
--------


 チキン祭りだったよん♪

2006-12-26

クリスマスも終わって
世の中は正月に向かっております
師走です!なんか気忙しいです!

クリスマスは毎年まる家一族が集まっての宴会です
普段たいして嫁らしいことをしてないので
嫁は働きました!気を使いました!

クリスマスと言えば「チキン」ですよねぇ~
チキンの丸焼きを食べるのが我が一族の定番です
翌日もチキンの丸焼きを食べるのも我が家の定番
鶏肉好きのアタシ達なのでブ~イングは一切聞こえてきません

今年はその翌日もチキンの丸焼きでした
だってスーパーで丸焼きが500円だったんだもん!
当然買い!でしょ~~よん

でもね・・・・・
鶏肉は大好物なまるママなんだけど丸焼きは触れないんだよん
鳥が大嫌いなんだよん
だから丸焼きなんて怖くって触れねぇ~です
スーパーで丸焼きをカゴに入れるのに勇気がいりましたの
買おうか買うまいか3往復はしましたの・・・・
しか~し 500円の誘惑に負けた まるママ
心の中で「頑張れアタシ!」
自分に励ましてカゴに入れましたわ

3日連続のチキンの丸焼きにブ~~イングは 無し!

20061226223730.jpg

膝のうえに顔を乗せて「くれぢょ~」のおねだり

知らんふりしたけど・・・・・・視線が痛くって降参ですわ

20061226223811.jpg

食べる瞬間を撮りたかったけど
素早いんだよ~ 食べるのが~

夕食まえに南風ね~さん宅にプレゼントを持って寄り道
まるママの仕事先でこんなチョコを売っていた

20061226230021.jpg

1粒だけ辛いんだって!

まるママと南風ね~さんと南風娘と3人で
「せ~~の!」で食べてみたら・・・・

南風ね~さん大当たり!


ちょっと齧らせてもらったら
唐辛子が結構ピリピリと喉にくる辛さでした
辛いのが大の苦手な方に大当たりとわぁ~ (  ̄ ▽ ̄)ヒ~






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 さんごサンタがやって来たぁ!

2006-12-24

23日だけど
さぁ~クリスマスやっぞ!
チキンやらケーキやら「煮込み」喰~~ぞ!ってかまえた時に

宮古のさんごさんからプレゼントが届きました♪

20061224163753.jpg

勘&きら&まるコラボのカレンダー
無添加手作りさんま煎餅
さんご特製美肌水


20061224163808.jpg

↑コラボカレンダー
さんごさん ありがと~~


毎年 義理の父・母&義理の妹家族とクリスマスやるんです
まるママは嫁として準備にとりかかる時に・・・・
ストレス宴会に気分も暗~~くなっていた時に・・・・
嫁っこにプレゼントなんてないもんねぇ~
ただただ働くだけさ・・・・・なぁ~~んて暗くなってたら

クリスマスプレゼントが届きました!


さんごさんの暖かくって楽しいブログにお邪魔している まるママ
同じ高1の息子がいて バニ飼いで 共通点が多くって
でも 1番に惹かれるところは
「笑いの沸騰点が同じ」ってとこなんですよねぇ~♪
同じニオイがするのです
 (さんごさんには失礼だけど・・・・)

さんごさんがきららちゃんをお姫様抱っこしてるのを見て
挑戦状を叩きつけられたと思い込み
まるを王子様抱っこした画像を送りつけてから1年が過ぎました
いま思えば 迷惑な勘違いおばちゃんだった・・・わ

20061224165810.jpg


心優しい さんごさん
初めてのバニ飼いのまるママに いろいろとアドバイスしてくれて
ほんとうに心強くおもってます!
こんなまるママを相手にしてくれてうれしいです!


20061224163827.jpg

ちゃ~~んと1月23日に印がつけられてました!
まるの3歳の誕生日です
3歳になるんだね・・・・・早いねぇ~

さんごさん ほんと~~にありがとう!
春になったら絶対に宮古に行くから!
会いに行っちゃうぞ~~!
 
ダンナに運転させて! ( ̄ー ̄)ニヤりん







theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 場が読めないのか!

2006-12-11

ヨッピ(小6)が野球をやっていたのですが
先月に納会をやってスポ少を卒業しました

特にこの1年間は 土・日は野球の付き添いが当たり前の生活
スポ少卒業したら 土・日は暇・ヒマ星人・・・・・
心にポッカリ穴が開いたような生活です

する事は沢山あるんだけど・・・・・腰が重いです

まるっぺとお出かけすればいいんだけど
最近 土・日は寒くって仕方ないんですよ
出かけるなんて考えらんない!!

まった~~りと 土・日を過ごすので夕食も早めに取れます
夕方からのTVもゆっくり見れるようになりました

昨晩は「ラストサムライ」の放送がありました

渡辺謙が最高だ!
紋付・袴すがたに惚れ惚れしちゃうぅ~
真田広之の騎乗すがたがかっこいいぞ~

終盤に向かう画面にグイグイ引きこまれる まるママ
気合が入って正座してTVを見ていると・・・・

ママぁ~~ かまってぢょ!

20061211122402.jpg


・・・・・・・・・・・・・邪魔なんすけど
・・・・・・・・・・・・・TVが見えないんすけど


最後の戦いが繰り広げられてクライマックスって時ですよ!


20061211122431.jpg


んも~~~ わかったよ
はい・はい!へそ天でポンポンなでなでね!

男のこころっつ~のがまだまだわかんない若造なわけね・・・・






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 あご乗せ

2006-12-04

山形は雪が降りました!
うううぅ~ 寒いっす
山は水墨画のような雪景色です
きれいとは思いません
だって・・・・
これからの過酷な雪との格闘の日々を思うと そうは思えない


こんな中 まるっぺは・・・・・
新ワザを身にするべく頑張っておりました!



新ワザは・・・・・「あご乗せ」です!


ちょ・ちょっと
ここ笑うとこじゃないから!


20061204114302.jpg



「ここ!」って言うと腕にあごを乗せます!
じ~~~~っとしてます
ご褒美がもらえるまで じ~~~~っとしてます

20061204115042.jpg


まるママのお腹にだって乗せます!


まるママがご飯を食べてると
「ここ!」なんて言って無くても乗せてきます
じ~~~~っと見つめます

20061204115150.jpg


視線が痛いんですけどぉ~
ご飯食べれないんだけどぉ~
重たいんだけど・・・・・・顔が

20061204115413.jpg


仕方ないなぁ~
スプーンでど~ぢょ~
ナシゴレンですが・・・・
いいのか?犬がナシゴレンなんか喰って

20061204115601.jpg


なんだよ
この至福の表情わぁ~


こうやって毎日「あご乗せ」に勤しむ まるっぺであった
こうやって毎日乗せられた腕がヨダレでびしょびしょ~になる まるママであった

なんとかしよ~~よ!
口のたるたるから流れ出るヨダレをよ!






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
