当番を6年のお母さん達でやっています
まるママと数人のお母さんは土・日しかお茶当番ができません
だから、土・日のどちらかにお茶当番が回ってきます
平日にやってくれるお母さんがいるので
お互い様という事で文句も言えませんでした

先週の土曜日は遠征に行ったのですが
兄ちゃんの高校で進路説明会があったので
まるママは遠征に着いていけませんでした
(まだ1年生なのに大学進学の説明会です!ボケ~っとしていられないわぁ~)
午後からまるママは久々のフリー♪
そこを利用してやっと病院に行ってきたのでした

今回は新しい病院に行ってみました
まるママの仕事先の近くにある比較的新しい病院です
ご夫婦で開業されているようです
パパさん先生に診てもらいましたが話し易い先生で
完全手作り食にしている事を説明すると
「よくやってるねぇ~えらいねぇ~」って褒めてもらっちゃった!

まる → 39.7kg

体重 もっといってるかと思ったのに そんなんでもなかったなぁ~
冬を越してガッシリした体つきを見て45kgになってるかもよ?と言う人も居たけど・・・・
完全手作り食にして ちょっと引き締まったのかな?

まるの股関節の事を考えると このぐらいの体重がベストなのかもね

パパさん先生・・・・
まるの顔を見て「可愛い顔してるねぇ~」だって!

渋い顔のパパさんせんせぇ~
ファンになってやってもよくってよ!


 山に囲まれてるから大丈夫だよね・・・・?

2006-07-05

「新潟に爆弾おちたんだよ!」
そんなことを言いながら朝食摂ってるヨピ
「日本海に落ちたんだよ 新潟に落ちてたら
 チーカマうめぇ~なんて言いながらご飯食べてられないよ」

と、言いながらまるママは考えた・・・・

新潟に投下されていたら どう~なってたんだ?
防空壕なんてあるわけもなし
近くの公民館や小学校に避難するのか?
まるはどーするんだ?

「山形は山に囲まれているから攻撃されないよね!」
訳のわからない理由をつけて安全と思っているヨピ
「日本は何処に行っても山ばかりだから関係ないの!」
そんな会話を交わしてから学校に行くヨピ

  テポドン
    今まで聞いてきた不快な響き
    今日は少し恐怖を感じた言葉

戦争は母から聞いた言葉でしか知らない
「芋のツルを食べた」
「学校のグランドが畑になった」

そんな事しか知らない
そんなんでいいのか・わるいのか・・・・そんな事どうでもいい!

子供に安心して暮らして行ける毎日をあげたい
「山形に爆弾おちたらどーなるの?」
「ぼく達は どーなるの?」
そんな不安を感じさせたくないと思う
これからの子供達なんだよ!

未来を感じながら毎日をすごしてもらいたい
ただ それだけです
ただ それだけなんです



プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
