
--------


 反抗期な12歳

2006-08-24

8月24日はヨピの誕生日
12歳になりました

無事12歳になってくれてありがとう!
反抗期だけどな・・・・・
こめかみグリグリしてやるぞ!と思う時もあるけどな・・・・

ヨピは・・・・・・
産まれた時から腹をすかせた赤ちゃんだった
3500gと大きくうまれたからなのかなぁ~
モコモコ動いているから
何やってんだ?と思って覗き込むと
産着を口に持っていこうとしていたのだよん

母乳がタップリ出ないから すぐにお腹がすいてさぁ~
看護士さんがミルクを持ってきてくれるまで
ヨピを抱きながら 夜中薄暗い病院の廊下を
何回も何回も往復したなぁ~

まるママが階段から落ちても流産もせず
臨月の時に兄ちゃんが交通事故にあって激走しても
ガッシリとお腹の中にしがみ付き
予定日ピッタシに産まれてきたヨピ

ぜん息気味だったり
すぐ鼻血ブ~だったり
車酔いでゲ~だったり ・・・・・ まっいいか!

まるママが尊敬してやまない美輪さまが言っていた

・この世に産まれてきて
 何千種類の病気があるなかで
 何十年と生き続けることはなんとすごい事・・・・

ほんとだよ~
危険な事が多すぎる世の中にいて
12年間無事に何事もなく生きてきてくれて
ホントに有り難いことです

反抗期も無いと困るしな・・・・
ママもヨピに反抗しながら反抗期を楽しもう

ヨピ お誕生日おめでとう









 終わったねぇ~ その2

2006-08-23

高校野球が早実の優勝で幕を閉じました

早実を応援していたので嬉しい限りです
「ハンカチ王子」斎藤君が最後まで投げきった姿に安堵して
斎藤君と同居しているお兄さんの喜ぶ姿に
ウルウル~の まるママ

だってぇ~ 
これが自分の息子だったら・・・と思ってしまうんだもん
ホントウに自分の息子がマウンドに立っていたら
まるママは心臓が止まってしまうだろう・・・・
スポ少ごときの試合でも切なくなってしまうんだもん
頑張っている姿を見ると
「むつこく」なってしまう
 ※むつこい 山形の方言で切ないほど可哀想の意味
       哀れという意味ではない

「むつこい」で思い出すのが 1985年の夏の甲子園
あの清原と桑田がいたPL
そのPLと1回戦で対戦したのが東海大山形

29対7 新記録尽くめの結果でした

ピッチャーは肩がボロボロの状態で
監督は負けるのを覚悟の上で投げさせたそうです
大量得点を上げられる中
2番手で投げたのが まるママの従兄弟だったんです

清原がピッチャーとしてマウンドに立った姿を見て
「バカにされたもんだなぁ~」って思いました

それでも従兄弟は必死で投げました
必死で投げる顔が今でも忘れられません
ちっちゃい時から遊んだ従兄弟が
実力が違いすぎる相手と戦う姿・・・・

29点も入れられて
むつこくって・むつこくって仕方なかった

お盆に従兄弟と飲んだくれました
当然のように高校野球の話をしながら

今年 日大山形は念願のベスト8入りを果たしました
初戦で負けるのが当然の県でしたが
日大ナインは夢と希望を与えてくれたと思います

こんな風に「むつこい」歴史の積み重ねの中での
うれしい結果なのです






 終わったねぇ~ その1

2006-08-22

今日からヨピの学校が始まりました!

はぁ~ やっと終わった夏休み

毎年・毎年のことだけど
夏休み終了の1週間前から
「宿題終わったの?」
「自由研究ど~すんの!」
合言葉のように繰り返す日々・・・・・ゲンナリ
今年も前日まで自由研究のまとめを書いていたヨピ

あ~したら こ~したら とアドバイスしても
反抗期が始まったヨピは 可愛くない言葉を並べるばかり

親が言うのもなんなんですが
デキル子供なんで しっかりしたモノを完成させてあげたくって
ついつい口出ししてしまうんですよ~

反発しまくりのヨピでしたのでぇ~
最後は放り投げておきましたが
自力でまとめ上げていたようです

自由研究 題 「顕微鏡で見るミクロの世界」
自由選択課題 俳句2首
       「梅雨空から 大地にささる 光の矢」
       「太陽が みんなへ光を プレゼント」

まぁ~こんなもんで いいんじゃないでしょ~か

今日は 学校が始まったばかりなのに弁当が必要でした
弁当4食作ったまるママは 朝からヘロヘロ~
仕事も 夏バテなのに新しい売り場作りでヘロヘロ~

今日も暑かったけど夜は涼しい風が吹いています
ゆっくり眠れそ~( ̄∀ ̄*)



 夏バテぇ~

2006-08-21

飲んだくれた3日間のお盆休みも終わり
15日からガンガン働き出したまるママですが・・・・
ど~も調子が出ない
ど~も疲れがとれない

夏バテのようです・・・・・はぁ~( ̄◇ ̄)

やる気はすっご~くあるんだけど身体がついていきません
今年は暑い・・・・・

お盆休みを振り返って・・・・・っと

まず まるのシャンプー やっつけました!

