
--------


 突撃するなぁ~!!

2007-09-24

ある夜のことじゃったぁ~

まるママが寝ていると耳元でハァハァ~ハァハァ~音がしたんじゃ~
なんじゃ?と思っておそるおそる目を開けてみると
なんと そこには~
デッカイしゃもじを持った犬が座っていたんじゃ~

そのしゃもじには「突撃!あ~すの晩御飯」って書いてあったんじゃ!
ヨネスケならぬ「あ~すけ」がいたんじゃよ~

盛岡から遥々来たのはいいいけど
なによ!そのデカしゃもじわぁ~!!
そんなデカしゃもじはいらないから早く帰りなぁ~
ハァハァ~言ってないでハウス!!

もぉ~
何を言ってもにっこり笑ってハァハァ~言ってるだけで
頑として動かない「あ~すけ」・・・・

わかったよ・・・・晩御飯紹介すりゃ~いいんでしょ!!


あ~すパパが無理やりしゃもじ持ってきたんで紹介しますよ
喰い盛りの野郎を黙らせる我が家の晩御飯を!

ウチはまるママが何でも食べるので子供達も好き嫌いがありません
食卓に乗ったものは文句無く食べてくれます
今日はチビ兄ちゃんが大好きな「ちくわ」がメインです
「ちくわ最高~」って言ってくれる親孝行な息子です
「ちくわ」って安いじゃん

ちくわ揚げ~

「ちくわ&チーズ&大葉のはさみ揚げ」
大葉とチーズをちくわの中に入れて天ぷらにしただけの簡単料理
でも、すっごく美味しいのよん


バジルトマト

「プチトマトのバジル入りサラダ」
プチトマトを湯むきして、オリーブオイル&塩こしょう&酢&ドライバジルであえて冷たくしたサラダ
あっさり・さっぱりして美味しいです
まるママは今これにハマッテます♪

この他にスーパーで夕方のタイムサービスで安くなっていた飛び魚のから揚げを買いました
「ちくわ」と「飛び魚」と「プチトマト」の3品が野郎たちのお腹を満たしました

んでもって食後のスウィ~ツが登場だ!

プルーンジャム

まるママ特製「プルーンジャム」
プルーンにレモンの果肉と三温糖でジャムを作りました
沢山もらったのでプルーンジャム初挑戦
甘すぎずいい感じにジャムが出来上がりましたの
それをヨーグルトで食べました~

トーストにマーガリン塗ってこのプルーンジャムを付けて食べたら
もぉ~~~もぉ~~~最高でしたよ!!
トースト大好物のまるっぺも大興奮でした

アタシたちのご飯の紹介ばっかしじゃね~
まるっぺの晩御飯は・・・・・

more...


theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 連れ歩き

2007-09-17

今日はお昼からず~~っと、まるっぺを連れ歩いていました

休みで父ちゃんとまるママが揃って家に居るとソワソワしてるまるっぺ
出かける準備を始めるとテンションが上がってきます

「お出かけだよねぢょ?」
「もちろん一緒だよねぢょ?」
「連れてけぢょ~~~!!」

狭い部屋の中を行ったり来たり~
終いにはワオン・ワオン吠え出す始末・・・・

お出かけと言っても遊びに行くわけじゃないんですけどね~
重要なお出かけなんだけど・・・・それでも行く?

期待の眼差しに当然負けてしまい一緒にお出かけだぁ~

まるっぺの期待の眼差しと笑顔に弱弱の父ちゃんとママだよ

9月の中旬にもなるのに、暑い暑い山形
30度超えてんだけど・・・・
車のエアコンを目いっぱいにしてお出かけしました

騒ぐこともせず
吠えもせず
知らない人に撫でられても、触られても
挙句に耳をパタパタ~されても不動のまるっぺ


出来た男じゃ!


あんたの評判上がりっぱなしよ~

お昼に出かけて帰ってきたのは夕方の7時(夜?)
車の移動が長かったせいか、寝られなかったからか
今は熟睡まるっぺ

グオグオ~いびきかいてます
寝言言ってます~
4本の足をヒクヒク動かして
ウヲヲン~ウォン~なんて言ってます

どんな夢を見てるんだろ~ねぇ~
まるちゃん 楽しそうだねぇ~
草原を走っている夢かなぁ~

でも、今日は全然走ってないのにね・・・・・(--;)

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 ベランダの笑顔

2007-09-04

今日は30℃まで気温が上がりましたが
連日35℃超えだった暑い日々を思い出せば
ホント~に山形は涼しくなりました

涼しいー1

まるっぺのお気に入りの場所・・・・・・ベランダ

涼しいー3

非難梯子が下りる鉄板の上に顔を乗せるのが定番

冷たいのか?


涼しいー2

ちょろ♪って舌まで出してます~・・・・・・・ギザかわゆす~

へろろん

ちょっと前まではこんなにベロ~~~~ン☆ってなってたのに!

今年の夏はホントに暑かったよね~
でも、ベランダに居るまるっぺを覗き込むと笑顔で振り向いてくれるから
涼しくなったんだね!

本格的な秋ももう目の前に来てるんだね
山形は食べ物・果物なんでも美味しい所なんです
涼しくなると食欲も増してくるから
まるっぺも、まるママも体重増加には気をつけないと!

☆まるママの手ですが・・・・
 小指はまだ腫れが残ってますけど全体的には腫れが引きました
 左手で食事するのも上手くなっちゃいました
 でもね・・・・・
 小指が曲がらないんですよね~
 リハビリ痛いよ~って仕事先の人々にいわれてます
 ぐぇ~~~そんな気がするぅ(涙)
 

 

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
