
--------


 伊勢めぐり

2007-05-30

従兄のK兄ちゃんの結婚式も無事に終わり
翌日は京都に観光に行きました
が・・・・アクシデント続きでヘロヘロ~
あまりにもヘロヘロすぎてアップする気なし・・・

29日の火曜日山形に帰ってきたのですが
出発までの数時間を使って伊勢めぐりをしてきました

20070530232401.jpg

二見ヶ浦
30年以上ぶりに見る風景・・・・なつかしかった

20070530232321.jpg

伊勢神宮の内宮
外宮よりも厳かな雰囲気が漂ってましたね

20070530232342.jpg

五十鈴川
水も澄んでいてきれいでした

20070530232254.jpg

伊勢うどん
これを食べなきゃ!
ここまで来た甲斐がないじゃんかぁ~
いやぁ~ 美味しかった♪
コシのあるうどんも好きだけど
伊勢うどんのような柔らかいうどんも好きな まるママ
子供達に食べさせたくて伊勢うどんのお土産を買ってしまう


今回の旅行はとても楽しかったです
実は行く前は気乗りがしなく欠席の返事をする所でした

兄ちゃんが・・・・
気乗りしないママの気持ちはすごくわかる
でもね~付き合いってのがあるんだから行きなよ~
って言ってくれたんです

母も年だし・・・・長旅に付き合ってやらないとなぁ~と思って
出席することになったんです

兄ちゃん ママの背中を押してくれてありがとう!
成長したねぇ~

離れていて、なかなか会えない従兄弟たちと何年ぶりかで会って話して
とっても楽しかったです
まるママは小さい頃 あちらこちらと連れ回されていたので
従兄弟達みんなと思い出があり懐かしく話しができました
夜中までお酒を飲んで笑ったり、時にはウルウルしてみたり・・・・
60代から30代という年齢層の従兄弟達
みんな歳とったなぁ~としみじみ感じたなぁ~

でもね~
老けているのに、みんな小さい頃と顔が同じなの!
そして、それぞれの親と同じ顔になってきているの!
そして、従兄弟達の顔が似てるのよ!

しみじみ「血」というものを感じましたよ




家に着いて玄関で喜びのジャンプを何回もしてくれた まるっぺ
旅行は楽しかったとは言え
そんなまるっぺを見た時に家が1番いいなぁ~って思いました

マフマフのまるっぺにしがみ付ける幸せを感じたなぁ



 恐るべし…

2007-05-27

200705291629244
200705291629242
20070529162924

伊勢到着したら従兄のK兄ちゃんがお迎えに。
自宅に直行かと思ったら…すぐに観光だ!

伊勢神宮の外宮(げくう)を歩く まるママ一行
20年に1度の『お木曳』←おきひきに遭遇する
おきびきと読むのか?
いんや聞こえが悪すぎる!
神様の行事なんだからからそれは違うだろ~と1人で考え込みながら歩く まるママ
前科があるだけに軽く言い出せない…
宮古のろうき(老木)をろうぼく!と連呼してたざますから~(^^ゞ

山形から約7時間掛かってるから、いい加減くつろぎたいぞ!
外宮やお木曳見ても感激してる余裕ないぞぉ!
と思っても、数多い従兄達の中で1番上のK兄ちゃん…逆らえません
関西弁でまくし立てます!
えぇ~か!これが外宮やぁ~
○△□!(まるママ本名)良く見ときぃ~や!!
ここで馬を何して何するんや!わかるやろ~○△□!

ず~ず~弁の山形ですから関西弁はキツく聞こえて苦手っす
しかも声が超~デカいっすぅ~


K兄ちゃんの自宅に付いたら宴会突入!
まるママの親戚は凄いです!
とにかく飲みます!みんな飲みます!飲めない人は居ません!
ビール&焼酎&日本酒が飛び交い
布団に入ったのが2時…

翌朝、朝食を食べようと起きて行ったら、男性陣もうビール飲んでるし!式はお昼からなんだけど…
父親なのにK兄ちゃんも飲んでるし!