お墓参りと日大山形の応援の合間を縫って決行だ

抜ける抜ける~
こんなに抜けていいのかってぐらいに抜けました

20060821103947.jpg

こんもり毛の山5つは出来ました!
いまだに抜け続けてます
いつまで抜けるんだろう・・・・・
身体が乾いたまるは 身体がちっちゃくなった感じ
それだけゴッソリ抜けたのに
まだまだ~抜けております

ちょっといたずらして
小玉すいかをそのままあげてみたら・・・・・

20060821104451.jpg


まる 食べていい~よ ヨシ!
コマンドを送っても困惑してます
そのまま放置してたら・・・・・・・・・固まってました

ペンギンが卵を胸に抱いてるみたいじゃん
これは スイカ
いくら温めても産まれてはこないよん

まる 知ってる?
スイカを放置すると爆発しちゃうんだよ!


 か・勘違いにも程があるぞ!

2006-08-11

オカマになったみ~すけ
抜糸のためにまるママが病院に連れて行きました

嫁の立場は弱いので仕方なく・・・・
と言うよりは可愛いからなんだけどさ

ご夫婦でやっている病院にみてもらってますが
み~すけを担当してくれているのは お母さん先生
カラッとしている先生で なんかぁ~好きなんだよな

そんなお母さん先生に傷口診てもらったら
「あら~自分で抜糸しちゃったわね!
 ほら!見てみてぇ~此処・ここ!
 上手に抜糸してるわねぇ~ んじゃ 終わりぃ~
 あ!ついでだから虫下し飲んでいく?」

そんなカラッとした診察で終了!
み~すけ 無事にオカマちゃんになる事ができました

↓帰りの車の中での み~すけ

20060813231738.jpg

運転中のまるママのひざに乗って おりこうさん
時々まるママの顔を見上げて「みゃ~」なんて鳴くんだよ
かっわいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

と思いながら運転してたら・・・・・
もにょ・もにょ むにゅむにゅ~
変な動きだぞ?なにやってんの?み~すけ

ゲゲゲ~!!おっぱい吸ってんの~(* ̄ω ̄)ノ
まだまだ お子ちゃまなんだなぁ~
むふふ かわいいやつだなぁ~
と思ったが・・・・・・
いかぁ~~ん!と現実に戻るまるママ

20060813231754.jpg


そこはお腹なんですけど!
ど~せ お腹 柔らかいですよ!
しっかし 勘違いするな!(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中!

 暑くってぇ~

2006-08-08

もぉ~暑くって・暑くって!

山形は盆地なので梅雨が明けると暑い日が続きます

まる・・・・・干乾びてます
冷房が嫌いなまるママですが、ONしちゃいました
まるのためですものぉ~


先日 ヨピは野球の大会で1回戦敗退となったのでぇ~
急に日曜日がポカッとOFFになってしまいました


久し振りにまるとお出かけしました ♪( ̄▽ ̄)♪
タープを張ってのんびり出来て
子供達が川原で水遊びが出来るいい~場所があるんです!
急なお出かけとなったので あまり用意が出来なくって・・・
でも なんかしたいな!と、いう事で
「焼きおにぎり」を作って食べたんです
炭火で焼くおにぎりは最高でした!
あれや・これやと材料を揃えたバーベキューよりも
美味しかったし・楽しかったです

20060808225416.jpg

おやつタイムで食べたアイスをお裾分けぇ~
目を細めて極楽~の まるっぺ


20060808225432.jpg

最後は・・・・・
ガジガジ食べたいぢょ!の まるっぺ


川原に入れてみましたが・・・・
ぜ~ったい入らないぢょ~!
やめろぢょ~!の まるっぺ

足首まで入れるのがやっと・・・・・
お水が冷たくって気持ちいいはずなのにぃ~

水に対しては「へっぽこ」なのを再認識した日曜日

 さよなら タマタマちゃん

2006-08-05

もう~
野球大会でヨピが1回戦敗退になるもんだから
暇になりまくりで怒涛の更新さ!

