
--------


 兄ちゃん どんだけぇ~!

2007-07-31

今日は久しぶりに兄ちゃんの事を・・・・・

兄ちゃんはサマースクールに行ってました
4泊の勉強会です
朝から晩までみっちりと勉強してきました
夜中の2時まで勉強する仲間がいたので
それに巻き込まれて2時までやったそうです!
特進コースなんだから当たり前と言っちゃ~当たり前
なんたってサマースクールなんだから!!

まるママが仕事から帰ってきたら兄ちゃんは寝てました
起きてきた兄ちゃんを見たら

ん? 


下っ腹が・・・・・



太ってるじゃんか!!

アンタ 猛勉強してきたはず・・・・・
なぜに太る?
なぜにヤツレテこない?

わからん・・・・・非常にわからん・・・・


夕食後に修学旅行のパスポートを取るための書類を書かせました
11月にシンガポールに行くんだよ~
いいな~ ママも行きたいなぁ~

字が汚い!
丁寧に書きなさい!
って散々騒ぎながら書かせて・・・・
戸籍抄本取るために行く市役所の説明をして・・・・
印鑑は大事なモノだから絶対になくさないでよ!って脅かしをかけてやったら

最後になんて言ったと思います 皆さん!


「シャチホコじゃないよね?このハンコ」ですって・・・・


シャチホコ?・・・・・・・



シャチハタだろ!!



このボケっぷり・・・・っ~か どんだけぇ~!!

サマースクール代の3万円を返せぇ~~!!




 おばちゃんが好き!

2007-07-29

以前にも書きましたが・・・・

まるっぺは市民農園で野菜を作っているおばちゃんに可愛がられてます
そのおばちゃんもチビ(13才)というMIXを飼っています

だからなのか ワンコが気になるんでしょうね
父ちゃんと市民農園の前を散歩コースとして歩いているうちに
おばちゃんが声を掛けてくれるようになって・・・・
おばちゃんは作った野菜を食べさせてくれるようになったんです

まるっぺは野菜系は何でも食べるので
プチトマト&きゅうりをバクバク食べたそうです
もぎ立ての野菜だもん 美味しいに決まってるよね~

まるっぺも このおばちゃんは美味しいモノをくれる人って覚えちゃってさぁ~
「まるちゃあ~~ん♪」って声が聞こえると
お座りして動きません!
また貰うのは気が引けると思って
まるママがグイグイ引っ張っても頑として動きません
見つめるのはおばちゃん ただ1人!

おばちゃんも
「まるちゃんは可愛いねぇ~」
「まるちゃんはお利口ねぇ~」
まるちゃん♪ まるちゃん♪って可愛がってくれます
まるっぺの為にソーセージまで用意してくれてます


ご褒美

↑朝の散歩で貰ってきた獲れたて野菜♪

まるっぺの「げぢょご飯」に入るのは当然で
大変助かっておりますぅ~
きゅうりを頂いた時はオヤツ代わりに生でバリバリ!
陰性の食べ物なので体を冷やす効果があって
暑いこの時期はまるっぺには最高のオヤツになるんだなぁ~

自分のオヤツを自分の可愛さで稼ぐまるっぺ
頑張りやぁ~!

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 青い若者たちへの声援!

2007-07-23

いやぁ~ 久しぶりの更新です

忙しかったもんですから・・・と言い訳はいろいろありますが
まるママなりに楽しんでいましたわ

まるっぺは
市民農園のおばちゃんに野菜を沢山もらったり
フィラリアのお薬貰いに行ってイケメンの先生に可愛がってもらったり
地震の時は ビックリした顔をして揺れながらママと見つめ合ってしまったけど・・・

21日の土曜日にあすかちゃんが山形に遊びにきました!
遊びというよりもJ2のモンテディオ山形の応援に来たんです
東京に引っ越してから必ずこの時期にモンテの試合に合わせて遊びに来ます
まるママもモンテの応援に行くんだよね~
楽しいんだよね~

選手が新潟地震の募金をしてました
まるママが大好きな林晃平選手が募金箱をもっていたの!
当然 握手してもらったよん
20代の若者と握手なんて めったに出来ないからさ
ここぞとばかりガッツリ握手してきちゃった♪

うひょうひょ喜んでたら応援が始まってしまったわ!
選手のUPが始まったじゃんかぁ~
みんな立って応援してるじゃんかぁ~
そんな中でカレーをのんびり食べてらんないから端っこで食べますぅ

モンテ
応援前の腹ごしらえっす!
カレー美味しゅ~ございましたわ
青いTシャツ似合わねぇ~

試合の結果は1-1で引き分けだったよ・・・・
1点先取していただけに仙台ベガルタに1点取られた時はガッカリでさぁ~
後半35分過ぎですもの・・・・膝カックンでした
ゴール決めた時に大喜びできたから まぁ~~いっか

あすかちゃんと運転中もバカな話をして盛り上がり
給油しないと帰りがやばいのにスタンドに寄るのを忘れてしまってさ・・・

ぎゃ~ガソリンが足りないぃ~!
スタンドはどこじゃ~
命の油をくれぇ~!
セルフのスタンドはどこぉ~
千円でいい 千円でいいから入れさせて!そしたら帰れっからぁ~
オ オアシス発見!
助がったぁ~~ あぶら注入!!

