
--------


 チョリチョリ~♪

2008-04-17

ご飯を食べた後、大好きな毛布の上で、まった~りしているラム
そんなラムに「ラムたぁ~ん♪」って近づくちび兄ちゃん
「たぁ~ん♪」・・・・てか(汗;)

ラムとまるママ以外は、みんな野郎ばっかりなんですが
まるっぺやラムに近づく時や、話しかける時は、ど~~も怪しくなる野郎達
「○○でちゅか~」「○○なんでちね~」
ちょっと、壊れます・・・・・・


「ラムたぁ~ん♪」って近づいた後、遊んであげていたはずなのに
学校での疲れが出たのか寝ちゃいました
精一杯やってくるようで、眠くなるのも仕方ないね・・・・
そんな、ちび兄ちゃんの頭をペロペロ~って舐めてます!




野球をやっているので、坊主頭のちび兄ちゃん
チョリチョリ~っていう感触が気持ちいいのか?
汗かいた頭がしょっぱい味がするのか?

ママ : 「ラムたぁ~ん おいちいでしゅかぁ~」

結局、家族みんな言葉が壊れてますのね・・・・

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 マッタリ~を楽しむ♪

2008-04-13


新学期が始まって一週間が経ちました
宿題のテキストが終わってなくて、やれやれ~でしたが・・・
ちび兄ちゃんはクラス委員と応援団を兼任することになったり
親は親でPTAの役員になったりと・・・・・
こっちもやれやれ~です

ちび兄ちゃんは他の委員になりたかったらしいが
クラス委員に推薦されて成らざるを得なかった
応援団は先生からのご指名をもらい、断れなくなったらしい
だから、泣く泣く兼任するらしいのよ
こっち(親)も、PTAは去年ご指名が無かったから、今年も無いだろ~と思ってたら
学年主任から電話が来て、断れなくなって、こっちも泣く泣く・・・

親も子も泣く泣く~
嫌だ嫌だって、いつまでも言ってられないんだから
ママ達もちゃんとやるから、お互い頑張ろう~ね!と、ちび兄ちゃんに声をかけましたよ


最近のま~ちゃん
朝のベランダからのお見送りに頑張ってます!
朝のお見送り


人間にとっては過ごしやすい陽気なって来ましたが
まるっぺにとっては、部屋でストーブを点けられると熱いらしい
なので、ベランダに非難するのが多くなりました
ベランダで朝寝してるのかなぁ~って覗いてみると・・・・・
集団登校している小学生を見送ってます

鼻先を出してる隙間に挟まって困ったことがあるので
また、挟まって困ってるの!って心配したけど大丈夫でした
朝の冷たい空気をクンクン♪して、味わっているみたいです
ラムからのストーカー攻撃から逃れて、マッタリ~してるんだろうね

道路拡張で工事が次々と、あちらこちらで始まってるので
この辺も工事が始まるんだろうなぁ~
中央分離帯付きの4車線道路になるんだよ
隣の空き地にスーパーが拡張されるらしいし
これから、うるさくなるね・・・・・・

だから、今のうちにのんびり~マッタリ~を楽しむんだよ

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

 明日から新学期なんですけど!

2008-04-06

あんな事も~
こんな事も~
まるっぺが、ど~した
ラムが、こ~した
いろんな事があったんですよ

でも で~~も
これを書かずして眠れましょ~か!

明日からちび兄ちゃんの新学期です
春休みに入ってから、毎日・毎日、耳にたこが出来るくらいに叫んでいたんですよ
「宿題やれ~!」「宿題やったのか~!」

思春期・反抗期に入ったちび兄ちゃんでしたが
それとこれは関係ないので、叫んでいたのですよ
機嫌が悪くなっても、部屋に逃げ込んだって!

予想通りに、宿題は終わっていませんでした
TV見ながら、エヘラ・エヘラ笑いながらやってるんだもん
終わるわけがあ~~りません

「終わってないのは理科だけ?」
「うん・・・・」
「テキストどこまでするの?」
「全部」
「全部って、何ページ残ってんのよ!」
「57ページ」

「ごじゅうななペエ~ジィ~!!」

よ~~く聞いてみると英語も26ページ残っていて
この会話が行われた時間が夕方の6時・・・・・・・はぁ~あ ため息ざます
70ページ以上も残っていて、布団に寝転がってやっているんだから
終わるわけがないじゃろ~が!!
まるママ、雷落としましたよ!!

「いい加減にしなさい!兎に角、机に向かってしなさい!!」

ちび兄ちゃんは「やばい!」と思ったのか、ガタガタと机の上を片付けて
テキストに向かっておりました

兄ちゃんに「57ページも残ってんだよ~」って教えたら
「そこまで俺はひどくなかったぞ~。あと少しってのは、まだまだ残ってるな・・・」
経験が言わせる重い一言だよ・・・・・・
もうちょっとでゲンコツも落ちそうな感じでしたが
こうなったのも、ちび兄ちゃんの自業自得なのでゲンコツは落としませんでした

兄ちゃんからの一言
「ママ よく我慢した!えらかった~!!」

結局、テキスト提出が9日という事がわかったので
お風呂に入らせて明日の新学期に備えて、寝させました

はぁ~ やれやれ・・・・・

我慢した自分にご褒美だわ♪

MA320008.jpg

= 解説 =
子供の宿題が出来ていなくって、怒りたいのはやまやまだけど
怒ってシワの1本を増やすより、アンチエイジングに励んだほうが自分のため
そして子供のためになるのだから
パックして心安らいだ夜を過ごしましょ~よねん♪

それにしても、自分で自分を撮る虚しさが漂う1枚ざますわね・・・・・

MA320009.jpg


ラムちゃん!
若さを維持するのって大変ざますのよ~
アンタも女の子なんだから、わかる日がくるってものよ!

まるはど~したって?
パックしたママの顔の怖さにベランダに避難中だよ・・・・

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
