
--------


 運び屋 

2006-09-30

はぁ~ 1週間が過ぎるのって早いなぁ

ブログ更新もままならず・・・・・

今日は頭が痒くなります!
カイカイ~・ポリポリ~することになるでしょう


24日(日)お昼まででヨピの野球が終わったので
まるを連れてちょっと近くの山へお出かけしました

ここには沼があって みなさん釣を楽しんだりしてました
まると一緒に沼の周りをお散歩しよ~ということで
あっちに チッコ 
こっちに チッコ 
まるはマーキングやり放題!

まる:パラダイスだぢょ~ ( ̄∀ ̄*)

高原の風は秋の匂いがして 気持ちよかったです
コスモスも満開で「まる&コスモス」の写真を撮ろうかな
なぁ~んて話しながら散歩を楽しんでましたの・・・・

もっと 奥の方に行きたい様子だったのですが
今の季節はスズメバチが危険!ということで奥に行くのは辞めました
だって まるって真っ黒じゃん
蜂って黒い物に攻撃するんでしょ
まる・・・・・・真っ黒じゃん 攻撃の的だ

さぁ~ 戻ろうとした時に
ほんの・ほ~んのちょっとだけ茂みをくぐりぬけたんです 

そしたら
こ~~~んなに 引っ付き虫が!

ぎゃ~ ブツブツ~ (  ̄ ▽ ̄)ぐぇ

20060930094835.jpg


も~ 身体にいっぱい・いっぱい付けてます
植物の種が洋服なんかにくっ付きますよね
それを引っ付き虫って呼んでます
まるママ 頭が痒いです
「まぁ~ちゃん 気持ちわる~」って言いながら ボリボリ&ボリボリ

まるは何が起こったかわかってません 
ボリボリと頭を掻いてるまるママを 笑顔で見上げるだけ

このまま散歩を続けるわけにいかないので手で取りましたよ!
うわぁ~ とか
きも~ とか 言いながら

20060930094902.jpg


顔にも いっぱいくっ付けてやがります
お腹にも オマタにも シッポにも U( ̄(エ) ̄|||U
ペタペタと粘着性ばつぐんで
まるママの手もペタペタしました

こうやって植物は子孫を残していくのね~
種子をくっ付けて どこかに運ぶまるは・・・・・運び屋だな






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 鼻パクな日々

2006-09-24

昨日 アップルパイを焼きましたが・・・・
一瞬にしてなくなりましたの (  ̄ ▽ ̄)あ

出来立ての熱々を こそっと 堂々と 4分の1を食べた まるママ
あっさりとした まるママ好みの出来栄えに うめ~を連発
シリアルを入れたことで腹持ちもいいぞ!

夕食後 デザートとして家族で食べましたが
残り4分の3を 「4つ」 に切り分けて
「さぁ~ 召し上がれぇ~」 って
(4分の1は昼の時点で まるママの腹の中)

母親としてあるまじき行為だ・・・・・・が 美味かったのさ

まる
 「ママばっかり食べてたぢょ
  ボクはみてたぢょ
  ボクにくれたのはパイの皮だけだったぢょ
  ママはけちんぼだぢょ・・・・」 (>ω<)くすん

ちょっと~
ちゃんとあげたじゃないのぉ~
煮る前のりんご!

20060924120048.jpg


お決まりの「鼻パク」のポーズで・・・・・
皮が黄色なのでレモンのように見えますが りんごです

また 焼いてあげるからさ! 泣かないの!











theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 りんご1個から・・・・・

2006-09-23

りんごを1個ですが頂きました
1個なのですぐになくなってしまうところですが
量を増やして楽しむ方法を考えました!


「アップルパイ」は ど~よ!

きゃ~ まるママって おされな主婦だわ
丁度 冷凍庫にパイ生地もあるし
外国人はこんなん食べてんだぜ~ と言って買ったばかりの
小麦やフレーク・干しぶどうがたんまり入ったシリアルでかさ増しすればいいじゃん


20060923161645.jpg



つ~事で 「アップルパイ」完成

ちっとばかし おされじゃない出来上がりだけど!
急いで作ったから 仕方ないっしょ!
久し振りだったんだよ お菓子作るのが!
オーブンの温度を何度にするか 忘れたんだよ!・・・・・・言い訳三昧です

味は甘さをぐ~っと・ぐ~~っとおさえたものです
兎に角 まるママは甘いものがにがてなもので~
でもね りんごの旨味を吸ってふやけたシリアルが美味がったぁ~

アップルパイを味わいつつ思い出したのが・・・・
まるママの大事なお友達「真由美ちゃん」の事
彼女はアップルパイが大好物だったはずだわ

真由美ちゃんの誕生日が19日だったんだけど~
日々の忙しさに「おめでと~メ―ル」が出来なかった
2日遅れで送信したけど ごめんよ~ ゆるしておくれ~
まるママの2歳年下だから○○歳になったわけね
いつまでも素敵でいてください ☆^∇゜)☆☆☆

そんでもって21日は
「へなちょこ日記」勘ちゃんも7歳のお誕生日
おめでと~勘ちゃん!
おずーやんになっても めんこいよ~

2人とも おめでと~
誕生日のケーキは贈れないから
代わりにまるママが食べておきます ( ̄∀ ̄*)うま~






theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 芸術よりも 食欲な秋!

