
--------


 へちょ天

2006-10-30

扁桃腺が腫れて 咽頭炎にもなって
んでもって熱も出で 仕事を休んでいた まるママ

寝込んでいたら一緒に寝ていた まるっぺ

20061030083522.jpg

人が唾も飲めないくらいの苦痛に喘いでいるときに

へそ天かよ・・・・

ボロボロのソファーが悲しいけど
カバーをかけて隠しているのに いつの間にか剥がしてるのだ
まるっぺ的には気に入らないらしい

それにしても
いいのか?こんな~に気を緩めて
顔なんか半分に潰れてますけど・・・・ ブニぃ~って
いいなぁ~ 平和だなぁ~

そんな「へそ天」を見て元気になった まるママ
土・日とヨピの野球の応援に行ってきました!
FD杯と言う大会のベスト4に勝ち抜いていたのです
結果は準決勝敗退でした んん~残念だ
でもさぁ~64校の中の3位です
頑張ったよ~ ヨピ!

まるママは 応援でガッツリと声をだしましたので

喉が痛てぇ~です (  ̄ ▽ ̄)ぐぇぐぇぐぇ~






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 これが「鼻ボト」だ!

2006-10-26

あっちでも~・こっちでも~
鼻パク 鼻のせ 鼻ボト動画の嵐~

鼻パクの挑戦状を封も開けずに返送したのに
バージョンアップで鼻パクご披露してた方がいたのだ!
「動画は出来ないのかい?ほれほれ~やってみな~ うひょひょ~」
つーような言葉が画面のいたる所にちりばめてあったわ

精密機械には とんと疎いまるママなのに
やってみました!貼り付けてみました!
(精密機械?→PCのことだよ!このぐらいすごいのさ!疎いのさ!)


さぁ~ 見るがいい!
ええぇ~ ご覧になって宜しくってよ!





ど~よ ど~よ!
りんごの「鼻ボト」だよん
鼻パクなんて出来なくっても
立派な「鼻ボト」じゃあ~~りませんか!
鼻パク出来ない不器用さが まるっぺのいいところ
器用なところはママに任せて 不器用街道まっしぐらに歩んでおくれ

画面が鮮明じゃないわね・・・・ とか
まるママの声 変だわね・・・・とか

そんなコメント受け付けません!

*扁桃腺が腫れて咽頭炎になり熱が出て仕事休んでいるにもかかわらず・・・
 精密機械と戦うアタイって やっぱ すごいわぁ~と感心する!

 感心してる場合じゃないだろ~と言うコメント 受け付けません!





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 新蕎麦を堪能する秋

2006-10-23

まるっぺちゃん~ おみやげだよ~ん

20061023140658.jpg


まる:この太いのなんだぢょ?
   待てさせられてるんだから食べれるってことかぢょ?
ママ:食べてヨシ!
   おいち~ね~「そば」

21日にヨピの親子行事がありました
6学年最後の親子行事は「蕎麦打ち」でした
山形は蕎麦処で美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります
ヨピの学区の蕎麦屋の店主が出張して
蕎麦の打ち方を講義してくれるのです
有名なお店の店主が来て 目の前で蕎麦打ちの手順を披露してくれました
自然と湧き上がる拍手!
プロの技を目の前で見るのも教育の1つと痛感

20061023135912.jpg

自分で打った蕎麦を切る ヨピ 手は切るなぁ~

20061023140011.jpg

茹でるのは まるママ担当 2皿出来ました

太いのやら 細いのやら いろんなのが入り混じってたけど
自分で打ったお蕎麦の味は最高でした
みんなでワイワイ・ガヤガヤ食べて美味しかったです!

*次の日の日曜日 まるママは腰痛に悩まされたです
 4回くらい 蕎麦をこねたのが腰にきました・・・・イテテぇ~






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 乗せられる犬

2006-10-18

鼻パクが出来ない事が判明した・・・・まる

鼻パクの動画をご披露して挑戦状をたたきつけてくださった方が!

そんな器用なことできません!

やれば出来る子なんですけど
うちの子に限って・・・でも だめなんです
ボト・・・・って落として食べるんです
落としたオヤツを見失う時もある不器用な子なんです
やれば出来ると思うんですが・・・・・U( ̄(エ) ̄|| できないぢょ

挑戦状は丁寧にお返しいたします
それも封を開けないで ( ̄ー ̄)ゞ

でもね なんだって乗せますのよ
乗せたらトコトン待てますの


眼が真剣ざましょ!

20061018123700.jpg


当たり前ですわ トーストですものぉ~
まるが何よりも大好きなトースト
以前 食卓の上に並べたら3~4枚イッキ食い しやがりましたの

まるちゃん じょ~ぢゅよ~♪

20061018123718.jpg

鼻の穴も頑張ってます!

まる: 鼻のせがんばるぢょ
    鼻のせのフォルダもひそかにあるんだぢょ~





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 眉間のニオイ・・・・

2006-10-14

まるママの仕事先の人と「わんこ話」をしていたら
その人が突然言うんです

犬の眉間のニオイ嗅いだことある?

「たまごボーロ」のニオイがするんだよ!

 ( ̄◇ ̄)え? 

