
--------


 満足度と不満足度

2008-08-22

20080822080503
今日も携帯からです~

夕方に洗濯物を畳んだり、新たに洗ったユニフォームやらを干していたら
まるっぺが、珍しく吠えた!
ちび兄ちゃんの野球のユニフォームを干してる場合じゃないぢょ!
そろそろ散歩ぢょ!
ご飯ぢょ!
ど~なってんぢょ!

ワウワウと口が尖ってるぅ…(笑)

ムダ吠えじゃなく、要求してるのは明らか。
そこで、わかったよぉ~お散歩ねぇ~♪
なんてやってたら、図に乗っていくのも明らか。
知ら~んふりの聞こえないふり

でも、今日は結構吠えるなあ…┐(´ー`)┌

って事で
「ハウス~!!」

伏せしてジッーと待つ、まるっぺ
バリケンの前でジッーと待つラムっちょ

入りたいの?

隙間程度に開けてあげたら
待ってました!とばかりに入って行って
ちゃんと並んで座ってます

ラムっちょ 大満足
\(・ω・)/
まるっぺ 不満足(`・ω・´)

ただでさえ、ラムの引っ付き虫にウンザリなのに
バリケンの中にまで追いかけられて…

ママとしては、ピンぼけだけど可愛い一枚が撮れて大満足♪

 気が付いたら腹の中

2008-08-19

16日に夜釣りに行ってたんですが
釣れたんですよ・・・・
ええ~確かに釣ったんです

豆アジや鯖のちびっ子を
釣ったんです

でもね・・・・・
何匹釣ったのかわかんないんです(汗)

だって、誰も数えてなかったんです
正確に言うと、人任せだったんですよ
誰かが数えているだろ~って・・・・

15・6匹は釣っていたはずだ!とパパが言ってます
なので、その位釣ってきました!
楽しかったです!
また、絶対に行きます!

一応、証拠写真・・・・・・兄ちゃんが撮っていた
夜釣り

から揚げにして、食べました
旨かったです
非常に美味しかったんですが・・・・・

ここでも、人任せが出ちゃったんですねぇ~(汗)

まる家の家訓のひとつ
料理は、出来上がった時が1番美味しい時!
乗り遅れるな!さっさと食え!

これを忠実に守った野郎達が居た・・・

ガツガツと食べることに集中!!

集中しすぎる余りに
あんなに大人しくして、頑張ったまるっぺに、1匹も渡らずぅ (T T)
誰かが、あげたと思っていたんですって!
ママがあげたと思っていたんですって!
あたしゃ、兄ちゃんがやってくれたと思ってたよ!

ママは、ばぁちゃんにあげる事ばっかり考えてたわよ~
ママは嫁じゃん!
釣れたって知ってんだもん、あげなきゃ怖いわよ!
嫁・姑の関係は複雑じゃんかぁ~!

まぁ~ちゃん、ごめん m(_ _)m
ほんとに ごめん (・人・;)

また夜釣りに行くだろうから
そん時はガッツリ食べさせてあげるから、許しておくれぇ~

それにしても・・・・・
この家族は食べることに頑張るもんだから
こんなことになるんだよねぇ~

今回、長い時間、外に連れ出してもワンとも鳴かず
大人しく、付き合ってくれたまるっぺ
夜もジ~っと伏せしたまま、ロングリードに繋がれていたまるっぺ
なんて、お利口なことったら!

寒くなる前に、家族でまた行きたいと思ってます
釣りをしているところや、家族揃っての写真が撮れなかったし
デッカイ風車や景色も撮りたかったし
家族でやりたいことが、まだまだ沢山あります

まだまだ楽しまなくっちゃ!!

 夜釣り

2008-08-17

珍しく携帯からの更新ですぅ

20080817010057
お化けだぢょ~の心霊写真じゃありません

まるが夜なのにロングリードで車に繋がれているんです

只今、酒田港に来て夜釣りをしております!
雨と強風で、ど~なるか?と思いましたが
今は、風も吹かなくなって
豆アジを数匹釣っている模様

まるママは、数日前から体調不良で仕事を休んでおりますが
夜釣りにくっ付いて来ちゃいましたよ~!
だって、家族揃って出掛けるなんて、あと何回?
来年は、兄ちゃんが大学生になったら家族と離れるし…
チビ兄ちゃんも中3になり、部活も受験も目一杯頑張る年だし!
男ばかり3人で、あ~だこ~だ言いながら釣りをしてるのを
まるっぺと見守っているアタシです

夕方から夜中・朝方まで釣りをする予定ですが
子供達が大きくなったからこそ、楽しめる夜釣りです
もうすぐ離れて行く淋しさと、成長した喜びの両方を噛み締めております
逞しく広くなった、息子の背中が眩しく感じる、まるママです

今日、一番の被害を被ったのは、まるっぺ
まぁ~ちゃん ごめんよぉ~(^人^;)

車で、こんな遠くまで連れてこられて
挙げ句に、外でねんねさんだなんてぇ~(泣)
久しぶりに、涼しくねんねさん出来たでしょ?

