
--------


 さくらんぼ~♪

2007-06-28

この季節 山形と言えば「さくらんぼ」ですよねぇ~

まるママの家は畑や田んぼを持っていませんから
当然 買うしかありません
特産品と言ってもお高いので手がでません~

今日知り合いの方から頂きました

うわぁ~ 美味しそう♪

お決まりの「鼻のせ」

鼻のせ・さくらんぼ


んもぉ~ さくらんぼ見ただけでヨダレがぁ~
くれ!くれ!のアイコンタクトが真剣です!

さくらんぼ


ちょっと~ ご覧あさぁ~せ!
軸は食べずに実だけを食べてるわぁ
実だけを食べているざますのよ!宅のまるっぺちゃん
お利口ざましょ~~~

軸が口の中で変な感触だったのか
入れては出して 出しては入れてを繰り返していたら
実だけがポロリと取れただけ・・・・


え? 種? 


まるの腹ん中にきまってるじゃん!
来月にはおへそから芽が出る予定です

さくらんぼを見て
わっかい娘がぁ~ うっふん♪ なんて歌った人!
ゴールデンハーフでしょ~ なんて思った人!

昭和ってよかったよねぇ~

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 新しい友達

2007-06-25

最近 ひげ切りやらはみ毛切りで嫌なことばっかりの まるっぺ
楽しいことも無かったら凹むばかりなので・・・・


登場!!

ウマくんです
ウマくん


噛むと「ヒヒィ~~ン」と鳴きます
早朝 枕元でエンドレスで鳴かれるとイラっとしますが(><+)
まるっぺはこう言うオモチャが好きみたいです
今までは「ウシくん」がお気に入りでしたが
執着し過ぎた余りに鳴かなくなりました

それどころか・・・・・・・
ウシくん


もぉ~ ボロボロです
ウシくんも疲れ果てています
真っ黒です
中にモォ~っと鳴く機械が入っていたので洗えなかったのだ
正面からは写せませんでした
顔が・・・・
ウシくんがウシくんでない状態っす

中から綿を出すわけでもなくカミカミし続けました
内臓破裂させるわけでもないので お利口さんな まるっぺ
でも ここまで疲れ果てたウシくんを見たら
いい加減 引退を考えてあげないと・・・・

新しい仲間 ウマくんに大喜びの まるっぺ
興奮してます!
飛びついてます!
カミカミしてます!
至福のひと時です!


さよならウシくん

さよなら・・・・ウシくん
と、言っても
まだまだ手放さないらしいぞ
思い出したようにバリケンから引っ張り出してきてカミカミしてるもん

そんなにお気に入りだったの?



theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 まるの草刈って・・・・

2007-06-23

パチン!

トン・トン♪

パチン!

トン・トン♪

こんな音がするので振り向くと・・・・・

ヒゲ切り

父ちゃんが突然ヒゲ切りを始めました
予告もなく突然マズルを押さえられて 困惑のまるっぺ
トン・トン♪は、シッポを振って床に当たった音

ヒゲ切り我慢ぢょ

シッポ振ってご機嫌までとったのに
それが通じず、参ったぢょ・・・・の顔


はみ毛ぢょ

ヒゲ切りが終わったので逃げ出した まるっぺ
でも追いかけられて、今度は後ろ足の「はみ毛」切り~


押さえ込まれてるぢょ

嫌がるもんだから押さえ込まれちゃって・・・・・
完全に諦めきった顔の まるっぺ
「父ちゃんなんか・・・・」 凹んでます


今日、父ちゃんは草刈をする予定だったのに
暑くなりそうな、い~いお天気を見たら戦闘体制モード消滅
部屋でうだうだし出したぞ
そんな父ちゃんの足元に寝ていたまるっぺを突然掴んでパチン・パチン♪

ヒゲ切り&はみ毛切りが終わったら

「まるの草刈終了~」 って・・・・

 ちょっと~!! 草刈ど~すんのよ




theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 美味しい朗報

2007-06-21


暑い毎日が続いたのに今日は朝から雨降り・・・・
梅雨になっっていたと思っていたら
山形は今日が入梅なんだって!

いつもの散歩コースに行けずふて寝の まるっぺ
我慢だ まるっぺ

そんな まるっぺに 美味しい朗報が!

