
--------


 家計に優しくない・・・・・

2007-01-29

まるの誕生日の裏話・・・・・。

給料前で財布の中身が淋しいぞ!
でも 明日はまるっぺの誕生日だし お祝いしてあげないと・・・
給料日まで1週間あるな~
野郎ども病気なんかすんな!気合入れて生きぬけよ!

って 気合を注入すっぞ!って遅番の仕事から帰ったらば・・・・

「インフルエンザみたい・・・・熱が38度ある~」 → ヨピ(小6)

がびょ~~ん ( ̄□ ̄;)!!   ・・・・・ 気合注入間に合わなかった

子どもって財布の中身が淋しい時に限って具合が悪くなりません?
明日 遠足や発表会だって時に具合が悪くなりません?

新年からヨピは運がわるい
ヨピは今日から新学期って~日に「きぼちわるい・・・」
朝から げろ戦記 ・・・・・ 感染性胃腸炎だったよ

今回はインフルエンザだ!
小学校生活最後のスキー教室もあるんだぞ!
財布の中身は寒風吹きまくってます・・・・・

そんなもんで 1番被害を被ったのは まるっぺ
誕生日だっつ~のに


謎の軍団・・・・。
20070127165907.jpg



かえるイチゴちゃん
20070127165846.jpg


 ↑ ケーキもなく こんな不思議なヤツラで誤魔化された・・・・



これだけは前に買っておいて準備してたオヤツ
20070127165959.jpg


鼻に乗らなかったからアタマに乗っけます
誕生日なのに気分はグレー・・・・

20070127165947.jpg


ど~ぢょ お食べぇ~ まるっぺ 大喜びです♪
20070127165928.jpg



インフルエンザになったヨピですが
奇跡の復活で無事スキー教室に行ったのはいいんですが・・・・・

スキーを折ってきやがりました ( ̄□ ̄;)!! 

レンタルスキーなんだよ!弁償することになったらど~すんのさ!

んでもって
今度は兄ちゃんが感染性胃腸炎だってよ!
どいつも・こいつも なにやってんだよ!

も~~~~ 寒風どころか大寒波だよ!









theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 いち・に・さん!で さぁいくぢょ♪

2007-01-23

今日は1月23日です
まるっぺの3歳の誕生日です

20070123164447.jpg

お誕生日おめでと~ ( ̄3 ̄)ノチュ♪ 


早いなぁ~ もう 3歳か ・・・・・

1歳の誕生日はしつけの訓練所に預けてたので
みんなでお祝いしてあげられなかったなぁ~
2歳の誕生日はキウイケーキを作ってあげたなぁ~

ブログもやり始めて・・・・
兄ちゃん受験で・・・・
まるママも仕事を代えて・・・・
ヨピは野球ばっかりだったな・・・・
手作りご飯に完全に切り替えたわ・・・・
外耳炎になったわよね~・・・・

ああぁ~ 走馬灯のように・・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○

事情があって7ヶ月までペットショップに預けていたので
信頼関係を築いていくのが大変でした 実は・・・・。
表面では馴染んでいるようでも
誰をご主人様と思っていいのか解らなかったんでしょう
まるも混乱したんだと思います
ペットショップが自分の家で
ここは預けられている所って思っていたようで
ここを自分の家と思ってくれるようになったのなんか
2歳になったあたりからです

でも 今じゃ
こんなに馴染んでくれて・・・・・



こんなことも


20070123163951.jpg




あんなことも


20070123164017.jpg



ああぁ~
完全に我が家の子になったわねぇ~
ウチの子になってくれて ありがとう!
まるちゃん ママ とっても幸せよ ( ̄∀ ̄*)






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 「さぁいくぢょ!」で きちゃったぢょ

2007-01-22

このブログ
いつの間にか1周年になっていた・・・・

12月から記事がアップされているけど
それはあすかちゃんがいつの間にか書いていた記事なのさ

あすかちゃんに まるの写メを送っていたんだけど
この「可愛い~まる」を世に出さないではいられないと
あすかちゃんが勝手に「さぁいくぢょ!」を作ってくれていた・・・・
ブログやれぇ~ やれぇ~と言われていたけど
ど~すればいいのか解んなかったんだよねぇ~
精密機械(PC)が苦手なまるママなもんで (  ̄ ▽ ̄)ぐぇ

しかし!
まるの誕生日をアップしたいが為に
自分で更新したあの日記 →http://marulog.blog45.fc2.com/blog-entry-8.html

早くって1年がたったのね・・・・・

頑張ったわぁ~ アタシ


そんな横で

      (-_-;) 


だから・・・・・。
 

そんな横で


llllll(-_-;)llllll 



20070122121500.jpg


しろ目をだしたまま寝てるんじゃない!!

このブログで沢山の方々とお知り合いになれて
ほんと~に感謝しております

こんなへっぽこブログですが 
まる&まるママをこれからもよろしくお願い致します

あすかちゃん ありがと~よ!
すぺしゃる さんくす~ ♪( ̄▽ ̄)♪





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 ボクと「こまる」と時々ヨッピ

2007-01-20

「こまる」が来てから数日が経ちました

「ウエンディの散歩道」のよっちん師匠から
「こまるは いつも 寝てんのか?」と質問いただきました

「こまる」の毎日は・・・・・・



抱っこして~


20070120142715.jpg



おんぶして~


20070120142740.jpg




一緒にねんねしてます!