2006-09-17

とにかく食欲満開な まる

涼しくなって 「ボクの季節だぢょ~」って思っているのかな?
兎に角食べる!食べまくってます!
やたらと食べ物をあげているわけじゃないんですけど
煎餅の袋を開ける「カシャカシャ~」なんて音や
冷蔵庫の製氷庫を開ける音や
箸を持つ時にたってしまう「パチ」なんていう音
そんな音が聞こえると・・・・・

どこからでも 「ダ~ッシュ!」

20060917215153.jpg



も~ しかたないなぁ~ あげるわよ!
鯵のフライの   シッポ

シンクロで日本がメダルをとって盛り上がっているのに
まるは全然関係ない・・・・・
「はぁ~~ぁ」って ため息が聞こえてくるかんじ

20060917214121.jpg


シンクロは美味しくないんだぢょ・・・・

水着のおねぇさんよりもシッポが魅力なんだぢょ~の まる

まだまだ  おこちゃまだ・・・・ (* ̄ω ̄)ノ






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 満腹中枢麻痺

2006-09-14

日曜日は30度を越す気温で日焼けしたくらいだったのに

毎日 涼しいのを通り越して 寒い・・・・・ です

このまま冬に突入して「雪降るんじゃない?」って思ってしまいます
ストーブON!したい衝動を押さえてます

先日 運動会で頑張ったヨピも ちょっと喘息気味です
気温の変化に体がついていけないんだよねぇ~
薬を飲んだら落ち着きましたが・・・・・

そんななか
俄然・調子がいい・調子が良すぎるヤツがいる
食欲の秋を絵に描いたような まるっぺ

やめらんない~♪ とまらない~♪

知り合いのお庭でとれた「プル―ン」

20060914224333.jpg


ジャムにしたらいかが?と戴いたんだけど
砂糖がたっぷり使われるジャム・・・・身体がブルブル~って震えちゃう
まるママは甘い物が苦手なんだもん
だから プルーンそのままの味を楽しんでます

ジャムだろ~が
そのままだろ~が
ぜ~んぜん 関係ないヤツ!

「喰えればいいんだぢょ!」

20060914225219.jpg

犬に満腹中枢なし!って聞いた事があったけど
んん~ ホントそのとおりだね~ ね~ まるっぺ

いい加減 鼻パク 出来るようになったら~ (  ̄ ▽ ̄)ぐぇ~

 涙のあとの笑顔

2006-09-11

運動会 終わりました

まるママは胸がいっぱいでした

結果は
競技部門は白組の優勝でした・・・・が 

応援部門は赤組の優勝!

やった! やったよ!

も~
入場行進で胸をはって歩くヨピを見ただけで涙が・・・・
まるママだけが涙流してんのかと思ったら
子供が応援団のおかあさん達数人がウルウル~ 涙ポロリ~

よくよく話を聞くと
前の晩から胸がいっぱいだったらしい・・・
まるママも胸がいっぱいで
賞状書きの練習をしたりして 紛らわしていたのよねぇ~

入場行進が終わって 1番前にいるヨピを見ていたら
ヨピがまるママの顔を見て「やべ~」ってクチパクして言うのよ
まるママ:「?」
ヨピ:「腹いてぇ~」
まるママ:「うん○か?」
うなずくヨピ・・・・・

ええええぇ~~!!
大丈夫か ヨピ!
これからエールの交換だってぇ~のに
我慢できるのかぁ~~

「大丈夫!」って目で言ってるけど・・・
もぉ~ 開会式からハラハラ~ドキドキだよぉ~

親の心配をよそになんとか終えた開会式でしたが
緊張のあまり腹が痛くなったヨピ
オレが頑張んなきゃ!
オレがなんとかしなきゃ!って思ってたんだろうね

応援合戦では
おっきい声でガンガンやってるヨピを見て
なんか自分の子供じゃないように感じました
立派にしっかりとやってるんです 親ばかなんでしょうが・・・・

まるママは 中途半端なことするな!とだけ言いました 
その通りにつっかえることなく
ガンガンとぶっ飛ばし~でした!

「お見事!」でした

20060911150111.jpg


最後はこの笑顔!
ヨピはこーでなくっちゃ!

