
--------


 母ちゃんの責任とは・・・・

2008-05-11

終わっていたわ・・・・・GW

ちび兄ちゃんの部活(野球)に追っかけを1日しただけ
後は、休日に関係なく仕事しました!
GWでしたので、まるママが働いている「印の無い良い商品」を売るお店は大繁盛っす
繁盛するのはいいんだけど、もぉ~大忙しで
夕方には、まるママの膝はカクカクいってました(汗;)
年齢には勝てねぇ~と、悲しいかな実感・・・・・・ぐすん

ramu


↑ 世の中がGWだろ~が、終わっていよ~が関係ない方々・・・・・

ラム : この背もたれモフモフでいいのよね♪
      ラクチンでちゅの~

膝がカクカクといえば・・・・・・
仕事だけじゃなくって、他の事でもカクカクいっちゃった出来事が

最近、まるっぺの耳の状態が良くなかったんです
耳掃除してあげるとニオイもしてたし、痒いのかなぁ~って気になってたんです
連休が終わったら、フィラリア検査も兼ねて病院に行こうって決めてたんです
そしたら・・・・
子供が遠足の前の夜に熱出すように
連休中にまるっぺの耳が真っ赤になっちゃった!
タレ耳のぺろぺろ~んな部分も真っ赤だよぉ~
12月30日に病院に駆け込んだ事があったのに、教訓生かせない飼い主・・・

5月6日も振り替え休日だから、当然病院は休みだと思っていたらやっていた!
まぁ~ちゃんゴメンよ~
痒かったよね~
耳をボリボリ掻きすぎて、キュワンって鳴いてたものね

注射して、抗生剤と耳の薬と耳の掃除の薬を出され
細菌が手足の先や、オケツにも感染して皮膚炎になっていたので
薬用のシャンプーで洗うことになって、シャンプーも追加されました

お会計ですが・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ¥17,000.-


母ちゃんは、1名の諭吉様が旅立つと覚悟は決めていたが
もう少しで2名の諭吉様が旅立つところだったとわぁ・・・
びっくらこいた びっくらこいたぁ~ (T T)

病院に連れて行ってくれた父ちゃんから、この金額を聞いたとたん
母ちゃんの膝はカクカク~
疲れがドッと出たからなのか?
家計が大寒波になったからなのか?

兎に角、病院には早目に連れて行くのが1番なのね・・・・・当然なんだけど


ramu-maru


↑ 耳の痒さが無くなって、マッタリのまるっぺ
   でかい背中に寄りかかって、毛づくろいをするラムッペ

忙しかろ~が、暇だろ~が
この子たちの、まったりの時間を確保するのが母ちゃんの責任だ!

まぁ~ちゃん お耳治ってきて良かったね~





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