20070120142645.jpg



「こまる」が来てからヨッピは溺愛してます
もぉ~ もぉ~ ラブラブな毎日です♪

まるの事はこの上なく可愛いいそうですが
なにぶんにもデカイじゃないですか・・・・・
抱こうにも抱けません!
しがみ付けますがヨッピにはちょっと不満らしい
そこいくと「こまる」はお手ごろな大きさ
不満解消にはピッタシなよ~で


小6ですが・・・・・
もうすぐ中学ですが・・・・・ い・いいんじゃん( ̄_ ̄;)






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 細胞分裂

2007-01-15

ん・・・?

20070115113856.jpg


増えてる・・・・!

20070115113924.jpg


命名「こまる」

20070115113949.jpg


「こまる」 に困る ・・・・・・ (  ̄ ▽ ̄)

まるママの兄がお土産に買ってきてくれました
セブンイレブンで売っていたそうで・・・・っつ~か
正確に言うと「働かされていた」

20070115114648.jpg


可哀相に~ 
バーニーズの使役犬としての血がそうさせたのか
断り切れなかったのか・・・・
おでん食べさせてもらったのかぁ~
東京ってところはおっかねぇ~(怖い)ところだぁ~

兄が救出してくれて はるばる山形にやってきました

突然ビニール袋からでてきた「こまる」に
まるはホントウの犬と思い込んでしまい
おもちゃとは違う反応をしました
おケツをクンクン! 耳クンクン!

ホントウの犬と思っているらしいぞ・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ

「ワン!」って吠えてみたら
ビビッて伏せして目がまん丸になってましたわ
へっぽこ → まる

ご飯のお茶碗に一緒に喰らいつこうとさせると
困った顔をして顔を引いていく まるっぺ


最近よ~やっと 
ニオイもしないし
歩きもしないから
犬じゃないのかもしんない?と思うようになったかもしんない?

微妙だ・・・・








theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 掟やぶり

2007-01-07

松の内も開けたというのに
まるママは友達にまだ年賀状を出していません
寒中見舞いにして出す事にしました
↑コレって年賀はがきで出しちゃダメなんだって!
ちょっと奥様 知ってました?

ふん!出しちゃうもんねぇ~ 年賀状買ってあるんだもんねぇ~

つ~ことで 掟やぶりの寒中見舞いを出す事になりました
友達だけなので 許してもらお~

これは J2モンテディオ山形の林 晃平さまからの年賀状
○○へ まるママの名前が!こうへ~(≧∇≦)キャー♪
あすかちゃんがサプライズしてくれた事が判明
20070106235944.jpg


冬休みも後2日でお終い 火曜日から学校が始まります
宿題もやっと終わr ・・・・ ドリルの丸つけが残ってた!
 
毎年 書初めの宿題がでます
ヨッピ(小6)は習字を習ってないのに
毎年 金賞をもらってきます!

今年も「金賞とるぞ~!」そのオーラがバリバリでした
そのオーラをみたら挑戦状を叩きつけられたような
そんな気になってしまった まるママ

ヨッピが手にしていた筆をもぎ取り
ふんん・・・・んぐうう・・・・デヤッ!

20070106235404.jpg


ヨッピ 渾身の1枚
まるママ 気合だけの1枚 ど~よ!

書初めするの何年ぶりだろ~
この緊張感 心が洗われるわ~
美しい日本 さいこぉ~!


ふと思い出す・・・・・3年前
兄ちゃんが中学1年の時のこと
明日から学校が始まるって~のに書初めしてない事が判明
兄ちゃんは字を書くことが嫌い よって 習字も大嫌い
「出さない」とかいってるし
結局・・・・・
まるママがすっげ~ヘタッピに書いて
ヨッピが名前を書くという親子合作の反則書初めを作り上げ
掟やぶりの書初めを提出したんだった・・・・(  ̄ ▽ ̄)ぐえ

当時小3だったヨッピは この時に習字に目覚める
まるママは すっげ~へタッピに書くことの難しさを知ったのだった


まる:今日はボクが登場してないぢょ!

ママ:あ?そ~だった?
   まるは「こまる」と遊んでなぁ~

 んんん?「こまる」って?

「こまる」 ← なんざましょ~ ( ̄ー ̄)ニヤ




 

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 爽やかに

2007-01-02

あけましておめでとうございます

20070102120308.jpg


まるママは仕事柄「寝正月」ができません
元旦早々仕事してきました!
福袋売ってきましたよぉ~
開店と共に聞こえてくるお客さんの足音
「どどどどどど どぉ~!!」
5分で棚から福袋が無くなり 15分で精算終了
ああぁ~すごかった

凄かったといえば・・・・・
12月30日の夜中から まるが耳をパタパタと降りっぱなしになったんです
痒いようなので耳をめくって見たら
右耳がジュクジュクで・・・・
最近耳の掃除をしても綺麗で匂いも無くって調子がよかったのに

年末と言う時に外耳炎になってしまいました・・・・・

31日から休診になっていた先生に連絡をとって耳を診てもらいました
耳の汚れが酷いわけじゃなかったのですが
外耳炎の治療をする事になりました
抗生剤と消炎剤の注射を1本づつ打って
5日分の飲み薬もらって
耳を掃除してもらって
お支払い・・・・・¥11.550也 ( ̄□ ̄;)!! が~ん

大晦日にまるママ「あ 痛たたたぁ~!!」です


20070102120530.jpg

ボクは注射で「あ 痛たたたぁ~ぢょ」

(うそばっかり 注射された感覚もなかったくせに)

ちょっとぉ~!!
「ウェンディの散歩道」のウェンディちゃんを見て御覧なさい
新年からワザに磨きをかけているワンコもいるのよ
なんだよ!その やる気なす・・・な態度は!

今年は猪突猛進な気持ちで
ワザ磨きにまっしぐらになってちょうだい!

まる:ご飯に猪突猛進だぢょ!!










theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