きゅうりぢょ

なんの花かわかります?
きゅうりです

ズッキーニぢょ

これは花が開く寸前
ズッキーニです

ご覧になって皆さん!
まるママの広大なお庭にきゅうりやズッキーニが花開いてますのよ
土地が空いてましたので まるっぺのために
家庭菜園というのをやってみましたの~ おほほぉ♪




・・・・・・・・・ うそ




アパート暮らしで広大な庭なんてありゃしない!
プランターに植えてみました
↑プランター写ってるし・・・・・
散歩してたら やたらときゅうり畑が目にはいる
次々大きくなっていくきゅうりが気になって仕方がないのよ~
ちょっとした家庭菜園が出来る土地があればいいんだけど
コレだけは仕方がないなぁ~ってあきらめていたら
プランターにきゅうりを植えているのを発見!

そんなのみたら きゅうりを育ててみたくって仕方がない まるママ
すぐやってみたくなるのが まるママ
深めのプランターを買って植えてみちゃった♪
ビニール紐でネットらしきものも作ったどぉ~

花が咲いたのできゅうりになっていくのを待つばかりだわぁ~

プランターを買いに行った時に売り場のおじちゃんが
そ~~っと ナーベーラーって言う苗をタダでくれたの
(おじちゃんに何故か好かれる・・・・若いメーンの方がいいんだけどぉ)
沖縄の野菜でヘチマ?らしい
それはまだ花が咲いてないけど楽しみん♪

今年の夏はまるっぺの「げぢょご飯」に自家栽培のきゅうりが入る予定だ!

ど~~か たくさん・たくさん生りますよ~~に (-人-)





theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ボク専用ぢょ

2007-06-17

暑くなってきましてね~
梅雨になったといっても山形は盆地で暑いところ
日中はお留守番のまるっぺの為に
扇風機を出してあげました

まるっぺの様子が去年と違います

去年は扇風機に興味ナシだったのに
スイッチONしたとたん「ボクのもの」にしてます

ボク専用

扇風機の前から離れません

去年は風が吹くのがわかんなかったのかなぁ~
今年はスイッチONの瞬間に扇風機の真ん前にいたから
コレは涼しいを作るモノってわかったのかも!


気持ちええ~


ドカっと陣取ってます
よ~く顔を見ると気持ちよさそうだわ
今年もこの扇風機で夏を乗り切ろうね!



あ!そうそう~
父ちゃんが帰ってきました

駅までお迎えにいったんですよ
もちろん まるっぺも連れて

夜の10時だったのでまるっぺには
暗かったんだろうけど・・・・
見えなかったんだろうが・・・・

父ちゃんが目の前の・目のまえ~~に来るまで
わかんないって ど~~~よ
父ちゃんはずいぶん前から口笛吹いてアピールしてたぞ!
ママはグイグイ引っ張られると思っていたのにさ・・・・・
 
はぁ~~あ このボケっぷり

父ちゃんが目の前に来たとたん
「父ちゃん~♪」って飛びついた まるっぺ
帰りの車の中では父ちゃんをベロベロ舐め続けてたねぇ~

嬉しかったのはわかるが・・・・
ママのヘロヘロの1週間はど~~なるんじゃ オイ!







theme : バーニーズマウンテンドック
genre : 日記

 ハァハァ~って言うな

2007-06-14

きゃ~急がなきゃ!
新幹線の発車まで10分しかないのに~
タクシーで行こうかしら
でも間に合わない!
ぐあぁ~ 前に進まない・・・
うぅ・・・こんな時に苦しくなってきた
ああぁ・・・息が出来ない!ぐ・ぐるしい・・・・

苦しい?  ん?  夢か?

夢なのか?と薄目を開けてみると・・・・

20070614001248.jpg


まるっぺが どアップぅ~
ハァ~ハァ~言ってます それも耳元で・・・・
変な夢を見るのも当然だよ!

↑ コレ本当の話っす

も~やめてよぉ~
ペロペロして起こさないだけいいけど
耳元でハァ~ハァ~言うのは いただけないぞ!
父ちゃんの代わりにちゃんと6時に散歩行ってあげるから
もう少しだけ待っていてくれ!
お願いだぁ~

父ちゃんが金曜日までいないので
朝の散歩に行くために6時起きのまるママ
早起きは苦手なので
早く起きれるかな~
大丈夫かなぁ~
って気になりながら寝たので眠りが浅くなってしまいました
唯でさえ眠りが浅いのに・・・・・

やっぱり貞子状態で起きた まるママでしたわ



  == == 夕方 寄り道しちゃった == ==


「仕事が終わったら寄ってください」
仲良くしてもらっているバニのワグナー君のママから電話があった
貰っちゃったぁ~ 綺麗でしょ!

