
--------


 16年と1日

2007-02-28

はぴば~れ~ ちゅ~ゆ~
はぴば~れ~ であ にい~ちゃ
はぴば~れ~~ ちゅ~~ゆ~~ ♪
                 by まる

昨日は兄ちゃんの16歳の誕生日でした
去年の誕生日を思えばなんと穏やかな誕生日なんでしょう
受験で親も子もヘロヘロでしたねぇ

給料日の1日前なので最高の厳寒財布状態!
ド~ナッツでごめんしてもらって・・・・
 (10個で30%offのチケットがあった!)
肉じゃがで腹いっぱいにさせて・・・・
 (じゃがいも大好きなのよね~)
「美味いよ」って言ってくれました
兄ちゃんありがとう~

高校に入学して吹奏楽部で頑張っていましたが
上のコースに編入する事が決まり退部・・・・・ああ~残念
部活をやっている時間が無くなるそうです

退部しないで最後まで続けて欲しかったけど
進学コースでも特別進学コースになるので
勉強の内容が大変になるそうです

今のクラスでそのまま進級すれば大学には推薦で入学できたのに
推薦される大学には進みたい学部が無いんだって
自分の夢に向かっていくには特別進学コースで頑張るしかないんです

今はゲームに夢中だけど
そんなことしていられるのも今だけかもね・・・・

まるを可愛がってくれて
ヨピを心配してくれて
兄ちゃん ありがとうね

今年1年楽しくやっていきましょ~



 げぢょご飯 - パープルご飯編

2007-02-19

最近ヨピの登場が多いなぁ~
卒業って事でママとの関わりが多いのも関係してんのかな?
学校の行事は全てが小学校生活最後の行事と言う事もあって
楽しかった?
ど~だった?って聞くと少しウザイらしい
何いってんのよ!生意気な!
ヨピにも最後ならママだって最後なんだよ!
ヨピの下には人間の子どもは居ないんだからさ!

ウザイと思いながらも「学校からお土産持ってきた!」って報告が

↓ 白菜ざます
20070219101917.jpg


調理実習での余った野菜くずを持ってきたヨピ
まるっぺのご飯→「げぢょご飯」は手作りなので
野菜を入れるのはごく当たり前に知っているヨピ
捨てるの勿体ないから持ってきたんですって
いいとこあんじゃん!

最近 爆安のスーパー発見で通い詰めているまるママ
そこで売っていた紫芋10個入りで100円ざます!
お安いわ!早速購入よ!

20070219103414.jpg


出来上がったのが ↑ コレ

  = パ~プルげぢょご飯の材料 =
    ・紫芋 ・大根
    ・白菜 ・おから
    ・にんじん 
    ・鳥の胸肉
    ・ごはん    
    
紫に染まったご飯がなんともいえず・・・・・食欲なくすぅ~
人間が食べるのではないが ちょっとイタダケナイ系な色だよ
せっかくヨピのお土産野菜くずを入れたのに・・・・

でも作ったからには勿体ないのでまるっぺに進呈

すっげ~~勢いで食べました!

3日間「パープルげぢょご飯」を作りました
余りにも美味しそうに食べるので
おっかなびっくりスプーン1さじ程の量を食べてみたら・・・・・

すっげ~~~甘かったです!
芋の甘さがげぢょご飯に広がって・・・・・んん~パープルぅ~♪
この自然な甘さが たまらなかったのか?
ご飯と言うより「スウィ~ツ♪」じゃないの!

なんでも食べてもらって健康でいてほしいので
なんでも入れるのが「げぢょご飯」の基本姿勢ですのでぇ
食欲なくす色でも美味しそうに食べてくれたので
良し!としましょ~


☆ヨピの調理実習のメニューは~
 「湯豆腐」だったそ~な
 ヨピったら・・・・・・相変わらず渋いぞ!






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 内職してんの?って・・・・・

2007-02-17

20070217163702.jpg


ええ~~っと コレ↑ なんだかわかります?

