スポンサーサイト

--------


 ボクは反省してるぢょ・・・・

2007-07-06

まるママは夕方に仕事から帰って来ると
まるっぺのバリケンがある部屋で着替えます

ある日 いつものように帰って来て着替え始めたら
まるっぺがこそこそ~とバリケンに入ってしまいました

ん? ど~したの?

そう思ってバリケンに入ったまるっぺを見ると
バリケンの前にこんな袋が落ちていた

パンの袋


あれ?どっかで見たことが・・・

こ・こ・これはパンの袋じゃないかぁ!
ママが食べるのを楽しみに半分残しておいたパンじゃないのかぁ~!



まるママは甘いのが嫌いですが
疲れたり 仕事が忙しかったりすると 甘いパンが食べたくなるんです
全部食べれなかったから
半分残して もう半分は家で食べよ~って残しておいたパンじゃないか!


ああぁ~!!

って叫びながら まるっぺを見たら目をそらします


ごらぁ~!!

って袋を持って まるっぺの目の前に持っていったら目をそらします

悪いことをしたら現行犯で怒らないとダメだって言うけど
本人は悪いことをしたぢょ・・・ってわかってます
たっぷり たぁ~っぷりわかってます

お留守番の時にテーブルの上に食べ物が乗っていても
絶対に食べたりしない お利口まるっぺなのに
パンはダメだったか・・・・・

とにかくパンが大好きな まるっぺ
アタシ達がパンを食べだすと自分のご飯を中途半端にしてまでも
こっちに来て 
くれぢょ!って お座りのポーズ
ヨダレが すっご~いの!
床に湖を作ります・・・・まる湖 

好きといっても盗み食いはいけません!
パンの袋を持って まるっぺにお説教しました!
説教をしている間は目をチラッチラッとしか合わせません
そんな まるっぺに可笑しくなってしまったわ~

悪いことだってわかってるんだから許してあげるよぉ
もぉ~ ママの楽しみを奪わないでよね!
しかし 20%offってのが悲しいぜ・・・・

お説教が終わったらベランダで涼む まるっぺ
ベランダぢょ


ちょっと~ 本当に反省してる?
そう思って まるっぺの前にパンの袋を持って行ったら
ガタガタと大急ぎでバリケンに入る まるっぺ

お! 反省してんじゃん!



スポンサーサイト

theme : バーニーズマウンテンドッグ
genre : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタシの記憶にはないのよっ!

今日はしつけ教室。 午前中の参加者は・・・ 常連さん、ちょいっとぽってり、父さん

コメントの投稿

非公開コメント

あ~すぱぱ♪

おはよ~さん♪

あ~すも逃げ込む?やっぱし?
目なんか そらすどころか 身体ごと横を向けてましたから!
狭いバリケンの中で・・・・

ハァハァ野郎・・・・・
ええ~ いつでもどこでもハァハァ君だよ
夜中 枕元でハァハァやられると
寝苦しくなって・・・・なお更暑く感じます

ご飯食べている時は まるっぺも同じことしますよ
ヨダレだらけの口で顔乗せされると
「ぎゃ~!」とか「うへぇ~!」って食卓に悲鳴が!
本人(犬?)は真剣だから なんとしてでも欲しがるもんね・・・

ご飯残して・・・・
まるっぺは残さないのよ
中途半端にして貰ったら また食べに戻って完食!
まるっぺに 残すなんて言葉はないですのよ~

*例のブツはもらった!
 あ~だの こ~だの やってみっから!サンキュー♪

shio-chanさん~♪

おはよ~ございます

>目の前にパンを置いた方がいけないよね~
ええ~ ワタシが悪いですぅ~

でもねぇ~ いつもお利口ちゃんだから信用しちゃったんですよ
「まぁ~ちゃん お利口ちゃんだよぉ~ お利口にお留守番だよ~」
って頭をなでなでして言い聞かせてから出かけるんですけど
パンの誘惑にはダメだったみたいです・・・・


さんごさん~♪

おはよ~さん
今日はしつけ教室かな?

>ま~ちゃんがパン好きなのわかって置いてあったんだもんね~(^^;
ええ~ ええ~ アタシが悪ぅ~ございます!
朝 出かけるときにバックからガサガサ出してドタバタ出かけた
アタシが悪いのさ・・・
それでも 届かないくらい離して置いたんだけどよ~

まるっぺは手も出さないお利口ちゃんなんだけど
パンだけはダメだったよ・・・
口が開いていたから美味しいニオイに誘惑されてしまったみたい

パンの袋を水戸黄門の印籠みたいに目の前に出すと
『ヤバ!』って顔をしてバリケンに逃げこんでました
翌日まで 袋を目の前に出されると 目を合わせなかったから
悪いことをしたぢょ・・・・って本当にわかっていたんだね

>トドメをさす
だってさぁ~ この挙動不審な姿がめんこいんだもん!

おは

うんうん…
うちのあーすとおんなじだ♪
叱られるとケージに逃げ込んで目をそらすのもおんなじだ♪(笑)
うちもさんごさんとこ同様朝ご飯や晩ご飯残してまでお裾分けもらいに来てハァハァしてます。あげないとあごのせしたり、むやみにお手を繰り返したり、腕の下から覗き込んだりと、かなーりうっとおしいです。暑い最近は特に!
四六時中ハァハァしてませんか?

あ、例のもの送ってみましたんでチャレンジしてみて!

おばんです~

はぁ~これはまる君だけが悪いのじゃないですね~
パンが大好きなまる君の目の前にパンを置いた方がいけないよね~
まるで、どうぞお食べ下さい~ってなものだもの~~

それにしても、テーブルの上に食べ物を出しておいても手をつけないまる君は、偉いですね~~
わが家のmomoなら、そんなの見ている前でパクリ~~だよ。

こんちゃ♪

テーブルにパンが乗ってるってことは~「食べてもいいよ」ってことだよね~?(^^;
ま~ちゃんがパン好きなのわかって置いてあったんだもんね~(^^; おいしそうなROLL CAKE DANISH、20%引き!!

うちもバターたっぷりトーストが好きで、ご飯途中でトーストを食べにきます・・・気を使って、朝だけはきららが食べ終わるのを待ってトーストを食べるようにしてるんだけど、わかってるから、必ずご飯残します(--;

でも、ま~ちゃん、それ以外は留守でも手を(口を)出さないの?
家は2頭飼いだからそんなときはツルむのか、留守中は絶対
「置きっぱなし」は厳禁っす。母ちゃんいるときは「いい子です」ってな顔をしてるくせにさ・・・

上目遣いに~目が泳いだり~挙動不審、わかりやすいやつだよね、バーニーズって(^m^
まるっぺ、悪いことしたってよ~っくわかってるから許すとか言いながら

>まるっぺの前にパンの袋を持って行ったら
>ガタガタと大急ぎでバリケンに入る まるっぺ

ここまでトドメをさすのか!?
しかし・・・・・・・・・・

ま~ちゃんの行動が想像できるだけに、面白すぎる~~!!
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