ばぁーちゃんの猫 み~すけ(オス← だった( ̄ω ̄*)ぷっ

そう! タマタマちゃんと さよなら~してきたんです!
オカマみ~すけになっちった (  ̄ ▽ ̄)イテ・イテテぇ~

猫の飼い方なんてち~っとも解んないから
まるの先生に去勢のことをご相談したら

この子 すんごくヤンチャな顔してるから
早く手術したほうがいいわよ
十分おっきいからタマタマ取っても大丈夫よ~

と、いう事なので先生を信じてタマタマと決別したのよ!

仕事前に病院に連れて行ったら
「はぁ~い 入れてくださぁ~い」って
ん????・・・・・洗濯ネットじゃんかぁ~~~
洗濯ネットに入れると落ち着くから大丈夫よ~ってホントウですかぁ?
とにかく 先生を信じるしかないから お願いして・・・・っと

仕事帰りに病院にお迎え
「大丈夫でしたよ~
 蚤がいたからフロントラインしましょうね~」

って簡単に終わった去勢手術
まるママは「エリザベスカラー」をされるのかとすっげ~密かに期待してたのに
残念ながら今回はナシ・・・・・ヾ( ̄。 ̄ ) ちっ


20060805134559.jpg


↑ 帰りの車の中の み~すけ
ひじ掛けに座ってみゃ~みゃ~甘え泣きのみ~すけだ!
この後に まるママの肩に乗ってきて~頭に乗ってきたぁ~
運転しずらいんだよぉ!
あんたぁ~蚤いるんでしょ?くっ付かないでよ!

み~すけの傷跡をみた まるママは・・・・
何故かまるママのおケツがキュ~ッとしたわぁ~
あぁぁぁ~痛そう U( ̄(エ) ̄||| U ガーン

来週に抜糸のオカマみ~すけでした!

 唖然・ぼ~ぜん・・・・

2006-08-05

気力が・・・・魂が・・・・ぬかれた・よ・う・だ

今日はヨピの大会でした
気合が入ってました
おかあさん達は気合はいりまくりでした
だって トーナメント戦の対戦相手を見て
絶対に勝つ自信があったんだもん!
負ける気がしなかった・・・・

でも 負けてしまったぁ   サヨナラ負け

7時集合で9時半試合開始

みんな起きてんのかぁ~!
ボ~ッとしてるなぁ~!
どりゃ~ うりゃ~ って声を掛け捲りましたが
ピリっとしないまま試合が終わってしまいました

サヨナラ負けに ぼ~ぜん ( ̄□ ̄;)・・・・。
泣くに泣けない気分で魂もっていかれた感じ
そんくらい「ふ抜け」になってしまった

1回戦敗退なんて結果でおわるのは数年無かったこと
ヨピの学年は優勝を期待されていただけに
ガックリ感はデッカイ・・・・

ヨピ~
試合終わった時 また 泣いていたねぇ~
ヒック・ヒック言ってたねぇ~
今日は頑張ったね!とは言わないぞ

「勝つんだ!」という気持ちを強くもたないと!
負けたら終わりなんだよ・・・・
同じことの繰り返しをやっちゃだめだよ!

部長は
今日のことは もう忘れろと言っていた

まるママは そうは思わないぞ!
いつまでもグチグチするのは嫌いだけど
今日の悔しさは忘れるな!
まずい・なんだこりゃ~の試合は忘れるな!
忘れるから 同じことを繰り返すんだ!

ヨピ!負けた悔しさはわすれるなぁ~



 やっちゃう男 → ヨピ

2006-08-02

キックベースボールって知ってますか?
ボールを蹴って野球みたいなルールで遊ぶんですが・・・

先日 子供会の行事で
「ドッジボール&キックベースボール大会」がありました
ヨピは6年生
全ての行事が小学校最後の行事となるわけです

毎年 城○3区に優勝旗を持っていかれてたんです

なんとか 優勝したい!
だから チカラがはいってました
リーダーとなって頑張っちゃいました

この男 → ヨピ ですが・・・・
やっちゃうんです!
やらかしちゃうんです!

やったぁ~ 優勝だぁ!!

ミラクル~♪でした
子供達の試合を見て とても爽やかでした
だって この子達ったら 
真っ当にボールを蹴り 真っ当に走って 真っ当にアウトを取る
「チョンゲリ~」なんて小細工はいっさいしません!
大人が監督となって指示を出してくるので
いやらしい試合運びをするグループが・・・いいのか大人!

ヨピは監督よりもルールがわかっているので
監督を差し置いて子供達に指示を出してました!
言うだけじゃなく
ヨピも蹴って・走って・点を取って

やらかしちゃう男 → ヨピ
このまま5日(土)のスポ少の大会でやらかしてください!

遠慮なくやらかしなさい!
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