20070614001314.jpg


お庭いっぱいの薔薇
丹精こめて作りあげたお庭
久しぶりにお茶をしてきました

薔薇も終わりの時期なんだって・・・・
散りそうなんだけどいい香りだからとお土産に持たせてくれました

20070614001335.jpg


ワグママ いつもありがと~
また お話しましょうね♪




theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 いいか!耐え忍ぶのじゃ

2007-06-11

父ちゃんがいません!
今日から金曜の夜までいません!
仕事の研修で金沢に行ってしまいましたぁ~

きゃっほ~♪ って
普通なら喜ぶところなんでしょうが・・・・

父ちゃんがいないとぜ~~んぶまるママがしないといけないじゃんかぁ

父ちゃんがいないと まるっぺの散歩は当然まるママの仕事
夕方の散歩は苦痛じゃないけど
朝の散歩が憂鬱じゃ・・・・
だってぇ~早起きが苦手なんだもん

眠りがチョ~浅いもんで早起きが続くと目にクマが登場してしまうっす
貞子状態で起きるまるママっす

父ちゃんはオヤジなので早起きは得意!
自然と目が覚めちゃうみたいよ~

いいか まるっぺ 
父ちゃんがいないないからと言って
朝の5時ぴったしにママのオデコを舐めて起こすんじゃないぞ!
父ちゃんにはOKだけど~
6時には起きるつもりなんだから起こすなよぉ
朝の1時間は貴重なんだからな!

父ちゃんがいない一週間を耐え忍ぶのじゃ
ピィ~ピィ~鼻鳴らすんじゃないよ!
ママも朝の散歩頑張るからさぁ~


20070611225441.jpg

が・がんばるぢょ・・・・・
と・父ちゃんがいないなんて・・・・・ピィ~(涙)

夕方 用事があったから父ちゃんに電話してみると
「まる 大丈夫?」
呆れるったら第一声がコレだよ
金沢に連れてったらよかったんじゃないぃ~

はぁ~~あ 親ばか・いぬバカ・まるっぺバカ
家族の心配はしないのかぁ!





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 夢中なモノ

2007-06-07

最近、朝になるとちび兄ちゃんにベッタリ~
ちび兄ちゃんがあっちに行けば着いて行き
こっちに行けばタカタカと着いて行き
狭い部屋を行ったり来たりするから邪魔で仕方がない
ただでさえ朝はみんな忙しいんだから!

ちび兄ちゃんが大好き♪なワケじゃない・・・・
革のベルト・・・・・これが大好きで大好きで仕方ないのよ
制服に着替えると「LOVE♪ちび兄ちゃん」になるんだよね~
ペロペロしたくってもぉ~大変!

んでもって革のベルトよりもまるを“萌~♪”にさせるモノ

LOVE♪学校のカバン(リュック型)

HI380095.jpg


兄ちゃんだってこのカバンを使ったのに
何でちび兄ちゃんのカバンに執着するのかわかんない?
カバンを背負ったちび兄ちゃんを追いかけて玄関まで着いて行きます
挙句にカバンを舐めながら腰が動いちゃってます~


超・超~に萌~ LOVE♪スクールバック(肩掛け型)

HI380096.jpg


もぉ~大好きです!
リビングにぶん投げてたりしたら最後
萌え萌え気分最高潮ですのよ・・・
舐めるのなんか当たり前!
抱え込んで腰振ってましたからぁ (++;)

動く腰を「コレ!」ってペシっと軽く叩いてやめさせますが
「?」って振り向くまるっぺの目がになってます

長靴を舐めるのが大好きだったり
車のスペアタイヤを舐めながら腰振ったりと
ゴム好きなまるっぺでしたが
最近じゃ・・・・革好き?

でもスクールバックは革じゃないぞ
兄ちゃんの同じようなスクールバックには見向きもしないのに
ちび兄ちゃんのにはすごい反応だよ!
まるっぺ何が君をそうさせるのか?


そんなに好きなら・・・・・どうぞ!掛けてあげるぅ

HI380097.jpg


そんなに好きなの?
笑顔じゃん・・・・・





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
