
--------


 喰うなよ・・・・・

2008-01-23

寒中お見舞い申し上げます

今日はまるっぺの4歳の誕生日
ま~ちゃんおめでとう!
何事も無く4歳まで育ってくれてありがとう
ママは今日は遅番だから、明日ご馳走を作ってあげるね~

ところで
最近のまるママの家にこんなモノが転がっている・・・・

ねずみ

今年はねずみ年だから?






ラム

まるっぺを写すと、何かへんなのが・・・・ ん?






ご飯の邪魔

ご飯を食べていると、邪魔が入ってくる・・・・・チョロチョロすな!






踏むな~!

ふ・踏んじゃいそうです!






パソコン・ラム

にゃんこです!
にゃんこが仲間入りしちゃったぁ~!!!


まるママはワンコ派です!
猫は可愛いと思いますが飼う気は全くなかったんです
可愛いまるっぺがいるんだもん、ぜんぜ~~ん、そんな気がなかった

父が亡くなって、親戚が集まった時に
従姉の飼っている猫が子供を産んだというんで見に行ったんです
オス猫がまった~~~りの面白キャラなので
どんな子が産まれたのか見にいったんですよ

ふんぎゃ~ 可愛い~~♪
萌・萌ですぅ~♪

耳が垂れているスコティッシュフォールドという猫です
三ヶ月の女の子です
その可愛さにイチコロでした
まるっぺがいる・ちび兄ちゃんの喘息とか心配することはあったんですが
どこからくる自信なのか解んないけど「大丈夫!」と思ったんです

従姉の家には2回見に行ったんですが
この子が妙に気になって仕方なかった・・・・
気が付くと目の前にちょこん♪とすわってアピールしてくるんです
「あたちをもらってぇ~」ウルウル光線で迫ってくるんです
他の子猫たちは、あまり近づいてこなかったかなぁ~

父が亡くなったのは12月12日、この子が産まれたのは10月12日
12日繫がりのこの子は来ることになっていたんでしょうね・・・・


まるっぺとの相性?
最初、部屋に連れてきたらワン!って吠えましたが
今じゃ全然平気です
平気というか、諦めている感じです
チョロチョロしているヤツは、家族の一員になったんだろうと諦めた感じです
ちびっ子がまるっぺを触ろうと手を出してくると、ビビッて逃げてます〔汗〕
2匹の距離は少しずつ近づいているような、いないような・・・・
でも、うまくやっています

お利口ちゃんでお留守番だよ~
ま~ちゃんはお利口ちゃんだよ~
そう言って、頭を撫でてから仕事に出かけるまるママですが
心の中で必ずつぶやくのが

喰うなよ・・・・・・


ちびっ子は無事なので、喰うことはないようです 今のところ


ラムでちゅ

このウルウル光線に騙されたんです

ちびっ子の名前ですが「ラム」と命名しました
お母さんが「ラピ」 お父さんが「アム」
一字ずつ貰って「ラム」と名づけました

どうぞよろしくお願いしま~す!







 78年と12日

2008-01-16

新年を迎え、成人式も過ぎてしまいました

今年初めての書き込みはワンコのことではありません
でも、このことを書かないと、すっきりと前に進んではいけない感じなのです

更新が出来ずにいたのは、実は去年の12月12日に父が亡くなりました

10月に検査ということで急に入院となったのですが
入院した段階で病状はあまり良くなくて・・・・
糖尿病による合併症で腎不全になっていました
透析治療をするしかない状態となっていました
透析のために転院する日にちまで決まっていたのですが
転院目前に肺炎になってしまい、透析治療ができる状態ではなくなってしまいました

肺炎による発熱をくりかえしながらも、入院していた父でしたが
最後は家族に見守られながら亡くなりました

入院中に78歳の誕生日を迎えた父でしたが
その頃は、絶食状態で水以外は口に出来ず可哀想でした
担当医には、いつどうなるかわからないので覚悟はしていて下さいと言われていたので
大好きな刺身でも、こっそりと食べさせてあげればよかったと後悔しています

口数の少ない人でした
にっこりと穏やかに笑っている人ではなかったので
初孫を病院に見に来たときに、こぼれんばかりの笑顔になった父を見たときに
この人はこんなに笑うこともあるんだ・・・・と驚いたものです

2人の孫を可愛がり、危篤状態になっても
今、兄ちゃんが来るから頑張れ!
チビが来るから頑張れ!と声をかけて励ましたら
2人の孫が病室に来てから息を引き取った父
最後まで兄ちゃんの学校のことや、チビの野球のことを心配していた父
孫に見守られて息を引き取った父は幸せだったでしょう

78歳の誕生日から12日で逝ってしまった父
寝たきりになっても、私が介護すると覚悟をしていたのに
介護らしいことを、何一つさせずに逝ってしまった父

父から受けた愛情
子供達に注いでくれた愛情
父に感謝しながら、残された母を大事にしていこう・・・・

父が亡くなりバタバタと過ぎた一ヶ月でした
本当に口数の少ない人でしたから
実家に帰っても父の声が聞こえないのは自然なことなので
寂しいと思うことはありませんが
父が居なくなってしまった寂しさは、徐々にくるんでしょうね・・・・





プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