まぁ~ちゃんも息子だから、一緒に連れて来るのは当然で・・・・
文句も言わないで、ジッ~と伏せしている、その背中
むっくり丸くって可愛いよぉ~

 ムーミン船長からの贈り物

2008-08-12

宮古のさんごさんから、クール宅急便が届きました
早速、開けてみると、ウニとイカが入っていました
採れたてだもん、新鮮です~♪

見て!この新鮮なウニの姿を!

ウニ



さんごさんのお父さん→ムーミン船長が取ってくださったウニとイカです

ウニとイカ

イカは釣ったばかりのイカを、生きたままめんつゆに付けるんですって
わさび醤油を付けなくても、たいへん美味しく
ウニは、船長が殻から取ったのを、殺菌された海水に入れるという
まぁ~手の掛かる作業を経て、コチラに送ってくださいました

も~当然、美味しく頂きましたよ
ご馳走様でした m( _ _ )m

去年、父を亡くしましたが
父が最後に美味しく食べたものが
さんごさんが送ってくれた「さんまの刺身」でした
入院してからは、病院食を食べましたが、病院の食事は美味しくなく・・・・・
入院直前に食べたのが「さんまの刺身」

そして、明日は父の新盆です
さんごさんが送ってくれた、ウニとイカの刺身を実家におすそ分けしました
刺身が大好きだった父です
アチラの国で美味しく頂いていることでしょうね~

さんごさんには、何も言ってないんです
新盆だとか、なんだとか・・・・
本当に本当にありがたいことです

ムーミン船長 ありがとうございます
さんごさん ありがとうございます
船長さんを大事にしてくださいね~

 兄妹は似るのね・・・・

2008-08-07

毎日、暑いです
2・3日前に36℃にもなった山形です
でも、例年に比べたら、これでも過ごしやすい山形なんですが・・・・
まるっぺは、ヘロヘロ~です
食欲減退しております
朝ごはんを残す始末です
食欲は爆発だ!の、まるっぺにとっては、お残しは異例中の異例です
まるっぺの辞書に、お残しはないんだぢょのはずなのに・・・・

日曜日のことです
車でお出かけの時は、おとなしく伏せしているのに、今回は違いました
後部シートにドッカリ座り、クーラーの風が体に直にあたるように座ってます

クーラーが好き

のほほ~~んな性格のまるっぺだって、クーラーの風が1番当たる場所はわかります
暑いんだから、買い物にくっ付いて来なきゃいいのに
出かける雰囲気を察すると、「いくぢょ!いくぢょ!」って大騒ぎなんだよねぇ~
車に乗れただけで、大満足のまるっぺ

足・投げ出し

それにしても、足を投げ出しちゃて、お行儀が悪いったら
ママはこんな子に育ては覚えはありませんよ!
箱入り息子として、大事に大事に育てたのにぃ~

そんな兄ちゃんの真似をする妹がいたよ・・・・
押入れの上段に陣取って、まったりとする猫がいた!

らむっぺも同じだった・・・

ラムっちょは何処?と思って探してみたら、足を投げ出していました
前足ビロ~~~ンなラムっちょ

大人しい猫だわ~って思っていたが、最近じゃ部屋中駆け回っています
猫のサガなのか、高いところが大好きで、押入れの上やタンスの上でまったりとしています
まるっぺが足を投げ出していると思ったら、ラムっちょも同じ格好をしていたよ・・・・

ラムちゃん!
ママはそんな子に育てた覚えはありませんよ!
女の子だから、甘~~くしちゃってるパパ達だけど・・・・

しかし、犬と猫と違うのに、一緒に暮らすと似てくるのねぇ~
同じ日に、足を投げ出す格好をするなんて

まるっぺに、犬の可愛さを教えられ
ラムっちょに、猫の可愛さを教えられた、まるママ
こらからも、たっくさんの可愛さを教えてちょうだいねん♪

まるっぺ!山形の暑さはお盆までだ!
サマーカットしようと思ったけど、紫外線や虫刺されとか良いこと無いみたいだから
あっさりと簡単に却下した、まるママです

もう少しの辛抱だ!耐え忍ぶのじゃ~
扇風機、24時間回してやるから!

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
