
--------


 岩手産「無農薬キウイ」

2007-11-26

雪がドカ~ンと降った日に嬉しいお届けモノが!

キウイぢょ


あ~すパパのお庭で採れた「キウイ」です~
完全無農薬のキウイですって!
嬉しいです~
まるママ筆頭にみんな大好きですよ~

ネットキウイ


キウイ2個をりんごのネットに入れるという細かさ!
追熟ようのりんごまで入れてくれる気のききよう!
大雑把なまるママなら、そのまんま入れそうだな・・・・
りんごなんか、入れなかっただろ~よ・・・・

盛岡にお邪魔した時にお気に入りになった「じゃじゃ麺」まで入ってますよ~
まるっぺに「ポチの水」だって~
あ~すも愛用しているって言うので、まるっぺにも使ってみましょ♪


そして・・・・・・

まるステッカー


まるのステッカーまでも!

あ~すパパが車を乗り換えた時に、新しいステッカーを作った際に
いいなぁ~、いいなぁ~・・・って、何気におねだりしたのよ
そしたら、まるステッカーを作って送ってくれました!

ありがと~よ!あ~すパパ
仕事が忙しいだろうに、あ~すの世話もあるだろうに、手を煩わせたわねぇ~
おば・・ねえちゃんうれしいよ~!うるうる~

キウイは今、りんごと共に追熟中~
じゃじゃ麺は家族みんなで食べますよ~
ステッカーは洗車してから張りますね~


これから雪の季節なので、なかなか遠出は出来なくなりますが
兄ちゃん&ちび兄ちゃんは、また、岩手に行きたいって言ってますので
来春には是非に行きたいと思ってます!

お仕事忙しいでしょうけど、お体気を付けてくださいね
くれぐれも安全運転で!

     ↑

あ~すパパにメールすると、必ず入れてしまうコメント
ねえちゃんは心からそう思うんだよ・・・・

・・・・・・・って

いつからねえちゃんになってしまったんだ?








theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 兄ちゃんが帰って来ないぢょ!

2007-11-13

しょぼぼん・・・・・ぢょ


しょぼぼん・・・


兄ちゃんが帰って来ないぢょ・・・
ど~したんだろうぢょ
朝早くにお出かけしたかと思ったら、帰って来ないぢょ

おっきい荷物を持って行っちゃったぢょ!

シンガポーって言っていたぢょ
シンガポーって美味しいのかぢょ?



兄ちゃんが修学旅行に行きました
シンガポール&マレーシアですってよ!
今どきの高校生は海外に修学旅行だってよ!
生意気な!
アタイなんか新婚旅行でハワイに行ったきりなのに! キィー!!

朝、8時に学校から成田に向かってバスで出発して
17時半の飛行機に乗って夜中の1時にホテル到着です
長い・長い移動時間ですね~
音楽聞くのやら、ゲームするのやら、なんだかんだと持っていきましたよ
まっ 若いんだし、友達と行くんだから楽しいでしょ!


今回の修学旅行は
海外と国内の4コースの中から好きな場所を選べました
将来、どんな仕事に就くか解りませんが
気軽に海外に行くなんて事は、なかなか無いでしょうし
国内でも海外でも、旅行の積立金は一緒だったので
海外に行くことを薦めました
兄ちゃんも海外に行きたいと思っていたようでしたしね

移動時間がこんなにあって、可哀想な気もしますが
アタシの高校時代の修学旅行は京都・奈良・岡山に行きました
東京までは臨時の夜行列車に揺られて行ったような気がします
それに比べたら、海外に飛行機でブ~~ンですもんね
羨ましい限りです
シンガポールにはアタシも行きたくなりましたよ!
「食」が非常に興味がそそられましたわ


旅行の支度に、なんだかんだと大変でした
寒い山形から温かいシンガポールに行くので
自由行動で着る私服を、夏のうちに準備したり・・・
スーツケースを借りたりさぁ~
荷造りなんか、アタシがしてあげたのさぁ~
音楽をダウンロードするのに忙しくって、なかなかやらない兄ちゃんに
アタシがイライラしちゃって、やってあげちゃったわよ!
パスポートから髭剃りまで、おパンツまで、全てね!
甘い!と言われると、何もいえませんが・・・・テヘ☆

兎に角 
兄ちゃん 楽しんで来なさいね♪


並んでごらん~って言ったら、にっこり笑顔の まるっぺ
何故に笑う?
シンガポールぢょ


ぼくもシンガポールに行くんだぢょ!
この中に入るんだぢょもんね~

ええ~ ええ~ 
確かにまるっぺもシンガポールに行けますとも

まるっぺの分身がね!
兄ちゃんのTシャツや、荷物にくっ付いた「まる毛」がね!



theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 涙の親子丼

2007-11-07

経費節約と暑がりまるっぺの為に、我慢に我慢をしてきましたが
もう我慢ができなくなり、先週末にストーブ登場!

あったかくっていいわぁ~♪


ある朝、兄ちゃんが「学校に卵持ってく!」って言うんですよ
調理実習で親子丼を作るそうで・・・・・
学校で1個準備されるそうなんですが
2個使ったほうが絶対美味しいからって友達に言われたらしい

結果・・・・・ 大成功!! 旨かったそうです

親子丼の成功に気を良くした兄ちゃんは
家族の為に親子丼を作ってくれました!

粉末の鰹だしを溶かし、鶏肉切って、たまねぎ切って・・・

全部自分で下ごしらえしてました
手伝わないとだめだろ~と思っていたアタシは兄ちゃんの
「やるときゃやるぜ!」に感激ですよ

親子丼

涙で親子丼が見えない・・・・・ウルル

味は旨かったですよ~~
ちび兄ちゃんや父ちゃんは、甘いだのしょっぱいだの言ってましたが
息子が作った親子丼ですもの、美味しいに決まってるでしょ!

味噌汁つき

ジャガイモの味噌汁まで作っていた!

くれぢょ

ママ!ボクにも親子丼くれぢょ!

左腕にグリグリ顔を乗せて、アタシが食べるのを阻止しようとする まるっぺ
たまねぎ入ってるから、無視して食べ続けるアタシ

兄ちゃんくれぢょ

ママがくれないとわかると、兄ちゃんにアタックする まるっぺ

くれぢょ~ くれぢょ~って大騒ぎするのに根負けするアタシ達

鶏肉をおすそ分けしてあげましたよ~

家族みんなで親子丼を食べて、嬉しくって楽しくって美味しくって♪

親子丼なんかで感激するアタシは単純な親かもしれないけど
でかくなったなぁ~
しっかりしてきたなぁ~って感じずにはいられなかった

将来の夢は?料理人になる!
ず~っと言い続けた兄ちゃんが、違う夢を言い出してから
台所に立って手伝うのも億劫になっていた兄ちゃん
アタシが手を怪我した時に包丁持って手伝ってくれたけど
危なっかしすぎて見ていられなかった・・・・

そんな兄ちゃんの親子丼
「美味しい!」この言葉が精一杯のアタシ
高校卒業後、どこの大学に進むのかわかんないけど
この位、作れるなら自炊は大丈夫でしょ~



残るは・・・・・・ 勉強だけだな!

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