K兄ちゃんの奥さんが4年前に亡くなって、遺影で出席
K兄ちゃんの最後の挨拶では、親戚中が泣き笑い…

まるママの親戚のパワーや仲の良さを再確認できた、いい結婚式でした~


それにしても
お造りが鯛一匹ですわよ!
びっくりですわ!
まるママ全部食べましたわぁ~
もぉ~腹パンパン!!

 まるママ伊勢へ

2007-05-26

20070526153909

新幹線の中から富士山を写してみる!
横向いちゃったけど
携帯からだから直すの面倒だからこのままで・・・


携帯だから上手く撮れないなあ
相変わらずデジカメ忘れてきたぢょ…

まるママは三重県の伊勢へ出かけてます!
従兄の息子の結婚式に出席する為なんだけど…
遠いです~
朝の9時に山形を出発して伊勢には16時到着ぅ~
母&叔父と出かけてますが、ビール2本飲んじゃったわよ!腰痛いずら~
名古屋を出たら木曽川の大きさに驚く まるママ
最上川なんて『屁』でもないわね~

従兄の家は伊勢の田舎字大田舎らしい…
叔父に驚くなぁ~って言われたよぉ
コンビニぐらいあるよね?って聞いたら、そんなの在るわけないじゃん~って言われた

35年ぶりの伊勢訪問
ど~なるかぁ~




 こんなのもダメ・・・・

2007-05-20

今日は朝から晴れていいお天気でした
でも肌寒い感じでしたけどね

ちび兄ちゃんの部活(野球部)が本入部の手続きが終わったので
練習着やスパイクのサイズ合わせに出かけました
サイズはMサイズ・・・・・大きくなったなぁ~
ブカブカな感じもせずにいい感じ~
早く練習風景が見たいなぁ~
子供達が大きい声をだして練習しているのを見るのが大好きな まるママ
ちび兄ちゃんの投げ方は惚れ惚れすんのよ~ ← 親バカ

帰りの車中で「ぽちたま」を見る
おやつをわざと水のみのボールに落として食べさせるって~のをやっていた

おやつには目がない まるちゃんだもの~
出来るよ!絶対出来るよ!
水たまりとか水が苦手な まるっぺだけどさぁ~
でも 水のみのボールだよ!
身体が濡れるわけじゃあるまいし~
バクバク~って食べるよ!

父ちゃんやちび兄ちゃんは出来無いんじゃないか・・・と予想
そこんとこを必死にかばう まるママ



HI380092.jpg

水のみボールに「きゅうり」&「ベーコン」

いいか!まるっぺ
TVに出てる都会の犬ッコになんか負けてらんねぇ~だよ
いなが(田舎)の犬ッコの根性ば見してやれぇ~

さぁ!まるっぺ
きゅうりなんか水に浮いてんだからな!
大好物でしょ きゅうり
ベーコンなんか普段は塩分多いから食べれないモノなんだ!
今日は特別にあげるんだから ガブガブ~っとやってみろ!
「ぽちたま」に出てた犬みたいに
ジャブジャブ水しぶきを上げたってかまわないぞ!
遠慮しないようにベランダでやってみよ~♪


ママ : まぁ~ちゃん おいでぇ~~♪
     

まる : あ! おやつぢょ


ママ : おやちゅだよ~♪



まる : 水ぢょ・・・・・・・汗



ママ : ほら!



まる : げっ・・・・・・・・・汗&汗



ママ : おいでって!



まる : 汗&汗&汗・・・・・・・滝汗




HI380093.jpg


ベランダにすら降りようとしない まるっぺ

きゅうりを手に「ほら~」なんて呼ぼうと
前足はベランダには降りてきませんでしたわ
水のみボール持って追いかけたら に・逃げました!


