スポンサーサイト

--------


 宮古に行ったぢょ~・その2

2007-05-16

盛岡・宮古食い倒れツアーのつづき

さんごさんと感激の対面の跡に民宿に入りました
夕食は海の幸満載で美味しかったです
豆乳鍋が出たんだけど
その中には巨大な牡蠣が!
早く喰え~ 旨いうちに喰え~ 牡蠣3個も入ってるよ~
ここ宮古でも家族に命令のまるママ

夕食後にさんごさんが襲撃!
ビールやつまみを持参してくれました
散歩中の父ちゃんを待たずに乾杯~☆
たんだ~かんだ~話しました
バニ話・家族のこと・いろいろです
兄ちゃん達が同じ高校2年と言う事もあるんでしょうが
話は実に盛り上がりました
ふと気がつくと夜中の12時をまわってる!
こんなに盛り上がったのに話足りないわ~
もっともっと話をしたかったです

翌日は浄土ヶ浜に観光です
目の前に観光地があるのに素通りはできないっしょ~

一応 記念写真ね
20070515175351.jpg


まるっぺは初めての海
やはり へっぽこまるっぺ(まるママの声デカイです~)



こんなに綺麗な浄土ヶ浜で「んこ」もして『宮古に来たぢょ』って形跡を残す・・・

さんごさんと再会して「しつけ教室」に参加!

カリスマヨシダ先生にお会いしたんだけど
はるばる~宮古まで来て良かった!
今回のお出かけはカリスマに会うのも目的の1つだったもんね
「ワンコが緊張するのは飼い主の緊張がリードを通して伝わるから」
「叱ってばかりじゃダメ 褒めなきゃ~」
目からウロコが落ちました
なんか~子育てと一緒ね・・・・・まる育て

デジカメ忘れてしつけ教室の写真も1枚もありません・・・
勘ちゃんがちび兄ちゃんのひざの上に乗ってたり
きららちゃんと一緒にゲームをしてた兄ちゃん
まるママの心の中にちゃ~んと残ってます!

最後まで参加したかった教室でしたが
山形まで帰ることを考えて午前中の参加だけで宮古を後にしました

あっという間の2日間・・・・楽しかったです

盛岡に戻りあ~すぱぱから教えてもらった「じゃじゃ麺」を堪能!  (食べてばっかりだなぁ・・・)

じゃじゃ麺「白龍」 
まるの「げぢょご飯」みたいだぢょ
20070515181238.jpg


最後に卵を溶きほぐしてスープをいれてもらう「ちーたん」
20070515181253.jpg


あ~すぱぱに「3回食べないとハマラない」って言われたけど
大丈夫~ 大丈夫~♪
みんなじゃじゃ麺のとりこです~
まるママは中盛りにしたんだけど後悔したぐらい!

冷麺やじゃじゃ麺を食べている間まるっぺは車でお留守番
20070515181652.jpg

じゃじゃ麺食べたかったぢょ・・・・・

山形へ無事に帰ることが出来たわけですが
今回のお出かけはとても楽しかったです!
子供達も大きくなり勉強や部活動で忙しくなり
なかなか一緒に出かけることが少なくなっていた我が家
これからはもっと一緒のお出かけはなくなっていくでしょう・・・
そう思うととても良い思い出を作ることが出来ました

皆さんには感謝です
ホントにありがとうございました
宮古を発つときに実は泣きそうになっていたんです
だから ちゃんとご挨拶が出来ませんでした
いろんな思いが込み上げてきて・・・・
涙がでそうでした やばかったです
いつの日かまたそちらにお邪魔したいと思っています
山形にもいらして下さいね~
その時は山形の美味しいものでご接待しますよ!
あ~すぱぱがナビ助になるのは決定みたいだし~


1番感謝しなければいけないのはワンコにですね!
我が家にきてくれてありがとう
あなた達のお陰でバニの輪が広がって
楽しい思い出ができました

ありがとう~
勘ちゃん・きららちゃん・あ~す君・まる
まるママから感謝のチュ~☆をあげよ~♪

スポンサーサイト

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーニーズのでっかい輪・感謝

ゆうべコメントを 書いでだっけ~ば(書いていたら)突然回線が切れだ。まだ、母ちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

>後ろに退いたっ 笑)
ちゃぱちゃぱ~の小波よ!それでも逃げる まるっぺ
もう1つ動画を撮ったんだけど
マジに逃げ出そうとしている まるっぺが!

冷麺はホントーに美味しかったよ♪
韓国風の冷麺や盛岡冷麺も山形で食べてはいたんだけど
本場は違うね!うまがったよ~

じゃじゃ麺もasukaちゃんはきっと気に入るだろ~と思うわ
「けんちゃんラーメン」が食べれるアナタですもの
東京の高円寺にお店があるらしいわよん♪

海にびびるまる

後ろに退いたっ 笑)

わげーもん確保>> 爆)
みなさんでにぎやか~に山形にいらしてくださぃね
 ってアタシが言わなくてもだな ふふふ
でもいいとこだものー アタシも帰りたぃヨー
あ~ 冷たい肉そばラヴ♪
アタクシの中でナンバーワンv-219←注;人差し指
大盛りに食らいつくまるママを堪能できるしね^^

そうそう うまそーな冷麺見てたら食べたくなっちゃったよ
冷麺はうちの近くにあった焼肉じゅぅじゅぅだっけ
(部活なんかで会合するとこじゃなくてJOY下条のそば)
あそこが本場の麺を使ってくれるからうまかった記憶が(知り合い)
麺が黒っぽいんだよね
つ~ことで あたしも韓国市場で宗家の冷麺を買ってみました
韓国で人気らしいがめちゃ安かった^^; ダイジョウブか・・

でわ ワンコの輪の発展を祈っていますヾ(≧▽≦)ノ 

あ~すぱぱ♪

こんばんぢょ!

