
--------


 しっかりしてくれ兄ちゃん!

2007-04-28

ちび兄ちゃんの小学校卒業記念CD&DVDを
まるママのお友達「あすかちゃん」にサプライズプレゼントしたんです

あすかちゃんはご主人の転勤で山形に居た時にPTAを一緒にやった仲間です
あんなことも・こんなことも・・・・やりました
楽しかったことも・苦労したこともたくさんの思い出が一杯です
ちび兄ちゃんの低学年時代を支えてくれた人なんです

なので
卒業記念のDVDが見たいだろうなぁ~
CDに入った歌声を聴きたいだろうなぁ~と思っていたんです

ある日兄ちゃんがPCの前でカチャカチャやっていたと思ったら
「はい!これあすかおば・・・おねいさんに送ってやって!」
兄ちゃんったらコピーしてくれていたんです
あすかおば・・・おねいさんの事大好きだったもんねぇ~
優しい子じゃ!

早速送りましたの
あすか娘達が喜ぶように無○良品の黒バームなんか入れてやったりしてね
20070422235909.jpg

「キモイが食べるがいいわ!」

まる
 あすかおば・・・おねいさん
 明日いいもんが届くぢょ!何時ごろがいいかぢょ?
あすか
 おば・・・おねいさんはお出かけするから夕方の5時ごろに頼む~
 5時ごろとわぁ~小腹が空くころよん
まる
 わかったぢょ!
 チッコがパンパンに溜まるころだなぢょ

こんなおバカなメールのやり取りをして送ったのよ
喜んでくれるだろうと思って中身の説明は全くしないでね

そしたら・・・・・



そしたらぁ・・・・・




CDに音が入ってねぇ~~ってよ!


頼むよ~兄ちゃん
しっかりしてくれよ~~

最後に保存っつ~とこを押すの忘れてた テヘ☆

テヘ☆って・・・・ごまかすな!!

あすかちゃん!
今度こそは大丈夫だぞ!・・・・・大丈夫らしい・・・・大丈夫なのか?


CD.jpg


間違えないように書きました!
マジックで油性のマジックでね!
兄ちゃんが書いたんだぞ 決してアタイじゃないよ~

こんなヘタッピに書きやがってぇ~

しかも「ひらがな」だよ!






 桜満開だったのに・・・・

2007-04-22

2週間ぶりです
ちび兄ちゃんの入学式があったりとバタバタしていたら
こんなに日が過ぎていたわ
ヨッピからクレームが!
ヨッピなんて書き込むなよ~
ちび兄ちゃんにしてくれ!だって・・・・

ちび兄ちゃんも中学生
感じやすいお年頃ですので尊重いたします
最近は「ママ」とは呼んでくれず「母ちゃん」ですから・・・・
子供の成長は嬉しいけど なんか~寂しいなぁ~

ところで
こちらは桜も満開でまるっぺと散歩でもしたかったのに
朝からあいにくの雨でお出かけも出来ませんでした
先週の金曜日にライトアップされた公園の夜桜を見には行きましたが
すごい人出で写真を撮るところではありませんでした
すれ違う人みんなから
「デカ~!」
「うわぁ!牛みてぇ~」
そんな言葉ばっかりでした
時々「可愛い~!!」って言う声も聞こえてはきましたけども
まるっぺは大きいけどさ~
牛みたいって・・・・牛は公園を散歩しないって!


20070422232535.jpg

お出かけも無いからテーブルの下でふて寝の まるっぺ
最近はバリケンで寝るよりもここがお気に入りらしい
邪魔なんすけど・・・・


20070422234723.jpg

よ~~~く見ると白眼出したまま寝てます
この顔も最近お気に入りらしい
でもね 何回見ても怖いんすけど・・・・




theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 たそがれまる兵衛

2007-04-07

20070407145530.jpg

 兄ちゃんが春休み中に撮っていてくれた1枚


前からベランダから鼻を突き出していたのは解っていたけど
鼻を突き出してクンクンしながら何をたそがれているんだろ~
車のガソリンの臭いを嗅いでいるのかしら?
それとも目には見えない女の子のいい匂いを感じているのかな?