まる : 悪い予感したぢょ・・・・
     顔をジャブって入れられる予感ぢょ


そんなことしないわよ!!




theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 宮古に行ったぢょ~・その2

2007-05-16

盛岡・宮古食い倒れツアーのつづき

さんごさんと感激の対面の跡に民宿に入りました
夕食は海の幸満載で美味しかったです
豆乳鍋が出たんだけど
その中には巨大な牡蠣が!
早く喰え~ 旨いうちに喰え~ 牡蠣3個も入ってるよ~
ここ宮古でも家族に命令のまるママ

夕食後にさんごさんが襲撃!
ビールやつまみを持参してくれました
散歩中の父ちゃんを待たずに乾杯~☆
たんだ~かんだ~話しました
バニ話・家族のこと・いろいろです
兄ちゃん達が同じ高校2年と言う事もあるんでしょうが
話は実に盛り上がりました
ふと気がつくと夜中の12時をまわってる!
こんなに盛り上がったのに話足りないわ~
もっともっと話をしたかったです

翌日は浄土ヶ浜に観光です
目の前に観光地があるのに素通りはできないっしょ~

一応 記念写真ね
20070515175351.jpg


まるっぺは初めての海
やはり へっぽこまるっぺ(まるママの声デカイです~)



こんなに綺麗な浄土ヶ浜で「んこ」もして『宮古に来たぢょ』って形跡を残す・・・

さんごさんと再会して「しつけ教室」に参加!

カリスマヨシダ先生にお会いしたんだけど
はるばる~宮古まで来て良かった!
今回のお出かけはカリスマに会うのも目的の1つだったもんね
「ワンコが緊張するのは飼い主の緊張がリードを通して伝わるから」
「叱ってばかりじゃダメ 褒めなきゃ~」
目からウロコが落ちました
なんか~子育てと一緒ね・・・・・まる育て

デジカメ忘れてしつけ教室の写真も1枚もありません・・・
勘ちゃんがちび兄ちゃんのひざの上に乗ってたり
きららちゃんと一緒にゲームをしてた兄ちゃん
まるママの心の中にちゃ~んと残ってます!

最後まで参加したかった教室でしたが
山形まで帰ることを考えて午前中の参加だけで宮古を後にしました

あっという間の2日間・・・・楽しかったです

盛岡に戻りあ~すぱぱから教えてもらった「じゃじゃ麺」を堪能!  (食べてばっかりだなぁ・・・)

じゃじゃ麺「白龍」 
まるの「げぢょご飯」みたいだぢょ
20070515181238.jpg


最後に卵を溶きほぐしてスープをいれてもらう「ちーたん」
20070515181253.jpg


あ~すぱぱに「3回食べないとハマラない」って言われたけど
大丈夫~ 大丈夫~♪
みんなじゃじゃ麺のとりこです~
まるママは中盛りにしたんだけど後悔したぐらい!

冷麺やじゃじゃ麺を食べている間まるっぺは車でお留守番
20070515181652.jpg

じゃじゃ麺食べたかったぢょ・・・・・

山形へ無事に帰ることが出来たわけですが
今回のお出かけはとても楽しかったです!
子供達も大きくなり勉強や部活動で忙しくなり
なかなか一緒に出かけることが少なくなっていた我が家
これからはもっと一緒のお出かけはなくなっていくでしょう・・・
そう思うととても良い思い出を作ることが出来ました

皆さんには感謝です
ホントにありがとうございました
宮古を発つときに実は泣きそうになっていたんです
だから ちゃんとご挨拶が出来ませんでした
いろんな思いが込み上げてきて・・・・
涙がでそうでした やばかったです
いつの日かまたそちらにお邪魔したいと思っています
山形にもいらして下さいね~
その時は山形の美味しいものでご接待しますよ!
あ~すぱぱがナビ助になるのは決定みたいだし~


1番感謝しなければいけないのはワンコにですね!
我が家にきてくれてありがとう
あなた達のお陰でバニの輪が広がって
楽しい思い出ができました

ありがとう~
勘ちゃん・きららちゃん・あ~す君・まる
まるママから感謝のチュ~☆をあげよ~♪

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 宮古に行ったぢょ~・その1

2007-05-15

いっつもブログにお邪魔しているさんごさんに会いに行ってきました!
山形から宮古までは遠かったぁ~
盛岡までは結構近いなって感じたんだけど
盛岡から宮古までが遠かったよ
でも
勘ちゃん・きららちゃん それにさんごさんが待っている!と思えば
なんだ坂~こんな坂~ 行っちゃったよ!会っちゃったよ!