閉会式で涙をこられながらも ウルウルさせてたヨピ
いいんだよ~ 泣かなくて 頑張ったもの!
ヨピを知ってる人たちみんながヨピを褒めてたよ~
組頭として頑張ったこと みんな知ってるよ

お疲れ~ ヨピ!

ヨピ カッコよかったぜ!


 祈りのはちまき

2006-09-10

さぁ~
運動会の準備は整ったぞ!

20060910004219.jpg


憧れの「組頭」の長い鉢巻と「たいようTシャツ」
「たいようTシャツ」は6学年の親が揃えたTシャツ
ヨピの学年が「たいよう学年」でネームの色が「赤」なので
このTシャツを作ったのです
ヨピは「赤組」
応援合戦の時に この「赤T」を着ます
もちろん まるママの「赤T」です!

呪いをこm・・・・違う!

祈りを込めて!

まるママは 子供達の賞状の名前書きを頼まれてるので
ひらがなと漢字の名前を練習しました

20060910005044.jpg


カレンダーの裏に練習だ!
ひゃ~ 肩コリコリよ (  ̄ ▽ ̄)ぐぇ

あまり上手くもないのに毎年頼まれて・・・・
まるママが書いた賞状に当たった子 ごめんよ~

ヨピの友達Y平君が数日前から入院・・・・・
その子は赤組の副応援団長でした
熱が下がらない
原因がわからない

Y平のぶんまで頑張って!とメールが届く
金曜日 ヨピは赤組応援団のみんなと円陣を組んで
「副応援団長の分もがんばるぞ~!」って叫んできたそうです

なんとか勝たせてやりたいなぁ~
ああぁ~ 祈るだけです

明日 頑張ってくれるように「にんにくの丸ごと揚げ」を食べさせる!

ヨピ!
遠慮はいらないぞ
ガツンとやっちゃいなさい!

 晴れたらいいね!

2006-09-09

最近 涼しくなって秋の訪れを感じていたのに
今日は とっても「暑い!」
まるはハァ~ハァ~言ってます
「息も絶え絶え~」感が部屋中にベランダに漂ってます

20060909123852.jpg

ハァ~・ハァ~・ハァ~・・・・・ ハァ~

日差しが痛いくらいの空を見て まるママは思うのです
「明日も 晴れたらいいなぁ~」

明日は ヨピの運動会
6年生なので 小学校最後の運動会です!
んでもって
ヨピは赤組の「組頭」なのです
か・かしら!TOPです!TOP!
選挙の末に 赤組のTOPに登りつめたのです!

前々から「応援団長か組頭になりたい!」って言っていたヨピ
念願の組頭になったヨピに対して
まるママは言いました
「やるからには 中途半端しないで ガツン!とやりんさい」
ああぁ~ また命令形の応援・・・・

「この子~ まるママの息子じゃき~ バカにしたら いかんぜよ!」
そこには 鬼龍院華子が降臨したまるママが!

ガツン!とか ダッ!とか ギュっと!とか とか・・・・

擬音で表現してしまう まるママですが
そこんとこをキッチリ飲み込んで「ドカン!」とやるヨピ

応援練習を偵察した南風ねぇさんが言うには
「ヨピ君の声ってキレがいいのよねぇ~」ですって

応援合戦も いろいろと考えたらしい
ガッツリとデカイ声出して ドカ~ンとやりなさい!

今は鬼龍院華子のまるママだけど
明日 ヨピの姿を見たら・・・・言えるかな?
涙しか出てこないだろ~な
一生懸命やってる姿を見たら もう何も言えないと思う

親心として・・・・
「ああぁ~ 赤組を勝たせてあげたいなぁ~」

まるママは子供達の賞状書き(名前)を頼まれたので
これから ひらがな練習をしよ~
1年に1回のひらがな練習もコレで終わりだわぁ

いろいろと感慨深い 運動会前日・・・・









 おねだりじょ~ず o(* ̄▽ ̄)o

2006-09-08

まるのお散歩は ほとんど まるパパの仕事
まるママが散歩するのは まるパパが残業の時だけ~

ある日の朝
散歩から帰ったまるパパの手に野菜が・・・・「?」

散歩コースに市民農園があるのですが
そこで野菜を作っているおばあちゃんから貰って来たんだって!
以前にも そのおばあちゃんからキャベツを貰った事があったのですが
その日の朝はおばあちゃんは家の前に立っていて
腰が痛い様子で すこ~し体操のような事をしていたそうな・・・

