
--------


 世界のまるアツ

2008-07-23

暑いですねぇ~
こんなに暑い日は、こんな呆れた動画でもど~ぞ~

まるママの声がおもいっきり大きいです




携帯からの動画なので、画像は乱れがちですが
まるがアホ顔になるのわかりましたか?
右側のほっぺの辺りに手をやると、こんな風に顔を歪めます
世界のナベアツがTV画面で活躍する前から
まるは、アホになっていたんですねぇ~

「サン!」の時の、まるママの壊れっぷりがたりなかったですね・・・・・・反省

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 鼻のせきゅうりの季節

2008-07-16

まるママが遅い朝ごはんを食べていると、ガンガン近寄ってくる、まるっぺ
水曜日は仕事が遅番で、夜の11時に帰宅するんだから
のんび~り、ご飯食べたいのに・・・・

仕方ないなぁ~
きゅうりをあげるよ

はい!ど~ぞ

kyuuri

きゅうりの端っこが、サイの角みたいねん♪
相変わらず、ボトっと落として食べるところなんか、まるっぺらしい

ラムっちょは?

ramu/nemutai

鼻のせ、きゅうり、ラムには関係ないものばかりなので
ひたすら眠るばかりなり
よく見ると、口が半開きで舌がチロっと出てるじゃないですか!
めんこいねぇ~♪

今日も暑くなりそうだけど、がんばりましょ~


ところで・・・・・
実家に琵琶の木があるのですが、今まで実をつけたことがありませんでした
ところが今年は沢山の実をつけました(温暖化の影響か?)
鳥が実を啄ばんでいたようで、実をポロポロと落として、辺りを汚していました
実をつけるようになったのに、切り落とすのはもったいないと思いましたが
手入れが出来ないのだから、仕方が無い・・・・・
バッチンバッチン!結構、枝を切り落としました

今度は、いつ実をつけるかわからないので、収穫した実を「びわシロップ」にすることに!

biwa

収穫したのをビニール袋に入れていたので、見た目が汚くなっちゃった・・・・

洗った実が乾いたら、三温糖とお酢でシロップにします
一ヵ月後が楽しみぃ~♪

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

 仲良くやってます!

2008-07-09

いい加減更新しなければ・・・・・・と思いつつ
なんか更新する機会を逃していました

ブログのお友達が閉鎖したり、お休みしたりで寂しくなりました
まるママもブログを辞めようかと思いましたが、ボチボチと更新していこうと思ってます


更新していない間いろいろとありました
実家の母が骨折して入院したり、まるっぺが病院通いから抜け出せなかったり
まるママが胃腸炎でぶっ倒れたり・・・・・
元気なのはラムばかり♪

仲良し


こんな風に引っ付き虫やってま~す♪

ご飯を作っていると伏せして見張っているまるっぺに
ペタッとくっ付くラムっぺ

まるは体重が42キロありましたが、下痢Pが続いていたので少し減ってしまった模様
ラムは元気もりもりなので、順調に大きくなってます

初めての発情期が来た時に、可哀想だから避妊手術は少し先にしようと思いましたが
なぁ~ご・なぁ~ごと夜中になく声に我慢が出来ず、即、手術となってました
だって、夜中の2時3時にまるっぺに、擦り寄るんですよ
伏せているまるの顔に、OKよん♪ってお尻を向けるのには笑いました
まるっぺは逃げるのに大変で、寝ていられない
逃げる音と、ラムの鳴き声に寝ていられないあたし達

みんな目の下にクマ作りましたよ
まるっぺも目の下真っ黒!ってもともと真っ黒か・・・・(笑)

避妊手術も順調におわり、剃られたお腹の毛も生えそろい元気一杯です

まるっぺは、耳のカイカイも今のところいい感じだし、下痢Pも治って元気です
この時期恒例の抜け毛も順調で、スリッカーをあてるとゴッソリ抜けてきます
掃除機をかけても、すぐにカーペットを毛だらけにしてくれて、げんなりのまるママです
でも、元気だから良し!としようじゃないか

本格的に暑くなって、まるっぺには過酷な季節の到来ですが、元気にやってます!
ラムっぺは初めての夏をどう過ごすのかしら?

こんなブログですがボチボチやっていきますので、よろしくです♪

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