朝の7時半に山形を出発して3時間ちょっとで盛岡に到着
盛岡に来たんだもの「冷麺」を食わずしてど~すんの!ってことで
行って来ました 「もりしげ」↓
20070514232454.jpg


ひゃ~美味かったぁ~
スープがトロリとしていて初めての食感です
麺も極太で食べるの大変でしたわ(まるママ上品だからぁ♪)
いつもなら麺類は大盛りが基本の野郎達(まるママもでしょって え~そうよ!)
でも1軒だけでお腹いっぱいにするなんて嫌だよ~ってことで

つぎ行ってみよ~!

冷麺のはしごを決めて移動していたら
あ~すぱぱからメールが来たんです
サプライズと言うことで内緒にしてたんだけどバレちった・・・
バレちゃったら仕方が無い!冷麺食い倒れツアーに参加してもらおうと言う事で
案内してもらいましたよ~
2件目 「ぴょんぴょん舎」↓
20070514232517.jpg


あ~すぱぱに「冷麺はしごするの?」って呆れられちゃったけどさ・・・・
でも ここも美味しかったぁ~
「もりしげ」よりスープのトロリ感は少なかったけど
癖がなくってツルツル食べれましたわ
1軒目と2軒目まで1時間ほど時間が空いたからなのか
まるママも余裕で食べれました

初対面のあ~すぱぱの前で
お腹いっぱ~い☆って言えば可愛かったかもしれないけど
根が正直なもんで顔色1つ変えずにいたもんだから
「皆さんの旺盛な食欲にまずは先制攻撃された・・・」と
さんごさんのブログにコメントされてしまったです
えへへ~ すごいだろ~ びっくりしただろ~ あ~すぱぱ
実は3軒目も行けたと思うって言った野郎達でしたのよん♪


20070514234543.jpg

 打ち合わせしたかのように親父達なぜか同じコーディネートだ・・・

冷麺を堪能した後に
あ~すぱぱに先導されて公園デビュ~
あ~すに軽くガウって背中の毛をむしった まるっぺ
ごめんよ~済まなかった~
挨拶の出来ないまるっぺでさぁ~
初対面なのに気さくに話してくれるあ~すぱぱに
後ろ足で砂をかけるよ~な態度にでる まるっぺ

公園で楽しんだ後は
さ~~ぁ!さんごさんが待っている宮古に出発だ!
約2時間ほどの道を走り
宮古の町に入ったものの・・・・わかんない・・・老木どこよ?
さんごさんが待っている ろうぼく~ ろうぼく~は何処よ~って
心の中で叫んだけどわかんないはずさ・・・「ろうき」なんだってよ!

結局わからないままに港に来てしまった・・・・
ん? は? 「なあど」?
きゃ~~!!
「なあど」って知ってるぅ さんごさんのブログに出てたぁ~!
来たよ~~宮古!!
民宿もわからずイライラな父ちゃんを横にまるママは一人で興奮しちゃったわぁ

さんごさんに「なあど」に来てもらって感激の対面よ~

20070515000529.jpg


はるばる宮古まで来たのにデジカメを持ってくるのを忘れる まるママ
さんごさんから撮ってもらった1枚
まるママったら満面の笑顔っす
港の潮風にあたったら急に目じりにシワが出来ちゃったわ~
思いっきり隠くすべ・・・・

挨拶もそこそこに勘ちゃん・きらちゃんを撫で回し
あ~~だの・こ~だのワンコ話をする さんごさん&まるママ

ああ~~やっぱし同じニオイのする人だぁ~
来て良かったぁ~

このあと 夜中の1時まで酒盛りをするとは誰も予想していなかった・・・

つづく・・・・



theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 ボクの役目

2007-05-10

ひゃ~ 終わった 終わったぁ~

今日はちび兄ちゃんの家庭訪問がありました

仕事を早退してとっちらかった部屋を
ダァ~っとバァ~っとドヤァ~っと片付けて
掃除機かけて まる毛をカーペットからスリッカーで取って
消臭剤をむせっかえるくらいにシュッシュ~っとやって

