
--------


 それは夏の出来事でした

2008-10-31

はぁ~・・・・・
やっと更新する体調になりました

実は8月の中旬に手術しました
左側の卵巣と子宮の摘出をしました
子宮筋腫は前からあったんですが、手術するほどでは無かったんです
でも、卵巣が腫れてしまい、思ってもみなかった摘出手術となったんです

8月7日に突然、下腹部に激痛が!
普段、2センチほどの卵巣が6センチまでに腫れていました
痛みと戦いながら、自分で運転して病院に行ったんですが
普通、こんなに痛い時は、救急車ですよ・・・・・って言われちゃった(汗)

緊急手術になるところだったんですが
痛みが治まったので、いったん退院して、日を改めて2週間後に手術となりました
実家の父の新盆だったので、いったん退院するのはありがたかったです

卵巣だけの摘出でも良かったのですが
筋腫が酷くなったら、また手術になるというので
何回もお腹を切るのは嫌なので、子宮も摘出しちゃいました

8月22日に手術して、2週間の入院で、無事に帰ってきまして
10月には仕事にも復帰しました
仕事は完全復帰していませんが、徐々に慣らして行こうと思ってます
手術したからか、疲れて疲れて仕方がありません
無理の無いようにシフトを組んでもらってますが、ヘロヘロ~です

疲れると体の弱いところにくるのか
今度は歯が痛み出しています・・・・・・(涙)
11月3日には実家の父の一回忌の法要があるので
なんとか、その日までは、これ以上痛みが酷くならないでいてほしいよ~
歯医者さんに炎症剤を出してもらって飲んでますが
効きはイマイチです・・・・・・
保険がきかない歯を入れているので、それを壊して治療することになります
キャ~!諭吉が6名さま旅立って行きそうな気配が!

ミシンも絶命寸前で、まるママの楽しみが奪われそうなので
新しいミシンを買おう!って決心したばかりなのに・・・・
手術で頑張ったアタシに、ご褒美だわって思っていたのに・・・・
ミシンは諭吉が10名さま旅立つ予定

諭吉が16名さまの団体旅行は決行できるのでしょ~か?
兄ちゃんの大学受験を控えて16名さまはキツイなぁ~
ミシンは見送りかなぁ~(涙)
新しい前歯が、ご褒美になりそうな気配だわ・・・・ うぅぅぅぅ

こんな日々を送っているアタシですが
また、ブログの更新に励んでいこうと思っています
数少ないお友達のみなさん、よろしくお願いしますぅ

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
