
--------


 ボクは悪くない!

2007-08-21

やっと・やっとPCをいじれる様になった まるママです

コメント頂いた皆さんありがとうございます 
手が痛いので・・・・お返事許してください

何故に怪我をしたのか?
剥離骨折をすることになったのか?


日曜日にまるが引っ張られながら水遊びをした川原に行ったんです
お腹の辺りまで水に入ってみたり
浅いところをシッポ振りながら歩けるようになってみたりと
夏の終わりに水遊びを楽しんでいたんです

水から上がってロングリードをまるに付けて休憩していたら・・・・

黒ラブがノーリードで走ってくるのが見えたんです!

まるっぺは犬同士の挨拶が苦手なのに
ノーリードで急に近づかれてパニックを起こしたら大変!
怪我をさせられたり・怪我をさせたら大変と思ってリードを掴んだんです
だって・・・・父ちゃんが掴んでくれなかったから
遠くにノーリードの黒ラブを発見した時に
まるママは父ちゃんに言ったんです
どーなるか解らないから、まるを掴んでちょうだい!って・・・
父ちゃんは
ノーリードなのが悪いんだから掴む必要がない!って・・・

そうなんだけど!
そんなの解っているんだけど!
何かあったら嫌だからお願いしてるのに!

父ちゃんのバカぁ~~~~~!!!!

リードをガッチリ掴んだつもりだったんだけど
まるっぺのパワーには当然勝てるわけもなく
黒ラブが走り寄った瞬間に、まるママはダァ=’’’’’っと引っ張られ
その時にリードが絡んで右手の小指と薬指が手の甲の方に曲がった感じ?
 (見てないし、夢中でどうなったかわかんない・・・・)
兎に角、グイ!っとなって痛てぇ~!っとなったんです

黒ラブは散々まるの周りを走り回り(遊んでるつもり)
まるはワオン・ワオン吼えまくり(この時点では父ちゃんに抑えられている)

黒ラブの飼い主は
「まだ小さいから悪いことしないからぁ~」だって



あんた達みたいな飼い主は犬を飼うなぁーーーー!!

ノーリードにしたいのは解るけど
相手の犬の状態を見ろっつーーーーーーの!


あたし達には近づきもしないで遠くから「来い~」って
呼んで・呼んで・呼んで・呼んで・呼んで・・・・
やっと黒ラブを連れて行った飼い主

呼んで・呼んで・呼んで・呼んで・呼んでいる間
ず~~~~~~~~~っと 広場を走り回っていた黒ラブ・・・・


結局 まるママは

父ちゃんに叱られ
怪我をして・・・・・・・痛いです

結局 父ちゃんは

母ちゃんが怪我したから家事全部をする事に
まるっぺの世話も全部する事に・・・・

ママの言う事を聞いてくれなかったからだぁ~

父ちゃんは警察に行こう!って騒ぎ出したけど
相手の犬が噛んだりしない限り警察に行ってもダメなんだそうです

騒がされて・怪我して・・・・・

このやり場の無い怒りをどこにぶつけたらいいんでしょう・・・・

ギブスは2週間付けてないといけないらしいですが
仕事にも支障をきたしてますので早く治したいと思います

皆さんご心配をおかけしました
まるママは「白熊の手」と言われながらも頑張ります!




theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ぐぁ~!

2007-08-20

20070820125315
剥離骨折しても~た

小指がアタシの指じゃないくらいにパンパンに腫れてます

痛てぇ~です(ノ_・。)

 痛いよぉ~

2007-08-19

20070819184018
まるママは今日怪我をしてしまいました!

トラブルがありまして…
右手が痛いです
コメントを頂いた皆さん
お返事少し待って下さいごめんなさいm(u_u)m

 引っ張られ~の、入れられ~の・・・(涙)

2007-08-16

ただいまぁ~!って帰ったら
なんかグッタリンコな まるっぺ
心なしか 身体の端っこ(毛の先)が濡れている?

HI380195.jpg




ちょ・ちょっと!瞳孔が開いているような~
まぁ~ちゃん 大丈夫! ど~したの あんたぁ~!!


HI380198.jpg



あまりの暑さに川原に遊びに行ったんだってさ~
父ちゃん&ちび兄ちゃん&ちび兄ちゃんの友達と

川原に行ったんだものぉ~当然入るわよねぇ~水にぃ・・・・
ザブザブに入れられたらしいわよぉ~皆さん

父ちゃんに聞いたところ・・・
足の先を水に着けるのが精一杯のまるっぺを
なんとか足全体が着くくらいまで引っ張って行く事が出来た時に

1人の男性登場!