まるっぺにはTシャツ着せて~

20070510233459.jpg

不満顔・・・・きついぢょ

ぎゃ~!忘れていたわ
このソファーのボロボロを隠さないと!
カバーをかけても剥がすのよ~
まるっぺ的にはカバーがどーしても気に入らないらしい

20070510233619.jpg

ボロボロ~
日々進むボロボロ度数・・・

↑ びふぉ~  ↓ あふたぁ~

こんなんしてみました~

20070510233559.jpg

布で隠して無理やり縫いぐるみを置いてみましたわ♪
パンダ&あざらし
普段はガウガウやられっ放しの被害者たち

はぁ~ なんとか取り繕ったわぁ~と一息ついたら・・・・・

バリケンの中で変な音が!!

「オウっ ゲウっ オウっ」
いかぁ~~~~ん!まるの身体から「エイリアンが出現」じゃ~!!

お腹が空きすぎると胃液みたいなの吐きませんか?
吐く寸前ってオウっゲウって言いながら
お腹の辺りをグネグネさせませんか?
ウチではこれを「エイリアン出現」って言ってます

何もこんな大事な時に「エイリアン出現」させなくってもぉ~!!

先生が来てからもオウっゲウってやられると困るので
急いでおやつのクッキーを食べさせて
大根があったからスティックにして食べさせるまるママ
焦る~焦る~(滝汗;)

早く食え食え~ なんてやってたら

先生到着!
 (松居一代そっくりだ 松居棒持ってんじゃん?)

予定通りにまるっぺ放牧だぁ~

椅子に座ろうとした先生に急に近づいてフンガフンガ攻撃したので
先生はちょっとビビッてました
挙句に顔をフンガフンガしようとしたので
おやつのビスケットをみせて気を引かせておびき寄せたり・・・・

話の半分はまるっぺの話で盛り上がりました
先生も「ちわわ」を飼っているんだって
名前は「マリちゃん」なんだって~
おやつの食べ過ぎで抱くとズッシリと重いんだって
重いちわわ・・・・か

「エイリアン出現」もさせずに
お利口さんにしてたからご褒美だよ~

20070510233432.jpg

クッキーのダブル鼻のせだぁ

お役目ご苦労さん!!




 こんな事してました~

2007-05-07

ゴールデンウィークも終わりましたね
まるママは祭日とか関係の無い仕事をしてるので
土・日の2日間がお休みだっただけ・・・・
いつもと変わりが無いぞ!
全然ゴールデンじゃありませんでした

まるママの兄が東京から帰ってきたので
隠れ家的雰囲気たっぷりのお蕎麦屋さんと和菓子屋さんに出かけました

お蕎麦屋さんで
十割蕎麦の大盛りを食べて(盛りが少ないから食べられる)
和菓子屋さんで
わらび餅とイチゴわらび餅とだだ絞り(だだちゃ豆の茶巾)を食べました
ここのわらび餅は もぉぉ~~最高の美味しさ!
大盛り食べた後でしたが 別腹でした

ま・・・こんな連休を過ごしたのです


まるっぺは?

大好きなレーズンを「こまる」の鼻のせから食べてました




「こまる」の鼻から食べるのは嫌いぢょ

ママに意地悪されて嫌々たべる まるっぺ
食欲がねぇ~ ヨダレがねぇ~ 相変わらずすごいです!

さぁ~
今週は ちび兄ちゃんの家庭訪問があります
部屋の乱れは いつもの事なのでガタガタ片付けるとして・・・・

まるっぺをど~するかだ!

先生に早く帰って貰いたいから部屋の中自由にさせちゃおうかな~
いつもはバリケンに入れて部屋の中を歩かせたりはしないんだけど
まるっぺの可愛さを披露したいアタイ
んでもって
今年はPTAの役員をしてないので
先生とお話をする機会がないので印象付けのためにも
まるっぺをうろうろ~させて
面白い家庭だって覚えて貰おうかなぁ~って思ってます

先生の足を舐めると悪いのでスリッパを履いてもらわないと・・・
スリッパ新調しとかなきゃ!!


theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