お~帰ってきたかぁ~お帰りぢょ
ご飯食ったかぁ~ ちゃんと食ってっかぁ~?
今日はコメの時間が早くって安心ざます

>運転する訳じゃございませんですが、なにか?
あ~た なにか?って
おばちゃんはカタカナに弱いんだがら!
若いもんはおばちゃんに優しくしないとダメじゃないの~

あ~すぱぱに案内された公園で
まる父ちゃんとあ~すぱぱが並んで歩いてるのを
後ろから見ていた兄ちゃんとまるママは笑っていたんだよ~
上も下も似たような格好をしてるけど
頭で区別出来るね~ぎゃははぁって!
若いもんとオヤジを一緒にしちゃ~済まないねぇ・・・

あ~すぱぱのブログは・・・・・・・
んん~いいんじゃんゆっくりと更新でさ♪
B級グルメレポ楽しみにしてっから~

さんごさん~♪

こんばんぢょ~
つながらなかったよ!あっち・こっちとイジッテみたです
最後は「NTT最悪i-184」と言っていたっす

ホントーに初対面とは思えないしゃべりっぷりの飲み会でしたが
話足りませんでしたね~
再会の際には子供抜きでいろいろと話しましょ~♪

あーすぱぱ&はにー☆ちゃんも参加っつ~ことで
楽しくなりそうだわぁ!

ミック☆ママ~♪

はにー☆ちゃん いらっしゃいませぢょ♪

しつけ教室では少ししかお話が出来ませんでしたね~
ミックちゃんを撫でてこなかったよ・・・・
あれもしてない・これもしてこなかった~
そればっかりのまるママです

>チョイワルな感じの素敵な旦那様
ギャ~!チョイワルって・・・・笑えるぅ~
タダの田舎の親父ですよぉ
加齢臭をカレーのニオイとホントーにホントーに思っていた親父ですよ

しつけ教室はホントーに参加してよかったと思ってます
毎月参加できる はにー☆ちゃんが羨ましいです
山形にもしつけ教室はあると思いますので
山形でもカリスマ見つけて「まる育て」して行こうと思いました

>オラ達も山形ツアーへ参加しようかなぁ???
来て!来て~!
山形に蕎麦を食べにいらっしゃった事があるそうですね
また美味しいお蕎麦を食べに来てください
「冷たい肉蕎麦」食べたことある?
まだなら案内しますよ~

おばちゃ・・・・おねいさん達を連れてきてください!

ナビ助です…

誰かのブログにコメばかりしてないで放ったらかしの自分のブログなんとかせい!
といつもの大奥からのお叱りの声が聞こえそうなこの頃です。

>ナビ助もいるし、

>>オラ達も山形ツアーへ参加しようかなぁ???

>っていう ”わげーもん” も確保したし、おばちゃんは犬たちとふんぞり返っているだけで山形に行けるみたいですわ♪

…もしもし…

ナビ助はナビゲートするのが し・ご・と ?
運転する訳じゃございませんですが、なにか?
 (* ̄m ̄)ウシシシ...



ちゅー☆もらったぁ!

夕べ、ネットにつながらなかった?
突然回線が切れちゃって、パソ、また壊れた!って焦ってました!

カリスマヨシダの指導も、来た甲斐があったと思ってもらえていがった~!
でも、しつけ教室ではゆっくりお話もできないままでごめんなさいm(__)m
それが心残りです・・・
私もね・・・ほんとに会えた!もう帰っちゃうの?とか、今までのブログでのお付き合いとか思い出したりして、なにもしゃべれなくなってました・・・初対面とは思えないほど最初からぶっ飛ばしてしゃべってたのに、まだまだ引き止めたい思いでした。

でも、盛岡宮古の旅がいい思い出になってくれて、よかった。
私もいい思いをさせてもらいました。まるご一家さま、ほんとにありがとう。

ナビ助もいるし、

>オラ達も山形ツアーへ参加しようかなぁ???

っていう ”わげーもん” も確保したし、おばちゃんは犬たちとふんぞり返っているだけで山形に行けるみたいですわ♪

まるくん、初めての海だったんだ~。でっかい体でビビっているのがほんとにめんこい♪まるママの声に愛を感じる(^^ 高い波もなんのその!なきららは連れて行けない・・・

2日間、お疲れ様でした。ありがとう。
また絶対会いましょうね!!
わんこの輪に感謝です。

ミック☆ままです

初コメです!

この前は遠路はるばる、陸の孤島宮古まで、ご苦労様でしたm(__)m
ゆっくりお話できませんでしたけど、しっかりまる一家を観察してましたよ。

チョイワルな感じの素敵な旦那様、素直でかわいいお子様達、まるママさんのお人柄、とっても素敵なご家族ですね。
まるクンの穏やかな顔にあらわれていると思いました。

ミックも、わんこ同士のご挨拶下手なんでなかなか遊びだせないんですけど、ロウボク・・・(老木=ロウキ)組合の愛情で少しずつ礼儀を教えてもらってます!
またお会いする機会があれば、一緒に遊びたいですね。

オラ達も山形ツアーへ参加しようかなぁ???
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