「一緒に泳いであげるといいんですよ~
 ほら~おいでぇ~ (前足引っ張り~の)
 おりこうだねぇ~ (水に入れ~の)
 じょうず・じょうずぅ~ (手を離しぃ~の)」

ジャバ・ジャバァ~! ザバ・ザバァ~!
ブク・ブク? ど・ハァ~!!

父ちゃんに話掛けてきた男性が、こんな風に泳がせてくれたんだって!
背中と腕に綺麗な模様がある人だったそうな・・・
連れの女性もTシャツ脱いだら、背中にきっれ~な模様がある姉さんだったそうな・・・
同じ集団の1番偉そうな男性は絶対脱がなかったんだって!
サングラスの形が兄貴!って感じだったそうな・・・

いや!模様のはなしはいいんだ!関係ないんだ!

まるっぺはザブンっと入ったんだよ水に!
頑張ったねぇ~まるっぺちゃん~
模様のあるお兄さんありがとう!世話になりやしてありがとうじゃけぇ

でもね・・・・
手を離されたまるっぺはジタバタ水のなかで暴れて(溺れて?)
水しぶきを凄い勢いであげたんだってぇ~

ちび兄ちゃんが言うには
「泳いでるって言うよりも溺れてるって感じ?
 もぉ~ね~ 前足がアビショビバ!って感じ!
 でもねぇ~ 進化はしたと思うよぉ~」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです


昨日・今日と猛暑の為に連チャンで川原に連れて行かれた まるっぺ


070816_1044~01.jpg


・・・・・・・・ヘロヘロです


070816_1045~02.jpg


・・・・・・・・ズタボロです

あんた まぁ~ちゃんなの? いつものまぁ~ちゃんじゃないよぉ~


theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 きゅうり奉納

2007-08-11

皆さん 暑いですね・・・
連日の猛暑でまるママはヘロロンです
仕事先が巨大スーパーにテナントしてるので
クーラーの効いている所にいますがぁ~
まるママは冷房病です!
足腰がムクんできちゃって ああぁ~辛いです

ところで・・・・

以前 報告しましたが きゅうりを植えたんです

なかなか生らなかったんです・・・・・
でも やっと生ったんです!

きゅうり奉納




1本だけですがぁ~




さぁ~
まぁ~ちゃん お待たせいたしました!
ど~ぞ お食べください

連日の猛暑でグッタリンコでヘロリンコでダルダル君で・・・
そんなお疲れの身体に1本の清涼剤を!

山犬なのに盆地で暑い山形にお住まいで
「暑いぢょ!!」と怒りも頂点に達しそうでしょ~
どうか この1本のきゅうりでお怒りをお鎮めくだせ~
おねげ~しますだぁ~

鼻のせ・きゅうり


きゅうりの奉納場所は『鼻』に決まってるだぁ~

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ちべたいの下さい

2007-08-05

8000番のキリ番を踏んだ まるママです
実はキリ番ゲッターなんです
自分のブログで自分で踏んでしまったぁ・・・・



暑いです!
ひじょ~に暑いです

暑いと思ったら台風の影響で涼しくなったり
また暑くなったり・・・・
身体がついていきませ~ん

まるっぺ もぉ~ ダルダル君です

ダルダル君

ちべたいの下さい・・・・

ちべたいの

保冷剤(ちべたいの)を巻いてあげました

白いマフリャウ~

ヒーローみたいに白いマフリャウ~巻き巻きです

ヒーローみたいだなんてカッコいいこと言ってますが
も~暑くってダルダル君
でも、保冷剤を巻いてあげてちょっとでも涼んでくれればいいなぁ~
最初は嫌がって逃げていたんですが
ちべたいのを付けると気持ちが良くなるってわかったみたいで
「ちべたいの付けよ~ね~」って言いながら
保冷剤を巻いてあげると おとなしく巻かれています
シッポまで振ってます

んでもって
耳まで くちゃい・くちゃい(臭い)になってます
タレ耳なんですぐに くちゃい耳になってしまう まるっぺ

弱り目に祟り目だねぇ~

暑さのためか なんなのか食欲も無くなってきたぞぉ
大変だぁ!!
何があっても絶対に残すことなんか無かったのに・・・
ど~したんだ まるっぺぇ~!
元気を出すんだぁ~!!

今晩は まるっぺの大好きなトーストでも焼いてあげようかなぁ~




theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
