スポンサーサイト

--------


 お耳くちゃいくちゃい!

2009-11-08

暖かな日でした
洗濯をモリモリやっつけて、チビの部屋にコタツを出して
狭いアパートを行ったり来たりしてました

ちょっと一休みと思い、梨と柿をむいてお茶していたら
近寄るまるっぺが、異常に臭う・・・・
なんだろうと思いながらも、何気なしに右耳をめくったら
真っ赤!!嫌な予感的中!!

ティッシュをグリグリと耳の穴に入れてやったら、汚れがたくさん付いてきた
それも、とってもとっても、くちゃいくちゃい臭いつき~

普段から耳が弱い子なんだけど、パタパタ耳を振る気配も無く
最近は調子が良かったから油断してました・・・・・トホホ
ヒーターを点けたので、部屋が暖かくなり、それが影響したのかなぁ~?
寒い季節になって、食欲も爆発して、絶好調でした
それだけに、お耳くちゃいくちゃいは残念・・・・

急遽、嫌がるまるっぺを押さえつけて、耳掃除!
病院から貰った点耳薬を注入!

ワンコブログを見ていたら、リンゴ酢を水で薄めたもので掃除すると良いと読んだばかり
さっそく試そうと思っていた矢先のお耳くちゃいくちゃい・・・・(涙)

まるちゃん、ちょっと元気がありません
耳を触ると熱いです

ぐったり2

様子を見て、明日は病院かなぁ~
ちょっと、しょぼぼん~なボク・・・・・そんなオーラ出しまくり


そんな兄貴におんぶしてにっこりな、ももちゃん

おんぶ

空気の読めないオーラ出しまくり!!

アタシの方が上よ!偉いのよ!って、勘違い行動をしている模様
そんな妹に対して、させるがままの、まるっぺ
嫌な顔もしない、なんの反応も無し・・・・・いいのか?

具合が悪いから反応無しってことなく、いつもこんな感じなんです
勘違い行動を、「いけない!」と、鼻ピンで嗜めるのですが、効き目無し・・・・
シーズーって頑固らしいですね

ももちゃんには根気強く、鼻ピンで教えていくとしても
具合の悪い今日ぐらいは、嫌がって逃げなさいよ~

まるっぺ、元気になれぇ~

スポンサーサイト

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

shio-chanお父さん~♪

shio-chanお父さん、お帰りなさい~
momoちゃん&TAROH君は、おりこうさんにお留守番していたみたいですね

まるっぺの耳は、良いような悪いような・・・・
すっきりと綺麗な時期が少ないんですけど、油断してました
momoちゃんの脇っぱらをなめるんですか?
こちらのももちゃんも、横になっているまるっぺの脇っぱらをなめます!
それも、グチョグチョになるまでなめています
大好き~な証拠なんだそうですね~
トリマーさんが言ってました

まるっぺに乗って、腰を振っちゃう時がありましたが、最近では回数が減ってきまして、その代わりに、脇っぱらをなめくります
同じ黒なので、まるで赤ちゃんがオッパイ飲んで居るかのように見えます
なめるという行為が「大好き!」という行動なんですって
避妊手術も終わって、ヒートも落ち着いたんで、腰を振らなくなってきたみたいです
行動1つとっても奥が深くって、ワンコ飼いの楽しさ、難しさを感じました~

2番目の息子が、受験生なのでインフルにはドキドキしています
今、インフルになって免疫を作った方が安心かも~
受験本番にドキドキするなら、今インフルになってほしいです・・・・
どっちにしても、ドキドキの受験生の母ですぅ(汗)





No title

どうもご無沙汰してました。
先日はコメントをありがとうございました。
お陰でmomoTAROH共々元気にしています~
 
まるっぺのお耳、その後如何ですか。
タレ耳族は、ちょっと油断するとやられてしまいますからね。
わが家はmomoの耳といわず背中、脇っぱらをTA坊が嘗め回すので、momoの耳はきれいです~アハハ
でも、TA坊の耳は、毎日チェックです~
 
ももちゃん、すっかり大きくなって、無事に避妊手術も済んだのですね。
で、まるっぺを相手にリーダー争奪戦を挑んでいるのですか。
まるっぺが早く指導的教育をすると、しばらくは挑戦を控えると思うのですが。
まぁ、わが家は実力が拮抗していて、辛うじてmomoが先住犬の面目を保っていますけど、いつひっくり返されるやら~

寒くなりましたね。
風邪などお引きになりませんように、特に新型インフルにはご注意下さい~

さんごさん~♪

こんばんぢょ~
鼻かぜをひいている、まるママです

見せろ~!って言ってくれたお陰で、更新できましたわ(^^;

まるっぺの耳は、じんわ~りと快方に向かっております
熱っぽいのは、まだ微妙に残ってますが、くちゃいくちゃいは無くなってきてます

ももちゃんは、微妙な色合いでして・・・・
血統書は「ゴールド」なんですけどね
「は?」ってな色合いです
クリームっぽい毛が、ブリンドルのようにでてきております
ショップでは、「ブラック」って言われたんだけどね(汗)
何色でも、可愛い我が子です!!

ももちゃんは、まるっぺに乗っかって腰を振ろうとしてます
それをやられても、全然関係ない顔をして、寝転がってるのよ
相手にしていないんでしょうね

もしかして、犬と思ってないのか?小さすぎて・・・・・

おばんですぅ

きゃ~!おひさしぶり~の更新、うれしい~♪

「ももちゃん見せろ~!」とお願いしただけよ(^^;

ま~ちゃんのお耳の具合はどうですか?
熱っぽくもなるんだね・・・早くよくなるといいね~。

ももちゃん、めんこい~!
同じ黒でもま~ちゃんの黒とも違うんだね。
グレーが混じってるのかな?光沢があるようにも見えるね。
空気まだ読めませんって感じの笑顔がGoo!!
寒い山形の冬もまふまふまるクッションに埋もれてぬくぬくだね!(笑)

ま~ちゃんとももちゃんの関係・・・ほっといていいんじゃない?あんまりうるさかったらま~ちゃんがちゃんと教育すると思うし、そうなればももちゃんもま~ちゃんの様子をちゃんと見るようになると思うよ(^^
プロフィール

maru-mama

Author:maru-mama
ボクの名前は まる だぢょ
バーニーズマウンテンドッグぢょ
ボクの家族は
 パパ&ママ
 兄ちゃん&ちび兄ちゃん
 猫の「ラム」
 シーズーの「もも」
好きなことは
 散歩・ごはん・お昼寝
好きな食べ物
 カリカリのトースト
 なんでも好きぢょ
嫌いな食べ物
 うめぼし
嫌いな事
 爪きり・耳掃除
 しっぽのブラッシング
誕生日は
2004.1・23の5歳なんだぢょ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