家に帰ったら 早速嗅いでみましたよ!
 
まぁ~ちゃん おいでぇ~
嫌がるまるをとっ捕まえて クンクン&クンクン
「たまごボーロ」ってこんなニオイだっけ?
子ども達にも嗅がせてみたら・・・・・
懐かしいにおいだねぇ~ だって

そうなの!嫌なニオイじゃないんだよねぇ~
「たまごボーロ」と思えばそんな感じがしてくるぢょ
みなさんも 嗅いでみてぇ~ クンクンしてみてぇ~

こうやって まるに癒される日々が続くのね


今日の鼻のせ 星型しみコーン(ミルク味)

今まで鼻パクと言ってましたが・・・・
まるの鼻パクに偽りあり!
乗せた物を落とさないでパクってやるのを鼻パクって言うんだよね?
まるは落としてから食べます・・・・・ボトって (* ̄ω ̄)ぼと

だから ただの 「鼻のせ」
20061013235035.jpg


兄ちゃんの携帯で撮ったから いつもより画像がきれぃ~
ああぁぁぁぁ~ 携帯新しくしたいよぉ
まるの為に ・・・・・ うそ  (  ̄ ▽ ̄)げ





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 全部売りまくれ~

2006-10-11

世の中連休でしたが・・・・まるママ疲れました

7日土曜日は小学校のバザーで「うどん売り」しました

前日からヨピ(小6)が喘息の発作でダウン~
1年にあるかないか位のひどさ
台風が来たり低気圧になると発作がおきるんですね~
蒼白い顔で目がたれ目になった時は本当に具合が悪いとき
今回はそれに加えてクッキリ二重になってました

具合が悪いヨピとお留守番してた まる

20061011120305.jpg


最近はこのソファーで寝てます
汚れが目立つのでカバーをかけているのに
いつの間にかカバーがなくなっている・・・・
気に入らないのかしらん?

当日は朝から大忙し
連休になるので追加の薬を貰いに病院に連れて行って
それからバザーのお手伝いに突撃~
病人を置いて行くのは嫌だったんだけど
ヨピは「行け~行け~」って言うんです
バザーで売られてるモノを買ってきてほしかったんです
「手伝いに行かなかったらボクが行く!」って言うもんだから
手伝いに行ってきました!

うどんの準備は出来上がり
もう~売るだけでした
まるママはお金を受け取りながら

まるママ: ねぎ入れますか?入れませんか?
こども: ・・・うん
まるママ: うん・・・ってどっち?
こども: ・・・・うん
まるママ: 入れていいのね~
      
入れるのなら「入れてください」だろ!
まったく~ はっきり話しなさいよ!
こんな会話を何人の子ども達としたかしら?

天気が悪かったのが逆に良かったらしく
うどん屋さん大繁盛でさぁ~
次々と売れていきました!
お手伝いのお母さんたちの「うどん」まで売ったお父さんがいましたの・・・
さすが
会社経営されてるしゃっちょさんだわ~
1杯でも多く売らなきゃ儲けにならないんだけど~
でもさぁ~
追加で買ってきた「お母さんたちのうどん」まで売らなくってもさぁ~
お昼食べないでバザーの手伝いやってくれてんだから
お母さんたちにも振舞いましょうよぉ~
と、いう事で
全部無くなる前に隠しました・・・・うどん

うどんの器にラップをかけてヨピに持っていってあげたら
とても喜んで食べてました
後で聞いたら
急いで食べてゲロリンになると嫌だったから
1時間かけて食べたそうです

最後のバザーに参加できなくって残念だったヨピ
バザーよりも身体が大事だから仕方ないよ・・・・

でもさぁ~
具合悪いんだから彦麿呂にならなくっても・・・・
うどんの味を評価するのにはビックリだよ!




theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 ご機嫌な鼻歌~♪

2006-10-05

ヨピが鼻歌を歌ってる

「 バレンタインデ~ キス~♪ 」

あら オニャンコじゃないの~
生まれてもいないのに よく知ってる事
でも よくよく聴いてみると・・・

ボビ~ バレンタインデ~ キス~♪ 

ボビーって だれじゃ?

ボビー・バレンタイン監督のことだってさ

9月30日に楽天2軍の試合を観に行ったヨピ
その時に何故かボビー・バレンタインが来てたんだって
彼に野球の練習着にサインをもらってきた ヨピ

うれしかったらしい
ご機嫌だったらしい
だから 鼻歌がでたらしい

20061005224357.jpg


「ボビ~ バレンタインデ~ キス~♪」

ボビーなの?
バレンタインなの?
わからん・・・・
着るとサインの部分がズボンの中に隠れるし・・・・

ま~いっか 嬉しいんだから

んでもって
今日の まるっぺ
またまた 市民農園のおばちゃんから貰ってきたわ


20061005224954.jpg


ぶどう(ナイヤガラ)を鼻パク

自分のオヤツは自分で確保してくる まるっぺ
おばちゃんは まるを可愛くて仕方ないらしい
そ~だよな~ 
おばちゃんを見たらおばちゃんの所に行かないと気が済まないようになってんだもん
そんなまるを可愛くなるよ~
もっともっと可愛がられて沢山オヤツもらってきな~




theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