おばあちゃんを見つけたまるは
トコトコ~とおばあちゃんの前に行って
チョコンと「お座り」・・・・笑顔付き ♪( ̄▽ ̄)♪

呼んでもいなければ なんの指示もしてないのに
目の前に座られたのを見て おばあちゃんはとても喜んだそうです

20060909120926.jpg


まるが貰って来た「ぷちトマト&なす」
腰が痛くて 農園に行く予定が無かったのに 
「めんこいねぇ~ トマト食うが? ほれ!行こう~行こう~」って
おばあちゃん すみません~

20060909121234.jpg


だいじに食べるのよ~
   赤いお鼻のピエロみたい ヾ(∋▽∈)ゝ

鼻の上で「待て」をして
「ボトっ」と落として食べる まる
「鼻パク」って~のが出来ない・・・・不器用まる
そこがまた めんこいんだよなぁ~

デカわんこで ただでさえ怖がられるんだから
ニコニコ笑顔でおねだりじょうずで
地域の方々に可愛がられなさいねぇ~

tag : バーニーズマウンテンドッグ

 これじゃ続かないっす!

2006-09-06

20060906103519.jpg


あるTVでチョコレートダイエットの特集をやっていた
代謝が悪い人に効くらしい・・・・
まるママに打って付けじゃん!
っつ~ことで
早速 チョコ購入だ!

カカオ99%
と~~~っても効きそうなんで買ってみた 喰ってみた

苦い~~ (  ̄ ▽ ̄)ぐぇぐぇぐぇ~

なんじゃ・こりゃぁ~ ってことで
99%は速攻断念
86%にいたしやした

まるママは朝食が食べれません
食べると体がダルダル~になって働けなくなるのです
朝食抜きって身体に悪いので
朝 出かける前に食べてます

効果?

んな すぐ出るわけないじゃんかぁ~

※ ※ ※ 最近のまる ※ ※ ※

うちの子 とても行儀がいいざんす
ポテト・・・・・犬食いなんてしませんことよ!
20060906103430.jpg

手に挟みますの v( ̄▽ ̄*)
上品ざんす~


20060906103458.jpg

こ~~んなふうに
手で食べますのよぉ~ マックポテト ( ̄ー ̄)


マックポテト食べてるうちはダイエットの成功は無いか・・・・・llllll(-_-;)llllll 

 あすかちゃん来る!

2006-09-01

ブログの更新もしないで飲んだくれてました
夏バテしてんのに・・・・( ̄□ ̄;)

まるママの大切なお友達あすかちゃんが遊びに来ました
来ましたっつ~か・・・・来てました

あすかちゃんのブログ VS仙台戦にトラックバックだ!

8月26日土曜日
あすかちゃんはやって来た!
いつものように嵐のようにやって来て嵐のように去ってゆく~
あすかちゃんはサッカーJ2の「モンテディオ山形」の最強サポーター
まるママもこの方の影響で なにげにモンテサポーターなのさ
26日は当然行ったわよ・・・・モンテ
みちのくダービーって言って
「ベガルタ仙台」との対決だぁ~!
なにがなんでも勝たねばならない試合なんだそ~な
理由は・・・・知りません!
にわかファンには解らない奥の深い理由があるらしいぞ

キックオフ2時間前には会場でスタンバって気分を盛り上げます!
ビール飲んで唐揚げ食べて・・・・またビール飲んでぇ~

ビールを買いに行った時にモンテ選手の会場入りに遭遇だ!
生モンテ選手はかっちょいいぞ~  じゅるる~
あすかちゃんとまるママが大好きな晃平もイカシテいたが
レオナルドもかっちょよかった!
最近 金髪にしたらしいが
それが とってもお似合いぃ~
さすが外人!金髪が似合うね~ またまた じゅるる~

いい気分になって さぁ~応援だ!

晃平もがんばってくれたぞ~
いつ見てもいい走りだ!
レオナルドだってよかったぞ~

んでもって・・・・・・勝ちましたぁ~!!

山形1―0仙台

山形が勝つと「山形スポーツ県民歌」なる歌を唄うのです
歌詞の内容をモンテバージョンにして唄うんだけど
もぉ~~最高!

ビール2杯も飲んでいい気分なうえにモンテが勝利じゃん!
ああぁ~いい気分  (  ̄ ▽ ̄)ほろろ~ん

山形に戻って
シャワーも浴びずに飲んだくれて 帰ったのは3時でございやした (-_-;)

翌朝・・・・・10時にあすかちゃんが来てまるとご対面
10時半にはあすかちゃんにお付き合いして
南風さんを運転手にして手作り石鹸を買いに行っておりました

あすかちゃんったら
7時に起きてモーニング食べて その後温泉入ったんですって!
すっげ~パワーですわね・・・・
まるママ 参っちゃうですわ
南風さんも びっくりこいちゃってましたわ

3時の新幹線で帰った あすかちゃん
また おいでぇ~
また モンテ行きましょ~

その時まで 体力つけておきますことよ!



プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
