
--------


 引っ付き虫に耐えるボク

2008-02-23

ラムが我が家に来てから、もうじき2ヶ月になろうとしてます

でっかいまるっぺと、ちびちびのラムが共同生活ができるのか?
最初は心配したのですが、なんとか暮らしているようです


ぺったりくっ付いて寝る2匹

まると一緒1


萌・萌~♪
この姿を夢見てラムを連れてきたのよ~

皆さんには和やかな姿にしか見えないでしょ?
グ~グ~寝ているように見える まるっぺ
実は耐えてます!じぃーーーっと耐えてます(涙)

バリケン侵入


バリケンでまったりしているとラムが侵入!
ラムは仲間にペッタリくっ付けて満足・満足♪
まるっぺは?
耐えてます!じぃーーーっと耐えてます(涙)

ラムが家に来た頃はラムがバリケンに侵入すると
目をまんまるにして、焦った顔をしてドカドカと出てきましたが
今じゃ・・・・・このちびちびに諦めている様子

逃げても、避けても、くっ付いてくるので受け入れるしかないと諦めたのか?

ラムがまるっぺをペロペロ舐めて甘えるんだけど
顔を背けて決してラムを舐めないまるっぺ
困った顔をして目を見ないようにしてる姿が笑えるけど・・・・

お互いに舐め合う姿ってよくあるものと思っていたんですが
ラムのニオイをクンクン・クンクンすることはあっても
舐め合うなんて、この2匹にはないんですね~

まるっぺは♂だから、母性本能がないから
小さいのを愛しいと思う気持ちがないのかなぁ~

だからと言って、なんだろ~この犬、優しくないのね!なんて
一切思わないんですけどね
まるは まる
他の犬は 他の犬

ラムを怪我させないで2ヶ月暮らしてくれました
ま~ちゃん 偉かったねぇ~

ご飯食べてる時や水を飲んでいる時、ラムが一緒に顔を入れてきても
ガウル事無く一緒に飲んでくれるもんねぇ~
ラムのシッポ踏んづけて「にあー!!」って鳴かせる事があっても
それは部屋が狭いのが悪いんだし・・・・
ラムのご飯を横取りする時があったけど
それは床に置いて食べさせたから、こっちが悪いんだし・・・・
ラムの頭まで食べないで、お利口ちゃんでした

これからも耐えて仲良くしてやってね♪


まると一緒

それにしても、まるっぺの顔 デカ!!

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 日常が騒がしい

2008-02-13

ちび兄ちゃんに、最近ブログ更新してんのぉ~?って聞かれた、まるママです
更新したいんだけど、PCの前に座っていると邪魔が入るんですよ!

こいつ・・・・・・ラム

ラム


最近ムクムクと大きくなってきました
それとともに、家族との触れ合いも増えてきました
触れ合いと言うか・・・・じゃれあい?

なんかぁ~
ススケテきているよぉ~なぁ~

靴ずみ


可愛くって美猫だわぁ~
なぁ~んて言って、家族そろってバカ丸出しなんだけど・・・・
すすけてきている、頭の上が!

ちび兄ちゃんが、まるママのブーツにクリームを付けて磨いてくれたんですよ
まるっぺや兄ちゃん達に踏んづけられて、見るも無残に汚れたブーツ
こんなの履いて仕事に行けないよ・・・・って言ったのを聞いていたんです
野球のスパイクを磨くクリームで綺麗にしてくれましたの♪

寒いから部屋で磨いてくれていたら
邪魔が入ったんですよ
じゃれ付いてきたんですよ・・・・・・・ラムが

ちび兄ちゃんの
「うわ!」「おわぁ~!」「付いた!付いたぁ~!」って奇声が聞こえてます

靴ずみが頭にくっついちゃいました(汗)

画像ではグレーに見えますが、真っ黒なんです
ふき取ろうかと思ったんですけど
クリームが広がったら頭全体が黒くなると思って、そのまんま放置です!
無事?クリームは固まって、被害の拡大は免れましたが・・・・
汚れの気になる、おっきい方の兄ちゃんが、切ろうか?切ろうよ!を連発

ハゲになっちゃうからダメ!!

まるママは阻止しましたよ!
こんな可愛い猫が「ハゲ猫」になるなんて耐えられない
気長に待っていれば、いつの間にか無くなるよ・・・・・そう思いたい

ハゲ・・・・あ!パパごめんなさい!
パパのはハゲじゃなくって、つむじが広いだけだよ~ん・・・・・そう思いましょ(涙)


ど~いうこと!


ちょっと~!兄ちゃんたち どういうこと~!
あたちの頭をこんなにしちゃって~!
可愛くってMMKなあたちを汚してくれてKYなんだからぁ~!


MMK(もてて、もてて困る)とか、KY(空気読めない)とか
我が家初の女の子だから、うるさい・うるさい!

げんなり・・・・


まるっぺも、このうるささに、げんなり・・・・ぢょ

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
