
--------


 スキカルくん

2007-03-26

天気が崩れると予報では言っていたのに いいお天気だった昨日
まるっぺのシャンプーをしました!

寝ぐせ付けて寝ている場合じゃないよ~ ほれ!起きろ
20070326075746.jpg


浴槽に入れないでシャンプーするようになったので
まるママ1人でシャンプーをやって
父ちゃんにドライヤーを手伝ってもらいます

まぁ~ 相変わらずのへっぽこで~
固まるし・・・・
眼がまんまるになるし・・・・
シッポを洗われるのが嫌でシッポを内側に入れて座り込むし・・・・

お股の間からシッポが出てるんだけどぉ~ (><)
ガシガシ洗ってやったよ!

洗っているあいだず~っと はぁ~はぁ~野郎でした

乾かしている時にと~っても気になったのが後ろ足!
後ろ足のホヤホヤ伸びた毛が絡まっているんだよ
そこをブラッシングするのが1番嫌いな まるっぺ
いっその事 短くカットしちゃおっか?
そう思ったら行動が早いまるママ
スキカルくんで6ミリカットだ!

父ちゃんの頭をカットしてるので
スキカルくんは手に馴染んでいるぞ!
迷うことなくギュンギュン~カットしちゃったもんね~

20070326075717.jpg


すっきりした後ろ足
どこまでもカットしそうになったぢょ・・・・ヤバし
夏になったら6ミリのサマーカットまるっぺが登場したりして



☆=☆=☆ 思い起こせば ☆=☆=☆

ヨピが卒業してから1週間経ちました
ど~なるかと心配しましたが無事に卒業できました
ご心配頂きましたみなさんありがとうございます

小雪がちらつく寒い日でした
校長先生が挨拶の最後に「仰げば尊し」と「蛍の光」を歌ってくれました
今期で退職される校長先生のソプラノにウルウル~っとしてしまいました

家に帰ってから記念写真を撮ったのですが
腹へって機嫌の悪いヨピ・・・・

20070326081023.jpg


母ちゃん 着物着たんだから何枚も撮りたかったのに!






theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 春なんだなぁ~

2007-03-18

ブツブツくんのヨピも無事に学校に行きました
小学校生活最後の日に登校できて良かったです
クラスのお別れ会をしてきたそうです

涙なんか さぁ~~ぱりなくって楽しかったお別れ会だったそうだ

明日の卒業式の準備が残っているけど
抜け毛が激しい「まる毛」
カーペットに黒く引っ付いてます うううぅ~ 気になる
いい天気なのでちょっと掃除しよ~かなぁ~

日差しは春の日差しだなぁ~
なんだかんだ忙しくってUPしていなかった動画があるんだよなぁ~
ぼ~っとしていたら桜が咲いてしまってUPできなくなってしまうな・・・・
な~~んて考えながらトースト食べてます
まるっぺの鼻息が荒くなってます フガフガッ

画像わるいですが・・・・



ヨピが野球部の監督たちとスキーに行った時に
蔵王の広場で遊ばせた時の まるっぺ
ラングラウスキー(歩くスキー)をやっている人に
ワンワン吠えちゃって興奮したんだった・・・・
ロングリードをしていたから追いかけられなかったけど
ノーリードだったら何処までも付いて行っただろ~な
遭難するとこだった・・・・ まるっぺ

ヨピは学校のスキー教室でスキーを折ってきやがりましたが
この時もスキーを折ってきやがったんだよ!
1シーズンにスキーを2本も折るヤツって・・・・いねぇ~よ
3年・4年とスキー教室に通わせて
学年でも滑れるグループに入っているのに・・・・
転び方が下手なのか?
滑り方が無謀なのか?
まぁ~怪我をしなかったからいいけどさぁ~

雪の動画がなんか違和感を感じますね・・・

春なんだなぁ~







theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 焦るけど焦らない!

