
--------


 山形といったら、コレでしょ~

2008-11-11

前歯の痛みも治まって
6名の諭吉の旅立ちを見送らずに済んだ まるママです


チビは中学校で野球をやっています
先日、3年生を送る会がありました
イモ煮を作って、記念品を贈るのが恒例となっています

イモ煮会・2

部員35名?(覚えていない・・・・・汗)
先生と親を入れて、70人分のイモ煮を作りました

山形県人は、イモ煮を作るのは慣れていますが
70人分となると、分量の計算に緊張します
食べ盛りの子供達だから、足りなかったらど~しよ~
〆はカレーうどんだけど、どの位食べるのかしら~
お母さん達と、ワイワイ騒ぎながら作りましたが
なんとか足りたみたいです あぁ~一安心 

イモ煮会・1

次々におかわりにくる子供達
臭いスニーカーが並ぶ玄関に鍋を並べて盛ります
お玉で盛るのも間に合わず、柄杓で盛り付けるお母さんも出てきちゃって
イモ煮を盛るお母さん達も必死です
この大きさの鍋2つと、これよりも大きい鍋1つで作りました
イモ煮は、ほぼ完食!
中学生の食欲恐るべし
モリモリ食べるのを見ると、まるママは嬉しくなります
男の子はガッツリ食べないと!
70人分のイモ煮作りに苦労したかいもあるもんだわ


子供達を帰した後は親だけの宴会が始まって!
朝早くから準備したものだから、酔っ払いのオヤジ達が多数出来上がり~
2次会・3次会と宴会は進み、家に帰ったのは10時ごろ
疲れたけど、みんなの笑顔をみれたから、良かった良かった!

3年生は受験がんばってくれよ~
1.2年は練習頑張って、強くなってくれよ~
父ちゃん・母ちゃんたちは応援するからさ!!

プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
