fc2ブログ

 げぢょご飯 - パープルご飯編

2007-02-19

最近ヨピの登場が多いなぁ~
卒業って事でママとの関わりが多いのも関係してんのかな?
学校の行事は全てが小学校生活最後の行事と言う事もあって
楽しかった?
ど~だった?って聞くと少しウザイらしい
何いってんのよ!生意気な!
ヨピにも最後ならママだって最後なんだよ!
ヨピの下には人間の子どもは居ないんだからさ!

ウザイと思いながらも「学校からお土産持ってきた!」って報告が

↓ 白菜ざます
20070219101917.jpg


調理実習での余った野菜くずを持ってきたヨピ
まるっぺのご飯→「げぢょご飯」は手作りなので
野菜を入れるのはごく当たり前に知っているヨピ
捨てるの勿体ないから持ってきたんですって
いいとこあんじゃん!

最近 爆安のスーパー発見で通い詰めているまるママ
そこで売っていた紫芋10個入りで100円ざます!
お安いわ!早速購入よ!

20070219103414.jpg


出来上がったのが ↑ コレ

  = パ~プルげぢょご飯の材料 =
    ・紫芋 ・大根
    ・白菜 ・おから
    ・にんじん 
    ・鳥の胸肉
    ・ごはん    
    
紫に染まったご飯がなんともいえず・・・・・食欲なくすぅ~
人間が食べるのではないが ちょっとイタダケナイ系な色だよ
せっかくヨピのお土産野菜くずを入れたのに・・・・

でも作ったからには勿体ないのでまるっぺに進呈

すっげ~~勢いで食べました!

3日間「パープルげぢょご飯」を作りました
余りにも美味しそうに食べるので
おっかなびっくりスプーン1さじ程の量を食べてみたら・・・・・

すっげ~~~甘かったです!
芋の甘さがげぢょご飯に広がって・・・・・んん~パープルぅ~♪
この自然な甘さが たまらなかったのか?
ご飯と言うより「スウィ~ツ♪」じゃないの!

なんでも食べてもらって健康でいてほしいので
なんでも入れるのが「げぢょご飯」の基本姿勢ですのでぇ
食欲なくす色でも美味しそうに食べてくれたので
良し!としましょ~


☆ヨピの調理実習のメニューは~
 「湯豆腐」だったそ~な
 ヨピったら・・・・・・相変わらず渋いぞ!






スポンサーサイト



theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あすかちゃん~♪

やっほぉ~♪

美味しそうでしょ~ パーポォーげぢょご飯
甘かったです!
でも 甘い物苦手なまるママの尺度なので怪しい・・・・ぞ
自然なナチュラルな甘さでしたわ

ヨッピねぇ~
あすかちゃんが知っての通りの男ですわよ!
相変わらずですわよ~

>おにゅぅマシンはどーよどーよ
1日からADSLになるずら
だから アタイはそんなにイジッテないのさ
父ちゃんがマージャンなんかやって遊んでるずら
その画面を食い入るように見ているのが・・・・・・・ヨピ
賭け事系は好きみたい&血が騒ぐ!・・・・・ようだ( ̄□ ̄;)!! 
いかん!いかんぁ~~~ん!

やっほん

なにやらすげーごはんだなー 笑)
しかしイモは芋 ご飯はご飯じゃめんどくさぃしなー ヾ(≧▽≦)ノ
紫いもってそんな甘いんだ!
加工品しか食したことなしですわよ~^^
勿体無い精神があるヨピ!すてき!!
うちのお子様にも見習わせたい・・パパがムダ大王なんだもん
てかそういうのはあたしが教えなきゃならぬのだよね^^;
ところで
うふふー おにゅぅマシンはどーよどーよ
有線ですのん?無線にしたのん?

あ~すぱぱ♪

こん~(* ̄ω ̄)ノ
00:42・・・・・・あ~すぱぱにしちゃ珍しい時間の書き込みですねん
早朝4:00じゃないから反対に驚いたわ~(≧∇≦)

>まるまっしぐら
も~大変ですよ!
作っている段階で台所の前で見張りをしてるし
食べる前に「お手ちょ~だい」「お代わりちょ~だい」するんだけど
も~~~ヨダレがたらたら~
ガッツイちゃって夢中で食べてくれます♪

>ちょいと安いフードに変えたのがばれたか?
ワンコってこのへんは敏感よ~
まるも食べなくなっていましたカリカリフードを
げぢょご飯に変えたのもコレがきっかけの1つになってます
え~ またコレ~ ヾ( ̄。 ̄ ) ちっ!
こんな顔をしてアタシを見上げてから食べてました
それもすっご~く嫌な顔をしながら・・・・

新しいフードに慣れて残さないで食べて欲しいですね
目指せ!あ~す まっしぐら~

ハァハァ野郎って・・・・・・ U( ̄(エ) ̄; U わかるけどさぁ
まるっぺもハァハァ野郎だし・・・・・・

こなつさん~♪

>ムラサキ芋、安っ!!Σ(´゚ω゚` )
えへへ♪ やすいでしょ~
売れ残りだったみたいです
でも ちっとも痛んでないから買っちゃった!
まるっぺのご飯は材料を煮込むだけなので
人間だって当然食べられるのです
でも ムラサキ色したオジヤの味見はドキドキしました
自然な甘さでガツガツ食べるのが納得!って感じでしたよ~

京都サンガ・・・・・パープルが消えると違うチームみたい
>暖かく迎えてあげてくださいまし
え?らうちゃん&ママも来るんでしょ~ ( ̄ー ̄)ニヤ

をぉっ!これがうわさの…

ぱーぷるげぢょごはん!
見た目はともかく、栄養ありそうだぢょ?
さらにスウィーツなわけね?
まるまっしぐら!ってか?
うちのハァハァ野郎は最近エサを残しやがります!
ムム…
ちょいと安いフードに変えたのがばれたか?
(* ̄m ̄)ウシシシ...

ムラサキの飯のヒト。

おお。出ましたね~パープルご飯。
ムラサキ芋、安っ!!Σ(´゚ω゚` )
普通のサツマイモに比べて甘味が強いんですよね~
まる君、よかったね~♪
パープルと言えば・・・今年から京都パープルサンガが
パープリン・・・パープル取っちゃって「京都サンガ」に変わります。
(あすかさんの所でも書かせてもらったのですが)今年の
モンテディオ山形のホーム開幕戦は、京都戦ですね!
暖かく迎えてあげてくださいまし。

次は畑ズルズル事件だぁ~
楽しみに待ってます♪

それにしても・・・湯豆腐って ( ̄ー ̄)
「げぢょ」ご飯の方が手間がかかってるんでは???
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