ペップと言います

造花に使われる材料です

ヨピが3月19日に小学校を卒業します
まるママはPTAの役員をしてるので
卒業に向けて色々とお手伝いがあります

卒業式に胸につけるコサージュを親子で手作りする事になりました
まるママがこの担当になったので
デザインから材料発注から・・・準備しましたよ
低予算の中でいかに素敵に華やかに見えるか!
なので・・・・・このペップという材料に色をつけました

1人4本ペップ使用
    ↓
それを200個作る
    ↓
800本必要だ!( ̄□ ̄;)!! 
    ↓
わかっているぞ!低予算だ・・・・
    ↓
仕方ない・・・手作業だ!(  ̄ ▽ ̄)ぐぇ~

ええぇ~ 塗りましたとも800本!
マニキュアを買ってきて塗りましたとも!
シューズが入っていた箱に切り込みを入れてペップを並べて
チマチマと夜鍋しましたとも

まるママが~よなべ~をして・・・・♪

箱を2つ並べてチマチマやっている姿を見て
兄ちゃんが「内職やってんの?」
貧乏の神様が降りて来てたんでしょう 
まるママの顔にはクマが・・・・

南風ね~さんに手伝ってもらいながらも800本塗り終えて
コサージュ作り無事に終えました
皆さんに教えながらだったので
まるママは1時間しゃべりっぱなし!
途中からヨピも黒板に絵を書いて説明してくれたりして・・・・
親子で手作りに親子で教える姿
いいんじゃん!親子行事らしくって!

ヨピ手伝ってくれてありがと~
ホントおもしろい子に育ってくれたよ

完成したコサージュ
まるっぺも手伝って鼻のせしてくれました!

20070217171346.jpg


まるちゃん材料たべなかった?って皆さん心配してくれましたが
そんな事しません!まるはおりこ~なんですから!
シンナー臭くって逃げていきましたわよ!

いかがぁ~ 手作りコサージュ綺麗ざましょ~
ヨピの学年は「たいよう学年」
ネームの色が「赤」
だから「赤の薔薇」を使いましたの!

ラッピング用の材料だなんて気がつきませんでしょ~ (* ̄ω ̄)v






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 久し振りの爆走~

2007-02-13

忙しい!
すんご~く忙しい!

ブログ更新ままならずぅ~ (  ̄ ▽ ̄)ぐぇ

仕事も春物入荷です
靴下・ハンカチ・スカーフ・帽子担当のまるママですが
1度にドカ~~~ンと入荷です!
売り場作りにヘロヘロですよ
2・3回に分けて入荷できないのか?○印良品よ!

それに加えて
ヨピが卒業ってことで卒業式に向けて準備が大詰めです
まるママはPTAの役員をしてます
忙しさに拍車がかかっております (  ̄ ▽ ̄)ぐぇ~~~
3月19日に向けて皆さんでやっております

ブログのネタも いろいろあったんですよ
パープルご飯とか
ママ畑の中ズルズル~事件とか
近所が家事でまるっぺ燻製臭いぞ事件とか
内職してんの?質問攻め~とか
あんなこと~ こんなこと~ そんなこと~

忙しかったけど お出かけした時の
爆走まるっぺを見てください!

20070212235633.jpg

まる~ おいでぇ~
久し振りの ノーリード

20070212235708.jpg

あまりに遠くまで行っちゃって・・・・・
置いていくぞ~ バイバ~~イ
車のエンジンかけたら
焦りまくって
遠くから走ってくる 弾丸まるっぺ

20070212235741.jpg

雪も食べました!

1週間まえにお出かけした時の爆走まるっぺ
今年は雪が降らないので
雪の中を走り回ったり
雪を食べたりする事がなかなかできませんでした
30分程でしたが雪の中を走った まるっぺ

今度ゆっくり遊ぼうねぇ~





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