な~んて モンテの応援の帰りに大騒ぎしましたの おほほほ♪

応援の後は いつものように仲間と飲んだくれて
帰ったのは深夜の2時30分過ぎでしたわぁ~

そんなに遅くに帰って父ちゃんに怒られないの?と思うでしょ
大丈夫!
あすかちゃんが来ると決まるとまるママがいい続ける台詞

その日は
ママはこの世にいないと思ってください
決してママを探してはいけません・・・

父ちゃん・兄ちゃん・ちび兄ちゃん
みんな あすかちゃんを大好きだから文句なんて言わないんだけどね!

まるっぺは深夜の帰宅でもお迎えはしてくれました
なんて可愛いんだろ~

おそいぢょ

おそいぢょ・・・
酒くちゃいぢょ・・・ママ

す 済まないねぇ~


theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ラブレター フロム こなつ♪

2007-07-11

まぁ~ちゃん これな~んだ?

まる: ん? なんぢょ? いいニオイがすんぢょ

鹿の角ぢょ


鹿の角だって!
ちょっとぉ~ びっくりよぉ~ 大きいねぇ~

さぁ~ 挑戦してみましょ!
ガリガリやるがいいわ!
携帯で撮ってるのでボケボケだけどぉ~まるっぺ夢中です!





今日  ブログにお邪魔しているこなつさんからプレゼントが届いたの!

プレゼント

こんなに沢山ありがと~
なんか申し訳ないですよ~
でも とっても・とっても嬉しいです♪

鳥なんこつさん

ラウラちゃんが大好きな『鳥なんこつさん』です
当然 鼻のせでゴチになりましたですよ~

しかし 大阪は都会だね~
いなが(田舎)のおばちゃんは ビックリしちゃったよ~
鹿の角なんかが売られてんだよぉ~
歯磨き出来ちゃうんだってよぉ~
尖っているからドキドキしちゃったけど
上手にガリガリ君してる まるっぺ

山形はペット商品が充実していません
ペットショップで売っていますが偏りがあるし・・・
ホームセンターで売ってるのも・・・・しょぼいんです
歯石が気になっていたので丁度よかったねぇ~

『鳥なんこつさん』と『馬肉ジャーキー』は こなつさんの手作りなんだって
いいか まるっぺ 大事に食べなきゃな!

らうらちゃんが手術したり
こなつさんも腰の具合が悪いのに
わざわざ手作りのオヤツを送ってくださって
ホントーにホントーにありがとうございます!

ラウちゃんもこなつさんも無理しないようにお気をつけください
山形の温泉にでもいらっしゃいな!





theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ボクは反省してるぢょ・・・・

2007-07-06

まるママは夕方に仕事から帰って来ると
まるっぺのバリケンがある部屋で着替えます

ある日 いつものように帰って来て着替え始めたら
まるっぺがこそこそ~とバリケンに入ってしまいました

ん? ど~したの?

そう思ってバリケンに入ったまるっぺを見ると
バリケンの前にこんな袋が落ちていた

パンの袋


あれ?どっかで見たことが・・・

こ・こ・これはパンの袋じゃないかぁ!
ママが食べるのを楽しみに半分残しておいたパンじゃないのかぁ~!



まるママは甘いのが嫌いですが
疲れたり 仕事が忙しかったりすると 甘いパンが食べたくなるんです
全部食べれなかったから
半分残して もう半分は家で食べよ~って残しておいたパンじゃないか!


ああぁ~!!

って叫びながら まるっぺを見たら目をそらします


ごらぁ~!!

って袋を持って まるっぺの目の前に持っていったら目をそらします

悪いことをしたら現行犯で怒らないとダメだって言うけど
本人は悪いことをしたぢょ・・・ってわかってます
たっぷり たぁ~っぷりわかってます

お留守番の時にテーブルの上に食べ物が乗っていても
絶対に食べたりしない お利口まるっぺなのに
パンはダメだったか・・・・・

とにかくパンが大好きな まるっぺ
アタシ達がパンを食べだすと自分のご飯を中途半端にしてまでも
こっちに来て 
くれぢょ!って お座りのポーズ
ヨダレが すっご~いの!
床に湖を作ります・・・・まる湖 

好きといっても盗み食いはいけません!
パンの袋を持って まるっぺにお説教しました!
説教をしている間は目をチラッチラッとしか合わせません
そんな まるっぺに可笑しくなってしまったわ~

悪いことだってわかってるんだから許してあげるよぉ
もぉ~ ママの楽しみを奪わないでよね!
しかし 20%offってのが悲しいぜ・・・・

お説教が終わったらベランダで涼む まるっぺ
ベランダぢょ


ちょっと~ 本当に反省してる?
そう思って まるっぺの前にパンの袋を持って行ったら
ガタガタと大急ぎでバリケンに入る まるっぺ

お! 反省してんじゃん!



theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