この後 兄ちゃんがまるっぺを救出!
鼻が挟まってしまって抜けなくなっていたんだって・・・・ ぐえ
軽く頭を引っ張って簡単に抜けたんだけどさぁ~
自分がデカワンということを感じていないのかな?
マズルでかいのよん

20070407150731.jpg


おいで~って兄ちゃんが呼んでもベランダでたそがれ続ける まるっぺ
その位置がお気に入りなんだもんね
目をそらします
挟まったからバツがわるいのかしらん
「かちょわり~ぢょ・・・・」

☆なんで救出できたか・・・・

いつだったか忘れたけど
小雪ちらつく夜にベランダに出してぢょ!って窓をカツカツするから出したら
ベランダに出していたことを忘れた 兄ちゃん
ヤベ!っと思い出して窓を開けたらば
頭と身体に雪を積もらせたまるっぺがベランダに居たのさ!
ぎゃ~雪が積もってるぜ~って急いで雪を掃った兄ちゃんですが
微妙にまるっぺの目はまん丸になっていたらしいぢょ
夜中3時間位、放置されていたんだよん
(そん時まるママは不在 飲んだくれていたのか?)

それから兄ちゃんはベランダにまるっぺを出すと
忘れちゃなんねぇ~といつも緊張してます
何してんのかな?ってチラチラ見てます
んで こんなたそがれまるっぺを写せたんだってよ

高校も新学期が始まって来週からは夕方までお留守番だね







theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 飽くなき挑戦だ!

2007-04-01

唐突ですがアンコウを入手しました!

20070401175254.jpg


最近 激安なので通いつめているスーパーで購入
結構な大きさで400円でしたの
「この大きさで400円って ちょ~安くね?」
そんな風に思える大きさでした
アンコウ鍋好きだしさ♪

まるママは 好き嫌いがある母親に育てられているのに
ほとんどと言っていい位に 嫌いなものがありません
とんねるずの「食わず嫌い・・・・」の番組に出るとしたら
何を嫌いな食べ物としたらいいのか とっても考えなくちゃいけません
それくらい 嫌いなものがないんです

あ!あった・・・・・
こいつ →  イルカ汁

これは 強烈だったわ


まるママは 自分で作ってみたい人なので
このアンコウだって 自分で切ることが出来ると簡単に思ってた

「皮を剥いで切ればいいんでしょ~
 アンコウって 捨てるとこ無いって言うじゃん
 内臓も食べれるってことだよねぇ~」

ああ~ あまりにも簡単に思っていた まるママ

実際にアンコウを手にしたとたん 

「こわ~~~い(超汗;)」
「ぎゃお~ 目が合うんだけど~」
「ぬるぬるして ど~~やって切るの?」

初めて食材を目の前にして「怯む(ひるむ)」ということを経験した まるママ

でも 捨てるわけもいかない!
400円が勿体ないぞ!
父ちゃんに「出来るわよ~」なんて大口たたいて買ったんだもん・・・・

そこで
TVでアンコウの吊るし切りをやっていたのを思い出して吊るしてみました

水道の蛇口に!! 

職人並みのアンコウの吊るし切りを繰り広げた まるママですが
ホラーの世界が繰り広げられたので画像ありません
撮ってる余裕なんか さ~~ぱりありませんでしたよ!


味は?
美味しゅうございました!
イルカ汁の二の舞いにはなりませんでした!
く・苦労した甲斐があったよ~


アンコウの吊るし切りの成功で いい気になったまるママは
1000円でゲットした巨大な「新巻シャケ」の解体に成功する!
出刃包丁も使わず 家庭用の包丁で・・・・


だって出刃包丁って怖いんだもん♪


※ 今日はジャンルを「グルメ」にしてみたよ~

 
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