2007-03-14

ヨピ(小6)はブツブツくんです
水ぼうそうでした!
予防接種をしていたような・・・・・
していなかったような・・・・・

水ぼうそうになってしまったんだから予防接種はしていなかったんだな

19日(月)は小学校の卒業式です
それには出席できる!と小児科の先生から太鼓判を押してもらいました
大事な時期に水ぼうそうになるなんて不運!と思わないで
卒業式に間に合うように発病して幸運!と思って
晴れの日に向かって治していこう!


そんな時に「あ~すぱぱ」からバトンが渡ったよ
やってみますぅ~


【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

  まる まるママの母が小さい時に飼っていた大きい犬の名前が「まる」
     その犬はとても賢かったそうで そんな風に賢い犬になってほしくて命名しました

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

  まる~ まぁ~ちゃん まるっぺ  ま~すけ まるこぉ~

Q3☆ 今、犬欲しい病?

  ちょっと欲しい病 でも無理なのわかってます

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

  絶対バーニーズマウンテンドッグ
  それと プードルかシュナウザー系の大きさの犬
  
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

  何処でもいいです! のんびりとゆっくりできる所

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

  爆走させる
  まるママも一緒に爆走する
  んでもって 爆走犬を激写しまくる

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  イケメンなので役者だな・・・・・(汗)

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

  パパ 散歩行こうぢょ! (散歩命だから) 
      
Q9☆ 愛犬の短所は?

  お友達(犬)と遊べない 挨拶の仕方を知らない

Q10☆ 愛犬の長所は?

  人間大好き!
  オヤツ・ご飯大好き!

Q11☆ 愛犬の大好物は?

  カリカリトースト  
  
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

  白眼出したまま寝るところ

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

  120% 兄弟(人間)皆平等に愛情を注ごうと思うけど
  確実にまるが優先になっている時がある

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

  いないんですよぉ~

  こなつさん(ラウラちゃんのママ)見てたらおねがいですぅ~♪


 こんなもんでど~だろ~ あ~すパパ
 春か夏前に宮古に遊びに行こうと思っているので
 その時はよろしく~
 わかっているだろ~ね・・・・・高くつくのだよ ナハハ!!
 仕事が忙しいので会えないっす な~んてことは決して言わないよ~に!






  

  

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 焦る・・・・・

2007-03-11

ヨピには困った
とってもとっても困った
19日の小学校の卒業式まで一週間です
なのに・なのに~
金曜日(9日)から発熱!
翌日の土曜日には平熱になったものの・・・
今日(11日)から身体や顔に湿疹がぁ!!
水泡状のブツブツが出現だ!

水疱瘡か?
はしかか?

小6にもなってはしか?ってなくない?
水疱瘡ってなくない?

もしかして・・・・ 風疹なんじゃね?
やばくなくない?

も~~~ ホントにやばいです!!

卒業式に出られるんでしょうか?
あと1週間だぞ!

今年から呪われているようなヨピ
始業式当日の朝から感染性胃腸炎でしょ
インフルエンザでしょ
んでもって 風疹?

まるママ&兄ちゃんのインフルエンザは治りましたが
実は兄ちゃんがインフルエンザになった翌日から
高校の期末テストだったのです
明日 一気に7教科のテストを受けます

ヨピだけが呪われているんじゃなくって
まる家が呪われているのか!(・ ・;)

ヤバい! ヤバスギルぅ~
お払いして来ようかと思ってしまう・・・・

とにかく 明日は病院に行ってきます
お願いだ~神様
卒業式には出させておくれ~







 インフルエンザぢょ

2007-03-07

20070307135015
月曜日から体調不良…
うぅ~胃が痛い
うぅ~咳がでる

火曜日から発熱…
おまけに兄ちゃんも発熱!!
親子でインフルエンザだよ

水曜日熱が下がる…
仕事してます
体調と気分はヘロヘロ~
兄ちゃんは今日も寝込んでます

まるはへそ天でお付き合い…
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
